貫禄

一日遅れたけど、ドリームモーニング娘。初シングル発売おめでとう!
何回か書いてきたけど、シャイニングバタフライ自体は良作だとは思ってないし、
よりによって何故記念すべきシングルなのにこの曲にこのPVなの?と思うところもあるけれど、
それを抜きにして、シングル発売は素晴らしいと思います。

CDが売れない時代と言われる中(一部違う方面もありますが)、
握手会やイベントを付けないで販売をするのは良いとして、
やはり売上は芳しくないような…
でも、今はCDの売上枚数はあってないようなものだからね。
言い訳(何がって話ですが)になるかもしれないけど、
今のドリムス。には売上云々を度外視した貫禄が備わってる気がする。
需要と言うか話題性と言うか。

引き合いに出したら失礼かもしれないけど、例えば松田聖子さん。
(明菜派より聖子派で、カセットで何度聴いたことかw)
確か今でも年に何回か武道館や埼玉スーパーアリーナでライブを行っている。
CDが売れているかと言われれば、決してYESとは言えないけど、
でも、人を惹きつける貫禄は充分にある。

その様な貫禄が今のドリムス。にはあるんじゃないかと、
自分は思えてならないのです。