冒険王CUP 2ndステージ決勝


今年初のお台場に行って来た。
今までの公開練習等は平日開催だったので、レポを読むしか無かったんだけど、
やっぱりガッタスは現場がいいなと実感。
暑い暑いとは聞いてたけど、本当に暑かった。
あの炎天下のもと全試合見るのはちょっと無理だと判断し、
少林寺伝説で休ませて貰った。


ガッタスは1試合目負けた時点で、予選敗退が決まったので、ちょっと残念。
久しぶりに見たこんこんは、良いセーブもしてたけれど、
まだちょっと試合の勘を戻せてないのかな?
前だったら止めてたボールも、抑え切れなかったり抜かれたりしてたし。
もっとボールは美味しい食べ物だと暗示をかけないと!
以前、ボールがケーキだと思って飛びついてごらんと誰かに言われてたよね?


2試合目は、1試合目よりは内容的に良かったかも。
惜しいシュートも何本かあったし。
あとは決定力だね。
是ちゃん頼りにどうしてもなってしまうので、
せめてもう一人得点の匂いがする人ができればいいのにね。


DS組はちょっとお疲れモードだったのかな?
それでも、よっちぃはベンチに座ろうとしてなかった。
でも今日実際に行ってみて、あの暑さの中で試合をするなんて本当凄い。
座って観てるだけで体力消耗したもん。


暑くて食欲もあまりなかったけど、丁度期間中だったので吉澤セレクションを食べてみた。
カフェの中はヲタが占領してたので、仕方なく外へ。
せめてパラソルでも出してくれればいいのに…去年まではパラソル出てた気がする。
暑いんだけど、ウーロン茶と三色フラッペはちょっとキツかった。
なのでフラッペは溶けてしまったけど、客席まで持っていった。


他に、SaltoreとSHINBA Iが試合してる時、ガッタスのメンバーは偵察してた。
みんなジプロックみたいなのに氷を入れて頭を冷やしてたんだけど、
一人だけジプロックに手を入れて、何やらモグモグ食べていた。
で、首からかけてるタオルで手を拭いて、また手を入れて…
こう書くと食いしん坊のこんこんかと思うかもしれないけど、
これが意外にも梨華ちゃんだったw
から揚げでも食べてたのかな?一口サイズの。
目はしっかり試合を観てるのに、口をモグモグさせてて、
それが妙に梨華ちゃんらしくて笑ってしまった。


優勝はおろか、試合でもここ最近勝ってないので(2日は1勝したんだっけ?)
18日こそ優勝をして欲しい。
今日は選手宣誓はドリだったし、閉会式も3位までのキャプテンしか話さなかったから、
よっちぃの声を一言も聞けなかった…


Dohhhupにガッタスの公開練習が上がったんだね。
当初の予定だと、音楽ガッタスの発売日の1週間前だったし。
フレッツが無くなってしまったから、こういうのが観れるのは嬉しいな。