〜魅ザル 祝ザル GOODSUL!〜


ライブの翌日は余韻に浸れる…
東京が終ったので曲ごとの感想などを。


01. やったろうぜ!


始まる前に照明が少し落ちて、流れる音楽が未知との遭遇?を思わせる宇宙的なものに。
セットが銀色ベースなので何となくあってるかも。
そんな中、あのカラフルな衣装でメンバー登場。
誰かがドラリオンみたいと言ってたけど、確かに応援サポーターをやってたねw
左右と正面から分かれて登場するんだけど、よっすぃと梨華ちゃんは正面から登場。
羽根をつける為にカチューシャっぽいのをしてるんだけど(画像はいたるところで既出)、
ちょっと巻き髪みたくなってて、Mステに涙が止まらない放課後で出演した時のピンクの衣装で、
スカートをはいて照れて頬を染めてたよっすぃを彷彿させるかも。
この衣装は幅をとるのが玉に傷。
青年館はステージが狭いから、10人が横並びになると隙間が無くなってしまう。
でも、エルダや横アリのガッタスっぽい衣装よりも華やかかも。
ちょっと女性らしさが全体的に加わった。
スカートの中のちょうちんブルマがまた可愛いw
恋ベルとどっちがオープニングが良いかときかれたら、やったろうぜで正解だったと思う。
つかみはOKって感じで。
デンジマンさんが言ってたけど、途中のダンスの動きは本当に逮捕くんだ。
さてはよっすぃも蘇る逆転やったなw



02. 抱きしめて・・・涙


アルバムの1曲目。
生ヤグチでこの曲がかかった時、よっすぃがノリノリで踊ってたのを思い出す。
この曲の聴き所はフェイクかな。
いしよしと里紺が、1番と2番を変えて歌ってた。
この曲がアルバムの1曲目にあった事で、自分的には音楽ガッタスの印象が大きく覆されたかもしれない。
所謂手抜きじゃないんだと。


MC(メンバー紹介)


ここはいしよしが最初にメンバーの紹介をしてから、自己紹介が始まるんだけど、
いつか噛むと思ってたら、梨華ちゃんが昨日噛んでたw
何回聞いても、むっちぃのMCは見守りモードになってしまう。
あとはまいちんの惚けた感じが良い。
何も言わずにいきなりバモラって言い始めた時は、会場中が戸惑ってたような…
梨華ちゃんまのえりを紹介する時

( ^▽^)<その綺麗な瞳に吸い込まれます

って言うんだけど、一度でいいから左の人(0´〜`)に言って欲しいw

よっすぃが梨華ちゃんを紹介した後、
話し出す梨華ちゃんを見つめるよっすぃの眼差しが毎回凄く優しくて、
そんな所も密かに注目ポイントになってるかも。


03. 恋人は心の応援団


初日に聞いたときはニヤニヤしてしまったw
最初のサビを歌った後、よっすぃはステージ向かって左に移動してくるんだけど、
その時の照れたような表情がなんとも言えない。
いなよしの「ルンルンひとみちゃん」を思い出す。
♪君がいれば〜の所の指を指すところとか、妙に可愛さのツボな箇所があるんだよな。
やりきってしまえば、かつて天才的美少女と言われたただけあって、
カスタードやカラゲンキとは対極な表情を見せる。


04. 好きすぎてバカみたい


応援団から一転して、カッコイイ曲に。
衣装のスカート部分がちょっと邪魔に見えるけど、これはこれで。
ユニット参加数が多い梨華ちゃんだからこそ、この曲も歌われたように思える。


05. 地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)


この曲はアルバムで聴いても好きだけど、実際に聞いても好きかも。
これとキスしようは、何故かよっすぃが参加してないのに吉ヲタにも好評みたいで、
よっすぃに歌って欲しいと思ってる人がチラホラいるのを見かけた(最少3人)。
梨華ちゃんとコンコンのパートは憶えてるけど、先生と澤ちゃんがどこを歌ってたのかあまり憶えてない。
でも2人とも凄く合ってたと思う。
梨華ちゃんのグラビティが心地よいw
きのこさんが作詞とか凄いな。


06. 青春のカスタード(吉澤、里田)


初日の衝撃は凄かった…
暫くポカーンとステージ見てたもんw
青春アミーゴみたいだ。
まいちんの衣装はともかく、よっすぃの私服っぽい衣装は、
ハロプロのライブでは初なんじゃないかな?
娘。とハロコンしか見てないからわからないけど。

♪心の中 見せてくれないのね

この時に、よっすぃが上着を捲って心を見せようとするんだけど、
2日目からやり始めたのかな?
段々エスカレートして、どうだっ!って感じで、客席を煽る煽る。
ため息と興奮となんだかわからない異様な熱気に包まれて、
ちょっとした歓声があがるのを楽しんでるようだ。
ああいう事をやって決まる人ってあまり見ないよな。
DVD撮影の時は絶対に良いショットで撮って欲しい!
初めて2人だけの曲で嬉しいと言ってたまいちんごめんなさい。
以上の理由から、まいちんを見る余裕が無かったです…



取り敢えず今日はここまでで、力尽きた…