ON8公開録音イベント


2回目に行ってきた。
AXに行くのは初めてなので、原宿から行っただったんだけど曲がるべき所を曲がらずに、
気づいたらCCレモン前に出ていて、焦って友達に電話して漸く到着。
席は2階の真ん中らへんの2列目。
1階で埋もれてしまうより、日頃ファミリー席推奨の自分的には全体が見渡せて良かった。


内容は公録で9日に放送されるし、あちこちにレポがあるので割愛。
なので、ラジオでは見えない部分で気づいた事などを少し。


自己紹介で古川さんに梨華ちゃんのライバルと紹介されたのっちが、
昭和のリアクションをしたのを見て、すかさずツッコミを入れるよっすぃ。
それを見て古川さんがよっすぃが同じリアクションをするところを見てみたいと言い、
よっすぃは嫌がってたんだけど、そっと背中に触れて前に押し出す梨華ちゃんが良かった。
単によっすぃに触りたかったんじゃないの?なんて勘繰ってしまった。
はいはい、いしよし脳。


Come Togetherにちなんで書初め?を書くコーナー。
2回目しか入れないのに、見事によっすぃの回に当たってラッキー!
みんなに言って貰いたい言葉を書くんだけど、よっすぃの言葉は「1 2 3」。
123を見て色んな事を想像した、いしよしヲタはきっと多かったはず。


( ^▽^)<こう見えてキャプテン、字がうまいんですよね


123についてみんな色々言ってるのに、一人だけ目の付け所が違うのは流石梨華ちゃん
吉澤ひとみの「み」の最後の棒が見事だと褒めてた。


よっすぃは本当は「123ダー」がやりたかったはずなのに、何故かどっす〜ん!をやる事に。
またまたどっす〜ん!が見れたので自分とっては嬉しかったけど。
結局やってみたかったまいちんと何故か梨華ちゃんもやるはめに。
梨華ちゃんはセクシーに言って欲しいとリクエストしたら、ヲタからブーイングをされて、


( ^▽^)<じゃあやらない


と拗ねているところが可愛かった。
隣でよっすぃがツッコミをいれたくてうずうずしてたけどw
結局いつものハッピーをやったあと、グッチャーと右手を顔のところでやってたら


(0^〜^)<なんだよそのリアクション


やっとよっすぃのツッコミが入った。


いしよしレポっぽくなってるけど、まいちんは置いといて基本的に自らマイクでしゃべるのがこの2人なので、
どうしてもそうなってしまう。
是ちゃん始めエッグの子達もツアーが始まるまでには、先輩に遠慮しないでどんどん突っ込めるようになると、
このグループはもっと面白くなると思うけど。
アーティストなので面白さは必要ないのかもしれませんがw


「愛されたい愛されたい」を聴けるかなと思ったけど、すんずれいも好きなので良かったかな。


つづいて握手



ここ最近はCDSでしか握手をしてなかったので、久々に高速の握手。
美勇伝の時も高速だったか。
話す時間は無いに等しいので、とりあえず梨華ちゃんとよっすぃだけ何か言おうかと思ってた。


梨華ちゃんには、クリスマスディナーショー行く事旨を伝えた。

( ^▽^)<本当ですか!ありがとうございます。


ニコッと笑って言ってもらえたので嬉しかった。
梨華ちゃん最初で最後がよっすぃだったから、梨華ちゃんが終わったら途端に余裕がなくなり、
こんこんとまいちんだけは、握手した記憶があるけど他の子達は覚えてないとか…
あとから順番を聞いて、よっすぃの前がのっちだって知ったくらい。


そして、いよいよよっすぃに。
逃走中の事や、児島のトークイベントの事とか言ってみようかなと握手する前に色々思ってたんだけど、
全く違うことを聞いてた。


(0^〜^)<ありがとうございます

自分<昨日はお酒飲んだ?

一瞬考えるような顔しながら

(0^〜^)<飲んだYO!

なんて、タメ口でニコッとしながら答えてくれたので、そのまま夢心地で外へ。


数えてみたら今回でよっすぃと握手したのは8回目。
何回やっても慣れることは無いんだなとつくづく思った。
きっと慣れてしまうより、この距離感がいいんだよね…


11月は今の所何も無いので、よっすぃに会える機会があるといいな。