1人で行く看板探しの旅

朝の時点でわかっていたのは1ヵ所で、大きな画像も見れたし仕事もあるので、
見に行けたら行こうかなという程度だったんだけど、何やら期間限定ポスタージャックという情報が。
10か所あるとの事で俄然見てみたくなり、仕事が終ったら行く事決定。
ただ外の仕事だったので携帯からは画像が良く見えず、場所もキャットストリートという名前しかわからなくて、
唯一確かだったのは、某pさんが以前HANGRY&ANGRYのSHOPは
表参道のローソンを曲がったところにあるというのを書いていたという、
うろ覚えな状態で原宿へ。


面白味の無い内容なので興味のある方だけどうぞ。



参考画像
http://c2.ac-images.myspacecdn.com/images02/33/l_1b29659843fb40c7bd92e911a6fd6d75.jpg
http://c4.ac-images.myspacecdn.com/images02/25/l_a3c87a857a394fe39d8d426f231be57f.jpg
http://c1.ac-images.myspacecdn.com/images02/27/l_0e987e2fd2bb48e38426f3582b5a28d8.jpg
http://c3.ac-images.myspacecdn.com/images02/59/l_d922c4808a33483fa0ebd9430e2cf84e.jpg
http://c2.ac-images.myspacecdn.com/images02/21/l_5eda77b0f6fa4d1294bbc3213860846d.jpg
http://c4.ac-images.myspacecdn.com/images02/31/l_a97a40d1a9d64ffcb810a26cab07005b.jpg
http://c2.ac-images.myspacecdn.com/images02/63/l_590b5b73d61944c8a64d384899b05d3d.jpg
http://c3.ac-images.myspacecdn.com/images02/49/l_effd4766a7ce400eaae6213d2ff062d2.jpg
http://c4.ac-images.myspacecdn.com/images02/63/l_f6305c7b5ffc42b591a56ddeca044953.jpg
http://c4.ac-images.myspacecdn.com/images02/4/l_9bfc9a666ea44ccdaa1628f7ad97872f.jpg


(○数字は機種依存文字なので表せ無かったので、ローマ字にしました)


夕方の5時半過ぎに原宿到着。
原宿まで行く間にキャットストーリーはSHOPのある通りより、一本青山寄りだと言う事がわかった。
表参道を通ってラフォーレのある交差点を渡り、目指すはローソン。
とりあえずSHOPはどこだろうとその道を歩いていたら

Fを発見。
ちょっと近寄って見たけれど、そこの1階は美容室でガラス張りになっていたので直ぐに退散。
地下はh.naotoのSHOPだけど、自分には敷居が高そうだったので入らなかった。
その手前にHANGRY&ANGRYのSHOPがある事を確認。
ローソンまで戻っていよいよキャットストリートへ。
しかしキョロキョロしながら歩いたんだけどそれらしきポスターは見当たらない。
そうこうする間に、神宮前一丁目の大通りまで出てしまい、がっかりしながら元来た道を戻る。
(帰ってきてから地図を見たらこの通りにはない事が判明w)


気を取り直して、前から欲しかったHANGRYのぬいぐるみを買いにSHOPへ。
ここも一見入りにくそうな雰囲気だったんだけど、思い切って入ってみたら大丈夫だった。
そして無事にHANGRYのぬいぐるみと2人が付いてるストラップをGET。
お店の方はとても親切で、他のお客がいなかったのもあったのか荷物を持って入り口まで見送りに来てくれた。
ハンアンの中の人のヲタだとわからないようにしてたので、22日にSHOPがオープンする事も教えてくれた。


HANGRYのぬいぐるみをかかえて再びポスター探しへ。
L25というフリーマガジンで散歩特集の時、キャットストリートがあった事を思い出し、
その時は表参道を挟んで渋谷側だったような気がして、歩道橋を渡ってキディランド脇の道へ。
これはもしかしたら…と、ズンズン進んでいったら

Jを発見。
やっぱりこの道で合ってたんだと思い、更に進むと

Hが見えた。
いきなりこの写真を見るとニヤケてしまう。
しかし挙動不審になると妖しい人になってしまうので、何事も無かったように更に進む。


ちょっと歩いてこれ以上は無いような気がしたので、来た道を逆戻り。
戻る途中何気なく脇道に入ったら、

Iを発見。


今日は1日立ち仕事で足が疲れていたし、お姫様抱っこの看板は見れなかったけど(あとで知ったら喧嘩してる写真だったw)
この時点満足したので最初から場所がわかっていたAを最後に見て帰る事に。
せっかくなので期間限定で3日までOPENしているラフォーレのSHOPに寄る事に。
何階にあるかわからなかったので、こうなったら上の階から責めてみるかと6階まで上がってみた。
結局地下にあり、階段で6階まで上がった事が無駄になるとかw
そんなに品揃えは無かったんだけど、チビANGRYちゃんを見つけたので購入。
HANGRYは売切れでお店の人に聞くとキディランドでぬいぐるみをメインに扱っているので、
もしかしたらそっちにあるかもしれないとの事だったのでキディランドにも行く事に。
キディランドにはチビHANGRYしか無かったのでラッキー。
無事に揃ったので満足して、目指すはAの看板。
この時点でどんだけ歩いたんだろう…


明治通りをそのまま歩いて行こうかと思ったら、何やら妖しい小道があって目指す方向に伸びていたので入ってみた。
そうしたら、今までと違って大きい

Cがひょっこり現れてビックリ。
寄り道はしてみるもんだと思ったw


そのまま突き当りまで進み、左に曲がって

Aを見て今日の目標達成。


それからうろ覚えなんだけど

Gも見た気がするんだよな…
確かこの妖しい小道の脇道を入ったどこかに。
10枚のうち6枚見た記憶があるので…


という事で、5時半から8時過ぎまでの2時間半の看板探しの旅は終了。
日曜日という事もあり人通りが多いし、大きさ的に自分の持ってる携帯じゃ満足な画像が撮れそうもないので、
然るべく人が撮ってくれる事を願って退散。


ちなみに今日の戦果というか自分へのご褒美は





これは、喧嘩してるチビアンハンの構図にしたかったけど…

ちょっと無理だったw


(他に転載しないで下さい)