軍艦島

たまたまついていたテレビでタモリ倶楽部がやってるんだけど、
今日のテーマ?が「おすすめ日帰り廃道」
廃道の写真を見て、軍艦島を思い出した。


軍艦島はNHKのドラマ「深く潜れ」で知ったんだけど、
AGのCMでも昔やっててたんだよね。
で、いつか軍艦島に行ってみたいと思ってたんだよな。
夜中に新番組でやる「深く潜れ」のプレマップがやっていたのをたまたま見て、
なんか面白そうだから見てみるかと初回を見たら嵌ってしまい、
結局DVD-BOXまで買ってしまったんだよな。
その中でも軍艦島が一番印象に残って、一目見てみたいと。
今度時間がある時にでも見直してみよう。


深く潜れ鈴木亜美が出ていて、その頃はもちろんASAYANも見ていて、
そのちょっと前に、娘。と鈴木亜美のランキング対決をやっていて、
ふるさとに鈴木亜美が圧勝したんだよな。
ここだけの話、当時は鈴木亜美が勝って良かったと思ってましたw
まぁ、よっすぃが入る前だったしね。
それが巡り巡って、今ではコラボスィーツで梨華ちゃん鈴木亜美が共演するとはね。
思えば遠くへ来たもんだ!って感じですかね。
何しろ、干支が一周するくらい年月が経ってるからね…


こうなったら、軍艦島でハンアンがPVを撮ったらいいのに。
うまく落ちをつけたので今日はここまでw