イッテQ


出るかどうかわからなかったから期待してなかった、地球テスト直前日帰りツアー。
最初のダイジェストで地震体験の部分で、顔はわからないけどチェックのシャツの女の子が映り、
よっすぃかもと思ってたら本当によっすぃだった。
あの芸人さん達に囲まれて、ちょっと可哀想かな…と思ったけど、
楽しそうにしてたので良かった。
地震体験のときは、ジェットコースター系がダメだからどうだろうと見てたけど、
最後倒れこんでたよね?
どういう流れでそうなったのか映してなかったアイツ(カメラ←よっすぃ的に言うとw)は、
良い仕事をしませんでした…


ズーラシアも動物大好きよっすぃにとって良かった。
紙が何で出来てるのかを当てるところも、さすが象好き。
以前ハロモニか何かでやってた事があった気もする。
夜の10時までロケが続くと途中で誰かが言ってて、大変だなと思ってたら、
よっすぃはこのロケまでの参加で、次のバスの場面ではいなくなってたw
その方が見てるほうにとっても良かったかも。



そして夜はお待ちかねのイッテQ
この番組はハズレ無し。
まぁ、2回しか見たこと無いんだけどねw
あの黒い龍の蝙蝠の大群は、以前何かの番組で見た事がある。
特捜リサーチ20XXとかだったかな?
だけど、今回は仲が良いまいちんと一緒に行くって所に意味があって、
良い意味でグダグダした2人の仲の良さが窺い知れた。
まいちんの心配性に対して、よっすぃは常に強気で前向きだね。
やっぱリーダーに向いてるわ。
村の人が歓迎の踊りを踊ってくれた時、まいちんが踊ってたけど、
これは逆でよっすぃの方が踊りだすイメージがある。
これはテレビの演出でそうなったのかな?
まぁ、どうでも良いことだけど。


アリの大群は確かにダメだ。見ててむず痒くなった。
大きいフナムシと光るムカデはよく触れたよね。
歩いてるのPV撮影でカマキリと遊んでるくらいだから大丈夫なのかな?
つり橋を渡る時に、高所恐怖症だから上を向いてたのも可愛い。
でも、モータイで消防署に行った時梯子を楽に登ってたから、単なる高所恐怖症でもないんじゃないかな?
ドリーミンを歌いだしてテロップ入れてくれた上に「吉」を大きくしてくれた所もGJ。


雨の日は黒い龍は見れないという言い伝えを破り見事に奇跡が起きたのは、
きっとよっすぃがずっと見れると言い続けたからだと思う事にしよう。そうしようw
チャンスは一日しか無いって言ってたしね。
飛行機の中でシャンパン呑んだくれてた人とは思えませんw



今日のお気に入りの部分はここ。
可愛かったな…
この部分をあげてくれた職人さんに感謝。