ブログ


リビアで共演された大森さんがブログでシニアの回顧録を書いてるんだけど、
ようやくオリビアの順番が巡ってきた。
気になるキーワードがいくつかある。
ブログにも書けないような問題が起こったとか。
それを知る機会はないんだろうね。


よっすぃに関しても色々語られている。
実際に読んでもらった方がわかると思うけど。
その中で、特に気になったのが
・手を焼いた
・体調を崩した
・白虎隊の演出家が稽古にほとんど来れなかった


手を焼いたのは距離感と言う事で、稽古にあまり出れなくて、
お互いを理解するまでには至らなかったんだろうね。
短時間で仕上げる事に慣れてしまってるのかもしれないけど、
人との繋がりはそんな簡単にいくもんじゃないし。
でも、誰とでもすぐに打ち解ける事があまり得意じゃないからこそ、
よっすぃの事が気になるんだよね。
勝手な言い分だけどw


11月の終わりに体調を崩したのか…
夜には根性で駆けつけたらしいけど。
大森さんが書いてくれなかったら、多分表に出ることはなかったんだろうな。
よっすぃに限った事じゃないけど、その気配を感じさせないのは凄い事だよね。
いや気配を感じる事もあるけど、乗り切ってしまう事が凄いのか。


白虎隊…これこそ書かれてなかったら知らずにいたよな。
演出家って何をやる人なのか正直わからなけど、芝居を作り上げていく人だよね?
総責任者というか。
初の座長公演だったからこそ、バックアップを充分して欲しかったな。
誰が悪いってのは無いんだろうけど、強いて言うならやっぱり事務所の詰めの甘さなのかな。
長い時間をかけたら良いものが出来るとは一概に言えないけど、
それなりの時間があって集中できたら、解決できそうな事ばかりなのに。


飲みに行った翌日、寝坊して遅れた話はなんか微笑ましい。
寝起きで髪もボサボサとか見てみたい。


歌謡ステージのMCで後半になってから、年下で自由にやってる。フリーバード。
と言ってたのは、吹っ切れて肩の力が抜けたからなのか…
そこに行き着くまでには色々葛藤があったんだろうね。
思い起こしてみれば、アヤカは共演者と和んでると思える話をしてたけど、
よっすぃは役についてと、坂本さん・アヤカの話しかしてなかったかも。
森口さんの話とか出ても良さそうなのに。
CDSでもアヤカは話してたのにな…だからどうだって事ではないんだけど。
変に抱え込んでしまうけど、周りにはそれを見せず自分でなんとかしようとする所があるけど、
もっと肩の力を抜いて欲しい。
ハロプロのお姉さんチームにいる時の、ふわふわっちぃを出せたらいいのにね。


人のブログなのにあれこれ言い過ぎたかもw
忘年会で少し酔ってるので戯言って事で。