ON8感想


mixiから転載。たいした事書いてないけどw
しかも、無駄に長いw


昨日行って来たON8の様子や感想などを書いてみる。
6時半位に千葉着。
会場のジュンヌブースが見つけられず、お店の人に聞いてしまった。
7時になって係の人の仕切りで順番に列をつくる。
今回はA〜Eまでブロック?が分けられてて、Aが着席の50人。
それとBがブース向かって右側に並び、C〜Eは反対の左側へ。
きちんと整理番号順に並べられたので、7時半までに着けば番号通りに並ぶ事が出来た。
今回Aの着席だったので良かったけど、立ち見は後ろの方だと見えなかったと後で知った。
7時半をまわって漸く収録スペースへ移動。
抽選券とアンケートを貰って着席。
パイプ椅子だったので、隣が大きい人だったからちょっと窮屈だった。
それでも配慮なのか、1列目は10人?の所7人が女性だったw
古川さんの他にもう一人、みいさんというレポーターがいたんだけど、
ミニスカートだったので座った時見えそうだから、前の女の子に確認してた。
アンケートを記入した後、
やけに緊張して資料をばら撒いてたAD?が登場して前説をした後、オンエアースタート!

そしてブースの外のガラスの向こう側に、ガッタスメンバーが姿を見せる。
そしたら、みんな古川さんよりメンバーを見るのに必死w
今年はまだお台場に行ってないので、初めて青ユニ見た。
よっすぃはGパン、梨華ちゃんは黒いスカート、まいちんはホットパンツと
三者三様でそれぞれのキャラにあってた。
ちなみに靴は、よっすぃは黒のコンバースのレザー仕様NOTワンスター、
梨華ちゃんは黒のサンダル、まいちんはブーツだった。
待っている間よっすぃは柵に足をかけたりしてた。

途中であまりにみんなが3人にガッついてるから、カーテン降ろされてしまったw

で、やっと3人がスタジオに入ってトーク開始。
ここからは、オンエアー中なのか曲紹介中なのかCM中なのか記憶があいまいに…
あまりに、よっすぃが綺麗で見惚れてしまったのでw

梨華ちゃんとまいちんはバッチリメイクをしてて、綺麗で流石。
よっすぃは、アイメイクをしていなくて、ほぼスッピン。
本人も言ってたけど、ON8は楽でいられると言う様に、
リラックスモードで、それがかえって良かったのか、ナチュラルで、正面も横顔も彫刻のように綺麗だった。
DSのポラ撮影もいいけれど、このよっすぃと一緒に写真撮れるんだったら、
他に悔いはないかも…と、そんなキショイ事も開き直って言えてしまいそうだった。
デンジマンさん風に言うならば、良い顔の日でした。


席の並びは、左から古川さん・よっすぃ・梨華ちゃん・まいちん。
イヤホンを渡されてつけるんだけど、梨華ちゃんがうまくつける事ができず、
みんなに笑われてた。
それで照れ笑いしてたのが可愛いかった!
よっすぃも片方付けて、もう一つ付けようとしたら落ちてきたのでTシャツの襟元に装着。
しかし、今日の梨華ちゃんはテンション高かったかも。
最初の挨拶も一人だけリアクションしながらだったし。



恋ベルが流れてるあいだ、さっき書いたアンケートに答える時間だった。
結局1枚しか読まれなかったけどw
スタジオと外が繋がってるマイクが2本しかなくて、
1本は古川さんが使ってるので、残り1本を3人で廻しながら使用。
必然的によっすぃから梨華ちゃんへマイクバトンが行われるわけで、
それだけで(・∀・)ニヤニヤしてしまった。
読まれたのが、楽屋ではどんな感じですか?
お姉さんチームと子供チームと分かれてるんですか?とかいう内容。
ここで素早く梨華ちゃんが反応。
お姉さんチームってどういう事。何歳からなの?と突っ込む。
それから、この前PV撮影をした話に。
美勇伝は3人だから、多くても全部で3回踊ればだいたい撮り終えるけど、
音楽ガッタスは人数が多いから10回以上踊ったらしい。
娘。の時は慣れてたけど、大人数で撮るのが久しぶりだったのでバテテしまったと。
梨華ちゃんは朝から気合を入れてて、細かく何回踊るんですかとか、
ここはこうするんですよね?とか、
いろんな人に確認してチェックを入れてたとか。
(0´〜`)気合入ってたね。で、バテテた
と口を挟む。

まいちんが、どんな事を話してるんですかと聞かれて、
それぞれ仕事が別だから、今どんな事をやってるとか話してるらしい。
突然、マリリンモンローの話もすると言い出して、
古川さんがここだけの話にしてくださいと行ったのは、
次のコーナーのよっすぃの繋がるからかと後で気付いた。
PV撮影の時この3人とこんこんでお昼を食べたとも言ってた。
でも、食べに行ったと他のレポで見かけたので、
もしかしたら、終わってから食べに行っただったかも。


どこかのCMの時、台本か何かを見るのにいしよしの顔が近過ぎる事もあったw


ライバルの話題だった時、スケッチブックに名前が書かれてて、
それをみんなに見せながら発表してたんだけど、
よっすぃが書いたのを梨華ちゃんが先に見えたらしくて笑ってた。
マリリンモンローのスカートが地下鉄の風気口の風でまくれるシーンを
よっすぃが実演してくれたのを見れただけで満足。
評判良くなかったみだいだけど、よっすぃがやる事に意味があるw
あと、よっすぃがしゃべってる時は梨華ちゃんが、
梨華ちゃんがしゃべってる時はよっすぃが、お互いを見過ぎw
CMの最中も、台本を覗き込む二人の顔が近過ぎな事があった。
特によっすぃはリラックスモードだから、普段の二人が見れたような…
これ以上の発言は控えさせていただきますw

梨華ちゃんのライバルは自分と言う話で、梨華ちゃんが熱く語れば語るほど、
隣のよっすぃが、いつ突っ込もうかと待ち構えてるのが笑えた。

理想の男性像の時も、梨華ちゃんの王子様像は、いしよしヲタからしてみれば、
よっすぃに当てはめてしまうのは仕方ないでしょうw
よっすぃの、オーバーアクションをする人というのは、実際に自分がやりながら言ってて、
でも途中から顔が真っ赤になってたのが可愛かった。


最後のガッタスの目標を聞かれて、それまでリラックスモードだったよっすぃが、
キャプテンモードになって「優勝」と言ったのが印象的。
文字通りスイッチが入ったというか…
ガッタスの事を語るとやっぱり違うな。


位置的にまいちんが近くて、何回か試しに手を振ったら振り返してくれた。
でも、やっぱりよっすぃに目がいくわけで。
2回ぐらい目が合って手を振ってくれたのは、きっと脳内脳内。

よっすぃの癖は舌を出す事だよね。
いつも唇を舐める感じなんだけど、今日は舌を尖らせてたのが可愛かった。
ハム口も然り…


昨日も書いたけど、最後スタッフ一人一人にきちんと挨拶してたのが印象的。
スタッフ受けが良いとは噂には聞くけれど、こういう姿を見てしまうと、
あながち間違いじゃないなと確信した。


3人が帰った後、キャナァーリ倶楽部の二人が登場したんだけど、
DDが多い事を痛切。
全く知らない二人だから、普通にみてたけど、みんな踊る踊る。
下手したら、恋ベルより盛り上がってたかもw
誰でもいいのか?なんて思ってしまった事は内緒だw