エルダ続き


MC(安倍なつみ石川梨華


ここのMCはだんだん変化してフリートークっぽくなっていった。
基本は、なっちはお正月についてで、梨華ちゃんは初めてエルダーにきてワンダとの違いだったけど、
大阪は、梨華ちゃん生誕だったので面白さ炸裂。
よっすぃがひな壇にいなかったのは残念だったけど、昼夜ともみんなでハピバを歌ったし、
いろんな所で既出のおたおめメール返信の内容とか、
ステージを端から端まで走って嬉しさを表現する梨華ちゃんとか見所がたくさん。
でもいしよしヲタとしての一番の見所は、
昼夜の合間にやったサプライズのお祝いで、
梨華ちゃんとやぐっちゃんの会場に入ってくるところから、
ロウソクの火を消す瞬間まで録ってたよっすぃのムービーメールの事。
撮影係にちゃっかり就任してきっと梨華ちゃんメインで映してるんだろうな…とか勝手に想像してしまう。
どこかでお披露目する機会はないですかね。


08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥

09 渡良瀬橋 松浦亜弥


よくわからないけど、あややが一番貫禄があったように思った。
あややの登場はこの2曲と全員曲のみで、ユニット曲には参加してないんだけど、
存在感ありまくり。


10 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 前田・稲葉・三好・岡田


踊るゆきどんが見れるのはハロコンだけ。
自分の曲だけあって、稲葉さんが凄く良かった。
ダンスのキレは伊達に振り付けしてないね。


11 WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ


初日に見たとき一瞬何の曲かわからず、
圭ちゃんとアヤカも出てきたのに気づかずソロ?と勘違いしてしまった。
でもすぐにプッチだと思い出し、こうきたか…と思った。
この曲の時は、さっきのじゃじゃ馬とは反対で、よっすぃも見たいんだけど、
どうしても左のひな壇で人一倍はしゃいでる梨華ちゃんの動きを見てしまう。
最後のサビでは一緒に飛び上がり、挙句の果てにはジャンプしながら回るとかw
どんだけ好きなのかと。
この衣装のよっすぃが凄く可愛かった。



12 息を重ねましょう 安倍なつみ


ここからまた、よっすぃは右のひな壇に。
次にMCがあるので並びが、まことさん・あやや・日替わりの人・よっすぃ・やぐ。
ここでは、師弟コンビの絡みや、またまた微妙なあやよしを見てた。
この曲ではよっすぃはなっちのマイクの持ち方や表情を真似してる事が多かったかな。


13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ


この曲は左右のひな壇が凄い事に。
やりたい放題って言った方がいいのかな。
客席で面白い事をしてる人が多いからか、みんなで指差して笑ったりと
凄く楽しそうだった。


MC(松浦亜弥○○吉澤ひとみ


中野を見た印象では、あややは色んな話をするんだけど、
よっすぃは北京オリンピックと音ガタのツアーの告知がメインで殆どフリートークをさせてもらえず、
非常に残念だったけど、DVD収録が済んでからは本領発揮。
人のネタをパクるは、エセ関西人になるはで面白かった。
やっぱり台本トークより自由にやらせた方がいい。
ただいまとおかえりを間違えて崩れ落ちたり、
挙句の果てには「岡Π」発言をして開き直ったりで、
音ガタツアーが色んな意味で楽しみになったw


14 だんな様 中澤裕子


この曲は一番緊張したかも。
ひな壇にあややとよっすぃの2人だけが残される。
MCが終ってみんな掃けて行くんだけど、間にいた人がいなくなるから、
よっすぃがあややの方に詰めて座りなおすんだけど、微妙に間を空けるんだよね。
アヤカの時は密着して座ってたのに。
2人とも中澤さんが唄ってる方をみてるから、公演によっては一度も目線をあわせない事もあったり、
かと思えば、おもむろにあややが振り返ってよっすぃの手に触れたり。
やっぱりこの2人の距離感は面白い。


15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉


オリジナルメンバーで飯田さんが抜けてるのかな。
大人って感じだった。


16 SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 ROMANS


メンバーが全員揃うからあるんじゃないかなと思ってたら、本当にあった。
ラップ隊のアヤカとボスがカッコイイ。


17 赤いフリージア メロン記念日


この曲を聴くと6期オーディションを思い出す。
全部聴くのは初めてで、途中で早いテンポになるの知らなかった。
大阪ラストの公演で、舞台袖で振りを真似するよっすぃを発見。
可愛かった…
しかし、メロンの曲は盛り上がるのが多いな。


18 恋するエンジェルハート 美勇伝


メロンからの流れでこの曲も大盛り上がり。
梨華ちゃんの全力力には毎回感心させられる。


MC(娘OG)


ここのMCは毎回中澤さんが良いこと言うんだよな…
流石ずっとハロプロを引っ張って来た人だと思った。


19 モーニング娘。メドレー(DHOM〜ハピサマ〜ハピナイ〜恋レボ)


このメンバーだと貫禄がある。
この7人でツアーやってもいいんじゃないかと思った。


さんざん触れられてるけど、
ハピサマの「一生懸命恋しました」のいしよし見詰め合い
・ハピナイの肩抱き
・恋レボの間奏ダンスの時ワントップになるよっすぃの格好よさ


以上が毎回見所だった。
このメドレーではよっすぃは目立ったパートはないんだけど、
恋レボだけで満足できる。
だから中野ラストで一人間違えて、前に出て客席を煽ったのも違和感は無かったw
その後照れて恥ずかしそうにしてたのも見れたし。おまけに梨華ちゃんに抱きつくしw


MC

メンバー紹介。
音ガタを紹介した後、チョコチョコしながら美勇伝に移動する梨華ちゃんが可愛い。
あやや→中澤さん→なっち→やぐ
の流れでやる、コマネチやアイーンも面白かった。


20 未知なる未来へ 全員


知らない曲だったけど、記念隊のカップリングとか。
中澤さん・よっすぃ・こんこんの3人で唄うパートがあるんだけど、
なんか感慨深かった。


後半かなりやっつけになったけど、何とか書いてみた。
歌ドキッ!で初恋を見た後だったから、意識がどうもそっちにいっちゃって、
意味不明になってるかも。


横アリはどんな内容になるんだろう…