〜魅ザル 祝ザル GOODSUL!〜名古屋・その2


★MC石吉真野


昼夜とも

(0^〜^)<今日の練習3人だけ?でもそんなの関係ねぇ!


小島よしおを入れてきたw
梨華ちゃんも昼は少しつられてジェスチャーしてかな?
昼は忘れたけど夜はコーナーキックフリーキックの練習でよっすぃが蹴ろうとしたけど、
梨華ちゃんに蹴ってと交替するところまで芝居したw
頼りないメンバーの所の
(0´∀`)<石川梨華とか
の3連発は、すっかりヲタとの合唱に。
梨華ちゃんの表情を見るのが楽しい。


どっす〜ん!祭は例の如く、梨華ちゃんまのえりを置いてきぼりで、
よっすぃと客席で盛り上がる。
ここのよっすぃが本当に楽しそうで見ているこっちまで嬉しくなってしまう。
途中OAD?ODA?みたいのも取り入れてた。
梨華ちゃんの突っ込みは何故か関西弁とかw


今まで、(0^〜^)<まのえり反対から読むとりえのま
だったのが、

昼は
(0^〜^)<まのので〜す
夜は
(0^〜^)<まのえりスラーシュッ!

と両方とも何故かあややネタでw
スラッシュの無駄に伸ばした足が凄くキレイ。


梨華ちゃんの引出しの小芝居は、最初によっすぃに風華とか出さないでいいからねとクギを注される。
なので昼は名古屋にちなんで、「ちゃんちゃかちゃーん」とか「よろしくよっすぃ〜」とか出してきた。
夜は「お手手まっ黄黄」と言ってたけど、みんなが理解できずにいたら、最後のMCで解説&披露してくれた。


ラストの大阪で、(0´〜`)<あなただけの吉澤ひとみでした
が実現しないかな…



Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


夜公演、この曲あたりからかな?
よっすぃの脇のところに何かぶら下がってるなと思ったら、
肩のストラップが取れてしまってた。
お先にすんずれいで掃けるまでずっとそのまま。
まぁ途中で直せるところもないしね。
梨華ちゃんとまいちんも気づいていた気がする。
すれ違いさまに見てたし。


★お先にすんずれい


まいちんが毎回何か言ってるんだけど、そこが妙に面白い。
まとめがあったので、コピペ。


川=‘ゝ‘=||<おいおいおーい!みんな盛り上がってるかーい!もう全部出しちゃえー!
川=‘ゝ‘=||<OK!OK!みんな盛り上がっていくぞーい!もっともっともー????追いついて?
川=‘ゝ‘=||<OK!みんなストレスとかいろいろあると思うけど今日はもう忘れちゃって!
川=‘ゝ‘=||<明日は月曜日!仕事とか学校とかでいろいろあるけど今日は祭りじゃー!
川=‘ゝ‘=||<OK!名古屋のみんな盛り上がってるかーい!Tシャツの替えは持ってきたか?
川=‘ゝ‘=||<みなさん生きていれば嫌な事もあるけど今日はそんなの忘れて楽しみましょーよ!


よっすぃの逆側で言ってるから最初わからなかったんだけど、気づいたら面白い事言ってた。


★アンコール


ガッタスのラジオでまいちんとこんこんが、ガンナイコールをリクエストしたから、
最初はガッタスコールだったけど、途中でガンナイコールに変わっていった。


★ラストMC


まいちんがガンナイコールに触れ、ちゃんと電波が届いてるんですね…
みたいな事を例の里田節で面白可笑しく言ってた。
(0^〜^)<裏で着替えてたらいつもとコール違うなと思ってたら
       こんこんが(こんこんの物真似で)ガンナイって言ってくれてるんです
この物真似がちょっと可愛かったかも。


梨華ちゃんは、会場まで車で来て、いつも景色を見てるんだけど白い所があったから雪降った?とかなんとか。
昼か夜か忘れたけど、最近フットサルの練習に参加してるとも。


で、いよいよよっすぃですよ。
前日のハロ10の話をして、ピースの台詞をやったと。
明日の台詞は、梨華ちゃんをどかして台詞やってみようかなと言ったら、
みんなにも頑張ってと言われたと。

梨華ちゃんが、そう言えば前でよっすぃが何かやってたねとなり、
よっすぃが流石にどかしたら、梨華ちゃんブチ切れるでしょうと。
ここで、ヲタからもう1回コールがw

よっすぃが少し照れながら台詞を言い始めると、
梨華ちゃん・こんこん・まいちんを中心によっすぃの邪魔を始めたw
梨華ちゃんはヒップアタックかな?
こんこんなんて、この時とばかりに後ろから抱きしめてたw
前にまわした手が妙にリアルで、まさかこんこんがこんな事を…とちょっと驚いた。
エッグの子たちも突然の事なのに反応についていったのは流石。


終ったら、( ^▽^)<そんなんじゃ全然ダメ!
ダメだしキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!

梨華ちゃんコールが起きて、本家梨華ちゃんもやる事に。
ここは流石梨華ちゃん決めてくる。
よっすぃも一緒に並んで口パクで真似するとかw
だから、みんなが弄るのは梨華ちゃんよりよっすぃの方が多かったかも。


(0^〜^)<あ〜、やっぱあたしダメだ
(0^〜^)<(宝塚風に)青春の1ページって地球の歴史からしたらどれくらいなんだろう
(0^〜^)<こっちになっちゃうね!

とか男風に始めるw
梨華ちゃん含めみんなが笑ってたら、突然ピースの音楽が流れ始めて
男Verでよっすぃ始める


(0^〜^)<あ〜愛しのあの子 お昼ごはん何食べたのかな?


それが妙に嵌ってて、梨華ちゃんなんて倒れこむほど爆笑。
もちろん会場は大盛り上がり。
音声さんGJ!
そして、付いてこれたエッグも良かった。


まさか、よっすぃのしかも2通りのピースの台詞を聞けるとは思わなかった…
名古屋まで来た甲斐があったかも。


梨華ちゃんはさっき書いたように、「お手手まっ黄黄」の実演。
いきなりだったけど、よっすぃが思い出して爆笑してた。
2004年のハロコン?のMCでやったらしい。

よっすぃは、音楽ガッタスはこれからも曲が増えるので、みなさん踊りも付いてきて下さいねとかなんとか。
何なら振り付けビデオでも出そうかと。
梨華ちゃんもそれ良いねと。


この事務所の事だから、何が起こるかわからないけど、
よっすぃの言葉を信じて、音楽ガッタスが続くのを願ってみる。


★DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜



よっすぃが梨華ちゃんのデコをさわる


梨華ちゃんがステージに片足かけると、それを真似してよっすぃもかけて、
2人が向き合う形に。
その距離が妙に近いのはきって仕様ですw



最後に今日のポケモー音楽ガッタス日記より(梨華ちゃん担当)

楽屋の時点でこんな写真撮ってるんだから、楽しくないはずなんてないw


以上、偏った目線のレポでした。