ソロコンサート

今年はまだよっすぃを一目も見ていないのに、ミキティの10周年復活ライブに行ってきた。
10年前のソロライブも行ってなければ、MIKI①も聴いた事がないのに、
娘。に加入した事とガッタスの副キャプテンというのが、行こうと思った何よりも大きな要因。
ソロでZEPPを埋めてしまったのは、正直凄いと思った。
周りから10周年をやろうと言われたのではなく、自分から言い出したと言うのもミキティらしい。
そして、歌声もまだまだ衰えていない。
ミキティの歌声は強いよね。


久しぶりにファミリー席での観戦で、ステージ全体はもちろん、
1階の会場の様子も見渡せて、あぁ懐かしいなと。
アンコールのロマモー2連発は上から見ていて壮観だった。
近くにショジティこと庄司さんがいたんだけれど、ステージを見つめる目が真剣で、
研修生やガキさんに、敬意を示すかのように拍手をちゃんと送っていたのが印象深かった。
そして、グッズを紹介するコーナーでタオルに「ミキティー!」と記されているのを受けて、
ヲタが2階にいる庄司さんに催促を。
コールから叫ぶまでの一部始終を見ていたけれど、なんか凄くよかった。
その事が自身のブログに書かれているので、是非一読を!

http://shouji.laff.jp/.s/blog/2013/03/post-9517.html


ミキティはどこからどこまで切ってもミキティであると実感させられ、
モーニング卒業を「出て」という表現で、決して「卒業」と言わないところが、
潔く清々しいなと思った。
恐らくMIKI①に収録されているであろうという、知らない曲が何曲かあったけれど、
それでも、今日は観にいって本当に良かった。


閑話休題。
そうか、よっすぃはBSのサッカー生放送だったのか。
録画はしてきたけれど、まさか生だとは思わなかった。
ちょっと残念。