成人式

ハロプロ成人式問題が何やら話題になっているようで。
これは今に始まった事ではなく、前からそうだったもんな。
成人の日がハッピーマンデーになった事、
中野サンプラザが中野区の成人式の会場なので、
成人の日はハロコンは無いのだけれど、その分イベントやら何やらが入っていて、
結果出れないメンバーが殆ど。


これを声を大にしてブログに根に持つと書いて、
来年以降成人式を迎えるメンバーに道を拓いたという点では良いと思う。
ただ、犠牲という言葉を使ってしまったのはどうだろうか。
極端な話、親の死に目にも会えないという職業を選んでしまったのだから、
諦めなければならないんじゃないかな。


2007年に大阪のハロコンに自分の声で卒業を伝えたいと、
出場したメンバーのヲタとしては、正解は無いんだけれど、
色々と思うわけです。