CDS 赤坂シュビア「シーブルー」レポ その1


夜の部に行って来ました。
予想通り席が近くて魂を抜かれた…
いっぱい書きたい事があるような、でもあれは幻だったんじゃないかと、
記憶が霞んでいくような、そんな雰囲気で思いつくままにレポなどを。


まずは会場。
赤坂は何となく知っていて地図を見たあそこかな?と思った所が会場だった。
でも、5年近く前のことだったので周りの景色が一変していて驚いた。
日商岩井のビル無くなってもすっかり変わってた。
時間になったのでシーブルーへ。
何時ものように会員証と身分証明を見せて席番号を貰って会場内へ。
係の人に番号を見せて案内されたらステージが目の前で緊張度アップ。
とりあえず飲み物を頼んで、料理が運ばれてきたので食事スタート。
メニューはやはり各テーブル一枚しかなく、飲み物の追加オーダーもソフトドリンク含めて1000円とか。
味は緊張の為かあまり憶えてないけど、お肉がパサパサしていたような。
開演20分前になったのでトイレを済ませて、席をステージに向けて大人しく待つ。
ここまでは所謂前フリって事で。


続いて、MCを思い出す限り。順不同で。
青春時代1.2.3!の後、最初のMC。


(〜^◇^)<よっすぃとは初めてのディナーショーって事で
(0^〜^)<そうですね
(〜^◇^)<初の師弟コンビ
(〜^◇^)<いつもはよっすぃはTシャツに皮のジャケットってカッコ良くしてますが
(〜^◇^)<今日はディナーショーという事で綺麗な姿をしています
(0^〜^)<へへへ
(〜^◇^)<こう見えてよっすぃは凄く先輩思いで優しいんですよ
(〜^◇^)<何かあるとすぐに声をかけてくれる
(0^〜^)<やめて下さいよ
(0^〜^)<褒められ慣れてないから恥ずかしいです
(0^〜^)<調子狂っちゃう


(〜^◇^)<よっすぃは先日誕生日を迎えましたね
(0^〜^)<そうです
(0^〜^)<(指で2と3を作って)にーさんです
会場から笑いが漏れる
(〜^◇^)<よっすぃそれって兄さんって男だよ
(0^〜^)<あっそうだ こう見えても中味は女の子ですからね
(〜^◇^)<大丈夫みんなよっすぃが女の子だって事は知ってるから
(0^〜^)<何時もは気合入れて女性になるから
(〜^◇^)<なんか間違ってるから

やぐっちゃんが25歳って事もなんか言ってたような気がした…




続いて、2人にかかわりのあるユニットの曲ですと紹介。


乙女 パスタに感動と晴れ 雨 のち スキ?の後
途中で詰まったのかな?
その事に触れて


(〜^◇^)<いま宇宙からの交信がありましたね
上を見ながら
(0^〜^)<カオリン元気かな?
(〜^◇^)<交信と言えばカオリンってイメージですよね
(0^〜^)<きっと赤ちゃん抱いて交信してたんだよ


(〜^◇^)<今聞いて頂いた曲はプッチモニ。(よっすぃを指差し)
(〜^◇^)<懐かしいタンポポ(自分を指差し)
(〜^◇^)<そして2人が参加したモーニング娘。さくら組でした


(〜^◇^)<さくら組のツアーは凄く楽しかった
(〜^◇^)<好きなツアーベスト3に入る
(0^〜^)<へぇーそうなんだ
(〜^◇^)<よっすぃはあまり楽しくなかったの
(0^〜^)<楽しくないって言うかピンクってイメージが似合わない
(0^〜^)<さくらかおとめかって言ったら絶対おとめだよね


ここでチラッと愛の園を歌うよっすぃw


(0^〜^)<やぐっちゃんはさくらのピンクが似合うけど
(0^〜^)<おとめは白黒でしょ
(0^〜^)<絶対おとめだと思った
(〜^◇^)<そうそう曲を聞いたらあたしもおとめだと思ったもん
(0^〜^)<でもやぐっちゃんはまだピンクが似合うから…
(〜^◇^)<でもつんくさんはよっすぃにピンクが似合うと思ったからさくらだったんだよ
(0^〜^)<そうかな…
(〜^◇^)<本当つんくさんは意外なところをついてくるからね


(〜^◇^)<意外と言えば涙が止まらない放課後
(0^〜^)<あれも恥ずかしかったぁ
(0^〜^)<てっきり男役かと思ったら女役で
(0^〜^)<しかも相手役がマコトでw
(〜^◇^)<あれはおかしかったよね
(0^〜^)<他のペアと比べてギャグのコンビかと思った
(〜^◇^)<マコトと言えばマコト元気かな
2人で上を見て
(0^〜^)<きっと英語を勉強してるよ
(〜^◇^)<でもそろそろ帰ってくるころだよね


(0^〜^)<ユニットと言えば今日やぐっちゃんが来てる衣装みたいなので
(〜^◇^)<なになに
(0^〜^)<ほらこういうダンスの
幸せですかを歌いながら踊る
ラップ部分を大げさにw
(〜^◇^)<ちょっとそれおかしくない?
(0^〜^)<へへへ
(0^〜^)<これも恥ずかしかった
(0^〜^)<衣装も恥ずかしかったけど
(0^〜^)<ちょっとボンッて膨らんでた時期で(ちょっと違う言い回しかも)
(〜^◇^)<あっそういえば…
やぐっちゃんと会場、大爆笑


(0^〜^)<ちょっとみんな笑いすぎだから
(0^〜^)<あれも辛かった
(〜^◇^)<メンバーみんな体型の事とか気にしないですからね
(〜^◇^)<よっすぃが自ら言ってくれて良かった
(〜^◇^)<ホントこの2人楽屋でも同じで素のままだから
(〜^◇^)<よっすぃも楽屋で…
(0^〜^)<いや違うYO
(0^〜^)<(針で雑巾を縫ってる真似)楽屋では女の子らしくて縫い物をしてて
(0^〜^)<女の子が身についてるから
(0^〜^)<それで楽屋をでると変身するから
(〜^◇^)<またまた適当なこと言って
(0^〜^)<ほら関西弁が身についてるのと一緒やん
(〜^◇^)<なんで関西弁が出て来るんだよ
(0^〜^)<まっ嘘なんですけどねw
この言い方が可愛かった…


つづいてソロコーナー
(0^〜^)<モーニング娘。を卒業して丁度一年
(0^〜^)<一年後の同じに日こうしてみんなの前で歌えると思ってませんでした
(0^〜^)<一年前の今の時間って何やってただろう?
(0^〜^)<羽根を背負ってたところかな?
会場から、もう少し前と声がかかる
(0^〜^)<みんなよく憶えてるね
(0^〜^)<卒業式のコンサート見に来てくれた人?
(0^〜^)<大勢いますね ありがとうございます
(0^〜^)<卒業してバラエティ番組に出て舞台をやったり
(0^〜^)<もちろんフットサルも音楽ガッタスもありますが
(0^〜^)<みんなと同じ空間に入れて幸せです

(もっと感動的な事を言ってた気がするけど感動のあまり忘れてしまった…)


(0^〜^)<そして大阪の方でトータルテンボスさんとわおーん!と言う音楽番組をやさせていただいて
(0^〜^)<この中で大阪から来てる方いらっしゃいますか?
(0^〜^)<いますね
(0^〜^)<水曜の夜は是非見て下さい
(0^〜^)<一人でも多くの方に見ていただいて視聴率があがるようにw


ソロ曲について
(0^〜^)<今日は…寺尾聰さんの
(0^〜^)<やっと言えた
(0^〜^)<今まで3公演やってきたけど中尾彬さんって言っちゃうんだよね
(0^〜^)<頭ではわかってるんだけどじゃらじゃらしたのが降りてきて
(0^〜^)<彬です(モノマネ)
(0^〜^)<じゃらじゃらした彬が出てきちゃう
(0^〜^)<寺尾聰さんのルビーの指環
(0^〜^)<内田有紀さんの幸せになりたいを唄います
(0^〜^)<内田有紀さんは小学生の頃ドラマを見ていて
(0^〜^)<凄く憧れていてああいうお姉さんになりたいなと思ってました


GWについても何か言ったような…


ソロ曲を終えて(ルビーの指環を途中少し間違える)
(0^〜^)<途中で交信しちゃった
(0^〜^)<カオリン!(と上を見る)
やぐっちゃんが戻ってきて
(〜^◇^)<よっすぃホント綺麗になったよね
(〜^◇^)<よっすぃが女の子の歌を唄うとキュンってしちゃう
(0^〜^)<あんま言わないで下さいよ
(0^〜^)<最初にも言われたから今日は調子が狂っちゃう


選手交代でやぐっちゃんソロ
よっすぃはけて行きながら仕返しとばかりに
(0^〜^)<まりっぺ可愛い
と叫ぶ


(〜^◇^)<よっすぃはホントに美人で綺麗ですよね
(〜^◇^)<絶対好きになってたタイプ
(男だったら彼女なのか、女だったら彼氏なの伝わらなかったのか)
(〜^◇^)<いや、もしあたしが男だったら絶対惚れてたね
(〜^◇^)<合格して最初にあった時からタイプだったから

やっぐっちゃんの気持ちが凄く良くわかる件についてw


(〜^◇^)<これから唄う曲は、今日会場に来ている年代の人に合いますね
(〜^◇^)<30代にはドンピシャ
会場中からブーイング
(〜^◇^)<いや20代の方も10代の方も
(〜^◇^)<中には40代の方も
煽る煽るw


Mを唄い終わって
(〜^◇^)<2期も10周年を迎えて今度27日に圭ちゃんとイベントをやる事に
(〜^◇^)<よっすぃもゲストとしてかけつけてくれる事に

今までは圭ちゃんや稲葉さんとディナーショーをやる事が多かったけど、
よっすぃとやれて新鮮とか。
あとは先日あっちゃんとバスツアーに行った話。
コスプレツアーと題してセーラー服をくてセーラー服を脱がさないで踊ったり、
きぐるみを唄ったりとかなんとか。
凄く盛り上がったので第2弾も考えてるのでその際には是非どうぞと。
誰かが、商売上手と声がかかるとありがとうございますと答えて、駆け引きは流石。
次はオーディションの時に唄った曲と言う事でTime goes byを。


よっすぃが戻ってきて
(〜^◇^)<よっすぃはオーディションの時何唄ったの?
(0^〜^)<ZRADさんの負けないでです
(0^〜^)<オーディションの事とか憶えてます?
(0^〜^)<合宿の事とか
(〜^◇^)<あたし唯一合宿経験してないんだよね
(〜^◇^)<2期は合宿無かったけど圭ちゃんはプッチで合宿やったし
(〜^◇^)<だから楽に受かったのかも
(0^〜^)<飛び級ってやつですね
(〜^◇^)<最終審査ってスタジオで歌った?
(0^〜^)<ん〜唄いましたね
(0^〜^)<そのあとつんくさんと面談した
(〜^◇^)<つんくさんと言えば最初に会ったとき全身金色のスーツでビックリした
(〜^◇^)<芸能人はやっぱりこうなんだと
(0^〜^)<そうそう初めて合った時眉毛が凄かった
(〜^◇^)<今ではリハとか普通にTシャツにGパンでラフな恰好だけど
(〜^◇^)<最初の印象が残ってる


(〜^◇^)<でも娘。の合格基準ってわからないよね?
(〜^◇^)<歌がうまいってわけでもないし
(0^〜^)<いや歌でしょ
(〜^◇^)<そうかな
(〜^◇^)<愛嬌じゃないの?
(〜^◇^)<素人っぽいとか
(0^〜^)<そういえばそうかも
(〜^◇^)<だから本当わからないんだよね


後半戦が始まる前にバンドメンバーの紹介


最後のMC
(0^〜^)<やぐっちゃんと一緒だと凄い楽
(0^〜^)<あたしがあっちへフラフラしてもちゃんと戻してくれるし
(〜^◇^)<そう言ってくれると嬉しいね
(0^〜^)<後輩とかだと自分がしっかりしなきゃならないけど自由にできるし
(0^〜^)<上の先輩程かしこまらずに…
(〜^◇^)<上の先輩って誰w
(0^〜^)<(小さな声で)中澤裕子さん…
(〜^◇^)<そうなんだ
(〜^◇^)<でもあたしも裕ちゃんと一緒だと未だに緊張するよ

誰かから、ベタベタな関係なくせにと声が…

(〜^◇^)<いや、プライベートでも仲が良いけど
(〜^◇^)<本番になるとピシッとするから
もう少しこの話続いたような…


(0^〜^)<GW最後の日にこうして集まっていただいて
(0^〜^)<他に色々予定もあったかも知れないのにここを選んでいただいて
(〜^◇^)<例えばどんな予定?
(0^〜^)<ほら何かの試合の決勝とか
(0^〜^)<スーパーの特売で卵が一個30円だから並ばなきゃとか…
(〜^◇^)<ちょっとその例え可笑しいよ
(〜^◇^)<みんな抽選であたって来て頂いてるんだから
(0^〜^)<そうかw
(〜^◇^)<せめて卵30円には負けたくないから
(0^〜^)<ふはは
(0^〜^)<ちょっと例えが悪かったね
(〜^◇^)<明日会社や学校に行ったてGW何してたと聞かれたら
(〜^◇^)<ディナーショーに行ったと言って下さいね


なんとなく思い出して書いてみたけどこんな感じかな?
何か抜けてるかも。
歌についてやポラ&握手についてはまた後日。


握手の時に、梨華ちゃんと4期で是非何かやって下さいとだけは伝えてみた。
あと、しょうもないポラだけ載せて今日はおしまい。