読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母は強し

よっすぃ疲れてるんだね。 あまり表面には出さないけれど。 子供が小さい時は、自分の事よりも子供が優先だからね。 母は強しとは、よく言ったもんだ。

暴走

歩行器で暴走するなんて、ベビオくんご機嫌だったんだな。 まぁ、ママから離れたくなかったのと、構って欲しかったんだね。 ベビオくんの行動一つ一つが、可愛すぎるw よっすぃって叱り方がうまそうだよね。 感情的というより、向き合って怒るというか。 ベ…

2人目

ブログでは書いていないけれど、インスタの方でつぶやいていた。 やっぱり、ベビオくんに弟か妹欲しいよね。 年子よりも、二つ違いくらいが良いんじゃないかなと、 勝手な事を思ってみたり。 ってか、女の子が良いな。 チビよちは絶対に可愛いんだろうな。

ミスムン

3歳の子がミスムン好きとはね… 旦那さん方の親戚だから、必然的にミスムンがあるという訳ではなさそうだし。 でも、ミスムンを歌っている本物が現れたら嬉しいだろうね。 3歳だし曲が好きなだけかもしれないけどw 全然関係ないけれど、よっすぃ1人でよくミ…

ディズニー

ディズニー好きな人に悪い人はいないってお父さんが言ってました。 (ハピサマ風) そうか、ベビオくんもディズニー好きになりそうか。 子供って好きなアニメとか何回も繰り返してみるからね。 (大人になると好きなアイドルの映像を繰り返してみる傾向にな…

口座

ベビオくんの通帳作ったのか。 しかも入金金額が生まれた時の重さとか。 よっすぃ、しっかりと母親しているね。 大きくなった時、よっすぃに感謝する気持ちを持った子に育って欲しいな。

真ん丸

満面の笑みだね。 携帯の待ちうけ、これにしてみようかなw そりゃあ、ブルーな気分も吹っ飛ぶのも納得。 鼻はよっすぃにそっくりだ。

想像と違った

今日のよっすぃのブログで大根おろし器が欲しいというところまで読んで、 次に実際の写真を見たら、想像していた大根おろし器とは違った。 寧ろ想定外w 多様性があるとは言っているけれど、大根おろしだけに使うには 確かにもったいないほどの多機能性があ…

何でこんなに可愛いのかよ

孫風にw それにしても、今日あげてくれたベビオくんの動画が可愛くて仕方ない。 あんな風に寄って来られたらたまらないよね。 土日仕事で構ってもらえなかった分、ママに甘えたいんだろうね。 昨日のCDSでは、少しだけベビオくんの話題が出たけれど、 きっ…

CDS

約1年ぶりのCDS。 母になっても変わらずに、マイペースのよっすぃがそこにいた。 一曲目がハッピーサマーウェディングだったんだけれど、 どうやら相方の梨華ちゃんが結婚したのでお祝いを兼ねていたみたいだ。 早々の乾杯で、自分の誕生日よりも先に、 「梨…

THE GREAT ROCK'N'ROLL SEKIGAHARA 2017

OG

全部で9曲も歌ったのか。 しかも、恋しちゃとベベ恋まで。 流れてくるTLを見る限り、好評だったようで、 やはり、昔の曲は強いな。 誰もが知っているというのは盛り上がれるよね。 で、やぐっちゃんとツーショットの写真を見て、 よっすぃが相変わらずで何よ…

組み立て

ベビオくんを通して、今時のベビー用品のあれこれを知る。 今日届いたというnomiの椅子はググッたら、人間工学に基づいて作られてるんだね。 ベビオくんが嬉しそうで何より。 よっすぃが組み立てが苦手だからと、パパの帰りを待っていたようだけれど、 成功…

父ちゃんカッケー

娘の誕生日に自分がギター演奏している動画を贈る父親。 外国ならいざ知らず、日本でそれをやってしまうお父さんカッコイイな。 しかも、I wishというあたりがね。 お母さんも然り、本当に良いご両親だな。 それにしてもギターの数が凄い。 夜な夜な演奏して…

Ishiyoseek

今回で何回目だろう。 見えない圧力でお馴染みのIshiyoseekが今回も更新された。 3大カップリングと嘗て言われていた、やぐちゅう、いちごま、いしよし。 その中で今も健在というのが凄い。 結婚出産を経た今でも続いているという事は、 余程の事が無い限り…

ハッピーバースデー!

よっすぃも32歳か。早いよな。 31歳から32歳にかけて、大きな事はベビオくんが生まれて母親になった事だよね。 デビューの武道館で、どっす~ん!とやってた子がなぁ… 週末のCDSで直接おめでとうが言えるのが嬉しいね。

不具合?

よっすぃのInstagramが突然見れなくなった。 というか、自分が開いた時には見れなかったんだけれど。 単なる不具合とか、間違って削除してしまったのならいいけれど、 何かあったんじゃないかとちょっと心配。 単なる杞憂に終わればいいけれど。

プチ旅行

プチが付くとはいえ、旅行と言うのならば、泊りがけだよね。 親子3人の写真もあるから、どちらかの家族も一緒なのかな? よっすぃの体調面が少し心配だけれど、良い気晴らしになるのであれば。 週末にはLIVEとCDSが待っているからね。 CDSはそれ程動きはない…

兄弟

よっすぃはベビオくんに弟が欲しいのか。 女の子が見たいんだけどな。 絶対可愛いよね。 まぁ、よっすぃ自身、弟がいたし、 男の子の方が育てやすいのかな。 子供は授かり者というし、近い将来コウノトリが運んできてくれそうだね。

小春

OG

小春が事務所を辞めたのは知ってたけれど、 オスカー所属になったのか。 ドラマをやりたいのであれば、正解かもしれない。 事務所移籍って色々と難しいと聞くけれど、 円満だったらいいね。 テレビで見る機会が増えるのかな。

刈り上げくん

ベビオくんの髪型、刈り上げだったのか。 言われて見てみたら、確かに後ろが刈り上がってた。 なかなかカッコイイ。 でも、お母さんが寂しがる気持ちもわかる。 赤ちゃんらしい可愛らしさではないからね。 母親目線と祖母目線は違うからね…

ブレブレ

ベビオくん分身の術使えるのかw 相当の速さで動かないと、あんなブレ方しないよね。 凄いよね。 子供は元気が一番。 でも、ブレブレなベビオくんよりも、 よっすぃの優しい眼差しの方に目が行ってしまった。 愛しそうに見つめているよね。

障害物

でっかい障害物の表現に笑ったw ベビオくんもよっすぃを乗り越えるとはね。 普通ならよけるんだろうけど、そこはよっすぃたる由縁。 ベビオくんの好きなようにさせるなんてさすがだな。 ベビオくんはよっすぃがお母さんで幸せ者だぞ!

数値

取りあえず、血液の数値が通常に戻ったようでホッとした。 でも、ここで無理をして欲しくないよね。 2年単位で憩室炎になっているのか。 確かにラジオとか休んだ時あったよね。 手術をすすめられているらしいけれど、 手術をしたとしたらどれくらいかかるん…

病院の待合室で折り紙の兜を作ってもらったのか。 なんか、昔ながらの後景でホッコリした。 来月は初節句なんだね。 こういう時はおじーちゃんとおばーちゃんが頑張っちゃうんだよね。 鯉のぼりは難しいかもだけど、鎧兜とか着た姿載せてくれるかな。

10から3

食事が取れないから、点滴が頼りになっちゃうのか。 痛みが少し和らいだのは良かったね。 でも、絶対安静は変わらないんだろうな。 CDSの前日にOGで出演する関ヶ原のLIVEもあるけれど、 思い切って両方止めてもいいんじゃないかな。 ここで無理してしまうと…

大丈夫かな

よっすぃ、腸憩室炎になったのか。 入院を勧められるほどだから、相当痛いんだろうね。 ベビオくんがいなかったら、多分入院して療養していただろうに。 自宅でもなかなか、安静出来なさそう。 旦那さんが協力的で良かった。 CDSは延期して、先ずは治す事を…

下から見上げる

ドライヤーに興味津々のベビオくんだけれど、 あんな顔して見上げられたらたまらないだろうな。 ベビオくんって、赤ちゃんの可愛らしい部分を全て持ってる気がする。 大きくなったら絶対もてるだろうな。

10日違い

浅利さん久しぶりだな。 子供が生まれたのは知ってたけれど、ベビオくんと10日違いだったのか。 ベビオくんの周りには同年代の子がたくさんいるよね。 山梨の自然の中で、一緒に遊べたら良いね。 4人でマラソンする日も来るのかな。

梨華ちゃん&ベビオくん

今日もいしよし一緒だったのか。 最近ブログに登場することが多いので、やはり嬉しいな。 よっすぃのメイク中、梨華ちゃんがベビオくんと遊んでくれたそうだけれど、 梨華ちゃんも板についてきたよね。 親戚の子供と遊んでいて慣れているというのもあるだろ…

諦めの境地?

よっすぃがあまりにもベビオくんにチューするもんだから、 ベビオくんも諦めて、されるがままになってるのかなw でも、親バカになるのもわかるよね。 傍から見てもベビオくん可愛いもんw 特によっすぃの子供だしね。 目が隠されているけれど、絶対笑顔が可…

お見舞い

いしよし二人で、もうごっちんのお見舞いに行ったのか。 別々に行くのではなく、一緒ってところが良いよね。 しかも、今回はよっすぃの旦那さんも一緒だったとか。 ごっちんの旦那さんとも仲が良いみたいだし。 何しろモーニング旦那会があるからねw で、ラ…

ごっちんおめでとう!

OG

まだかなまだかなと思ってたけれど、無事に男の子が生まれたんだね。 ごっちんおめでとう。 少子化が叫ばれる昨今、OGは二人以上生むケースが多いよね。 まぁ、良い事だ。 よっすぃも2人目を欲しがってるし。 今度は女の子で、是非娘。に入れて欲しいな。

SATOYAMA

せっかく幕張でやるのに見にいけない。 よっすぃは三芳町とちゅらサンゴがあるのか。 梨華ちゃんと一緒になるところもあるのかね。 OGもLIVEやるようになるといいな。

蒙古タンメン

辛い物が好きなので一度、中本に行ってみたいんだよな。 よっすぃは妊娠中に辛いもの好きに目覚めたようで、 今も欲することがあるのか。 北極とか美味しそうだったよね。 ブログに載ってるベビースター、今度買ってみようかな。

餃子

よっすぃの手造り餃子。 なかなか形良く出来ている。 楽しみながら料理を作っているな。 だから、納豆にプリンという発想が生まれるんだねw

ミスムン

ミスムンのPVを見て、ベビオくんは何を思うのだろうか… ママだとわかるかな。 ミスムンの後にぴたクリも見て欲しい。 いや、一番見て欲しいのはハンアンかなw 一番最初のトゲトゲ頭のままを見て無くかもしれないw

親子でダイブ

そろそろよっすぃもダイビング復帰かな。 旦那さんも潜るんだね。 ベビオくんもきっとやるようになると思うけど、 ダイビングって何歳くらいから出来るんだろう。 子供用のウエットスーツもあるみたいなので、 まずは海に慣れることなのかな。

流石

ガッタスは伊達じゃない。 旦那さんが足を捻って、咄嗟の判断でアイシングをするとは。 確かにアイシングをベンチでメンバーが良くやってたよね。 親指が凄く腫れているけれど、骨折ではなくて良かった。 旦那さん、よっすぃに益々惚れ直したりしてw 厄年は…

惜しい

来週のヤンタン、よっすぃゲストなのか。 今週出ていたら、キムタクに会えてたのにね。 お正月にやっていたサンタク、来月やるのか。 癒せませんまでいたのかな? よっすぃの癒せません見て欲しかったw それにしてもダイソンプレゼントされた梨華ちゃん、 …

カボチャ

ベビオくんはカボチャ好きなのか。 甘くて美味しいもんね。 カボチャと言えばこんこんとまことを思い出す。 この二人も好きだったよな。 それにしても、カボチャを食べさせているよっすぃの表情が良いね。

パクチー

よっすぃはパクチー好きが高じて、ガーデニングで育てる事にしたのか。 パクチーってどれくらいで食べれるようになるんだろうね。 前のイメージだと、よっすぃは細かいところがあるけれど、 適当なところは適当なので、育たずに枯らしてしまうかも… と、思っ…

革ジャン

よっすぃ、革ジャン好きだね。 自分でプロデュースしたのもあるくらいだし。 また似合うから良いよね。 ベビオくんが出来て出費を抑えていたようだけれど、 ストレスをためない程度には買い物しても良いんじゃないかな。

抱っこ

やはり、事務所で打ち合わせの時はベビオくん同伴なんだ。 連れて行ける環境があるというか、諸先輩方の前例があるからこそ、 一緒にいれて良かったね。 今日は綺麗なお姉さんたちはいなかったのかな。 いたらきっと、みんなに抱っこされてたよね。

おめでとう!

ついに、本人からご報告がありました。 いやぁ長かったよねぇ… 本当におめでとう! OGメンバーが続々とお祝いメッセージを送っているけれど、 やはり、よっすぃの言葉が響いてくる。 可愛らしいお嫁さんになるんだろうな。 ここから、いしよし第二章の始まり…

ブルーの服

今日の2枚のベビオくんの写真が可愛すぎる。 今まで何回も言ってるけれど、それでも可愛いと言ってしまうほど。 お出かけ行きたいと嬉しそうな笑顔。 ホント、毎回癒されるな。 やさぐれている心に染入るね…

ヤンタン

来週のヤンタンは、娘。がツアー初日前日なのでお休みで、 その代わり梨華ちゃんとしげさんが出演。 ある意味時の人の二人。 さんまさんがどんな突込みをするのだろうか… 正式発表がないけれど、13日が事実だとしたら、 ヤンタン時には奥様になっているのか…

今度こそ?

梨華ちゃんおめでとう! と言いたいところだけれど、本人が発していないし、 OGメンバーが誰も触れていないからな… もう少しとっておくか。 早くスッキリした気分で、思い切りおめでとうと言いたい。 13日なんて目の前じゃんね。

あともう少し

そうか、つかまり立ちの前にハイハイがあったのか。 ハイハイが出来るようになると、あちらこちらに進んで行きそう。 手当たり次第に口に物を入れそうだし。 気をつけないとね。 それにしても良い脚力してるな。

やられた

今日のベビオくんも最高だね。 あんな笑顔でこちらに向かってこられたら、なんでも言う事聞いてしまいそう。 こんな可愛い時期だから、ひと時も側から離れたくないだろうけど、 人気商売はつらいね。 これから掴まり立ちが出来るようになると、注意が必要だ…

CHIANTI

キャンティのドレッシング好きだね。 好きが講じて、自分で作るようになったのか。 キャンティと言えば先日、クッキーの詰め合わせを頂いたのだけれど、 そちらも凄く美味しかった。 飯倉片町にあるお店に前は何度か通った事があるけれど、 中に入る勇気はと…