ハロプロミックス!ディナーショー


行ってきました。
品川プリンスに来たのは、みっつぃの握手会の時に応援としてよっすぃと小春が参加したステラボール以来かな。
今回凄いと思ったのは、接客が見事にシステム化されているところ。
STBの会計システムも凄いと思ったけど、流石プリンスホテル
扉の反対側に係りの人が一列に待機していて、席の番号を見せると一組ずつ係りの人がついて席まで案内してた。
終った後のクロークも混雑して大変かなと思ったけど、
10人ぐらいいっぺんに番号札を渡してかわりのアルファベットの札を貰い、
同じアルファベットの名札の係りの人が荷物を出してくれてとてもスムーズだった。
まぁ、一番驚いたのが消毒液がどーんと入り口に設置されてた事。
ごっちん江戸川区民ホールか何かでライブやった次の日に全館消毒を行ったのを何故か思い出した。
どういう意味だったんだろう?
トイレとかに置いてあるならわかるんだけど。
実際に会場に入ったらオークラBAYに比べて会場が広く、一番後ろだとステージがちょっと遠い。
係りの人に案内されて辿り着いた自分の席は、ステージとセンターステージの丁度中間あたりの壁際の方だった。
今回はFCで4枚まで申込ができたので、大きな円卓ではなく1〜2人席と3〜4人席が散りばめられていた模様。
そういった意味では知り合い同士だけなので、気楽に見ることができたかも。
面白くも無い前置きはこの位で、軽くレポなどを。


セットリスト
1.王子様と雪の夜タンポポ
MC
2.女神〜Mousseな優しさ〜(Venus Mousse)
3.White Love(SPEED)
MC
<センターステージへ移動>
4.GOOD BYE HELLO(安倍なつみ石川梨華) ※石川ソロ
5.もうすぐクリスマス(里田まい with 合田兄妹) ※里田ソロ
6.ロマンスの神様広瀬香美) ※吉澤ソロ
MC
7.恋のヘキサゴンPabo
<歌いながらメインステージへ移動>
8.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ
MC/バンド紹介
9.でっかい宇宙に愛がある(モーニング娘。


衣装と髪型はまいちんのブログで紹介されているので、そちらを参考に。


クリスマスと言う事で、王子様とびたくりはやるだろうなと思ってたので予想通り。
よっすぃが王子様を歌うのは初めてなのかな?
梨華ちゃんと2人でカラオケに行って、テーブルをガァーッと片付けて、
(0´〜`)<梨華ちゃん
と声援を送った話を思い出した。




最初のMC。

(0´〜`)<今日の衣装のテーマは2つ
(0´〜`)<この衣装の様に高い女
(0´〜`)<クリスマスと言う事でプレゼント
(0´∀`)<普段リボンなんて滅多につけないYO
(0´∀`)<どんどん脱いでいくYO


梨華ちゃんに脱いだら駄目でしょと駄目だしくらうも、
まいちんは意味をちゃんと理解していたらしく、覆っている鎧を一枚ずつ脱いでいくとかなんとか。


(0´〜`)<実際に脱いだら大変な事になりますからね。


ビーナスムースは、確かやぐっちゃんとやったCDSの時歌ったのかな?
やはりよっすぃの声を聴くと癒される。
3人の声の相性も良かった。
続いて、White Love
まさかSPEEDを聴けるとは思わなかった。
今回歌った中で一番良かったかもしれない。
出だしの3人のハーモニーが素晴らしい。
梨華ちゃんもHiroの高音に負けず劣らず良かったかも。
よっすぃは言わずもがな。
これが聴けただけでもめっけもん。


( ^▽^)<よっすぃはビームスに参加してたよね
川=‘ゝ‘=||<いくつ位?14とか15?
(0´〜`)<うーん もっといってた16、7かな
(0´∀`)<あの頃はポッチャとして頬っぺたがプックリしてたYO


よっすぃがぽっちゃりしてた話をすると、案の定笑いが起こるとかw
もうすっかり定番ネタとして話せてる所が、歴史を感じる…


川=‘ゝ‘=||<SPEEDは中学時代ど真ん中だった
川=‘ゝ‘=||<何度Mステを録画して繰り返し見たことか
(0´〜`)<3人とも年代が同じだからね
( ^▽^)<まいちん 2人に話すんじゃなくてみんなに話さなきゃ
(0´〜`)<これじゃ楽屋トークだよね


今回の選曲は3人で決めたらしく、事務所に集まって机の上にバァーっと広げて決めたとの事。
大体同じような曲が集まったとか。
それからセンターステージへ移動。
オークラの時は3人別々に練り歩いてセンターステージまで行くんだけど、
今回は普通に一緒に真ん中の通路を通って最短距離で移動。
広い会場だけにちょっと残念だったかも。


ソロコーナーのトップバッターは梨華ちゃん


(0^ω^)<うちの姫に登場して貰いましょう!


いつからよっすぃの姫になったんだかw


梨華ちゃんは今年一番大きかった事は、美勇伝の活動を終えた事と。
ソロDVDがFCで発売になり、2時間丸ごと自分が映ってるのはいいなと。
最後の挨拶は感動して見たら大号泣。
そんな話を一生懸命したのに、話をよっすぃに振ったら。


(0´〜`)<何?ちゃんと聞いてなかった
(0´〜`)<普通にお客さんの様子見てみんなステージ見てるんだなと思ってたり
(0´〜`)<こっちを見られてる視線を感じてた
(0´〜`)<DVDの宣伝でしょ?

ちょっ!ちゃんと聞かなきゃw


( ^▽^)<よっすぃも卒業のDVDとか見ないの?
(0´〜`)<あーあたしもよく見る
( ^▽^)<それ見て泣いたりしない?
(0´〜`)<あたしは泣かないかな…
川=‘ゝ‘=||<あたしはまだ卒業してない


ここでボソッと出てきたまいちんに笑ってしまったw
確かにカントリー娘。はまだ卒業してないもんね。


まいちんは、今年1年はこれからもっと年をとって振り返った時に、
本当に良かった1年だと思える年だったと。
ファンのみんなにも感謝してたけど、いつも支えてくれてるスタッフがいてくれたからこそ、
今こうしていられると感謝していた。
ステージに立つ機会も多く、紅白出場の事も報告。
よっすぃも梨華ちゃんも大きな拍手を送ってた。


川=‘ゝ‘=||<羞恥心が近くにいて良かった
川=‘ゝ‘=||<白組出場が残念ですけど

ここでも笑いを取るところはさすが。


ラストはバトンタッチしてよっすぃへ。


(0´〜`)<今年1年は空の上にいる事が多かったです
(0´〜`)<何故かというと海外に行く事が多くて
(0´〜`)<マレーシアや中国、ガッタスでハワイツアーに行ったり
(0´〜`)<一番最近はハワイへ
(0´〜`)<中澤姉さんと一緒に1泊3日で
(0´〜`)<最初聞いたときはマジでビビッた
(0´〜`)<大丈夫なのかと
(0´〜`)<あたし達が入った時中澤さんは24歳で
(0´〜`)<丁度今のあたし達と同じ年齢で
(0´〜`)<24歳で14とか12歳の子供たちがギャーギャー騒いだら
(0´〜`)<ウルセェーと言いたくなる気持ちが凄くわかる
(0´〜`)<でも行って良かった
(0´〜`)<行く前のラウンジから一緒に飲んでたんですけどね
(0´〜`)<行ってからも2人でよく話した
(0´〜`)<姉さんから今では姉ちゃんに
(0´〜`)<早くお嫁さんに行ってくださいとも行ったYO
(0´〜`)<サーフィンも初めてやって楽しかったのでまたやりたい


(0´〜`)<今年はまいちんと一緒の仕事も多く
(0´〜`)<マレーシアに行ったのも今年だもんね
(0´〜`)<まいちんとアヤカの仲良し3人グループでそのアヤカがなんと結婚をして
(0´〜`)<しかもでっかい相手と


(0´〜`)<梨華ちゃんとも最近よく仕事が一緒の事が多く
(0´〜`)<仕事だけじゃなくプライベートでも仲が良くて一緒の事が多く
(0´∀`)<家に遊びに行ったりとかよくしてるし


はいはい、ぶっちゃけてくれましたね。
見事に釣られましたよw


(0´〜`)<今年は初めてソロでディナーショーをやらせてもらい
(0´〜`)<来年の2月にも開催するので是非いらしてください


よっすぃの選曲は冬の歌は色々あるけどこれを選んだとロマンスの神様を。
まさかあんな展開になるとは…
最近と言うかずっとよっすぃの歌は聞いてて安心していられたんだけど、
どうも声がはっきり聞こえないからおかしいと思ってたら、歌詞を忘れたのかあやふやに。
遠目に見えるのはまいちんがゼスチャーで一生懸命教えている感じに。
近くで見てた人によると、よっすぃ自身凄く焦って緊張していたと。
歌いながらみんなに謝ってたし。
でも、その後の2人のフォローが良かった。


川=‘ゝ‘=||<あたしも大声で歌っちゃいました
(0´〜`)<なんかあたしが一番情けない
川=‘ゝ‘=||<まぁまぁ些細な事は忘れましょ
( ^▽^)<そうそう
( ^▽^)<最近はエルダのリハーサルもあってそこで面白い現象が
( ^▽^)<みんなカメラ構えて写真撮ってって
( ^▽^)<何故かというとブログをやってるメンバーが多くて
(0´〜`)<あたしこの前同じ日に5つブログに載った
(0´〜`)<まいちんでしょ、圭ちゃん、やぐっちゃん、のっち、深谷愛ちゃん
川=‘ゝ‘=||<まこっちゃんは?
(0´〜`)<そうだ6つだ
(0´〜`)<みんな同じジャージで写ってた
川=‘ゝ‘=||<ブログと言えばあたしもやっているんですが
川=‘ゝ‘=||<あたしと同じ日にスタートした方がいまして
川=‘ゝ‘=||<保田さんなんですけど
川=‘ゝ‘=||<あたしのブログのタイトルが里田米と名前が米になってるわけですが
川=‘ゝ‘=||<保田さんは保田系で何々系となってて
川=‘ゝ‘=||<これは同じ匂いがするのでライバルとして負けられない


( ^▽^)<ディナーショーもそうなんですけど今は音楽ガッタスのツアー中で
( ^▽^)<よっすぃとあたしは久しぶりに大人数の中でやってるよね
(0´〜`)<そうだね
( ^▽^)<大人数だとダンスが凄く激しくて
(0´〜`)<フォーメーションも大変だよね
川=‘ゝ‘=||<あと移動も大人数だから大変
( ^▽^)<結構こう見えて緊張とかするんですよ
川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃんって全然緊張してないように見える
(0´〜`)<あたし(梨華ちゃんの)目を見ればわかる
(0´〜`)<いま凄くテンパってるんだなって
(0´〜`)<でも、今一番テンパってるのはあたしだ
川=‘ゝ‘=||<せっかく忘れてたんだから

よっすぃの肩に手を置いて

( ^▽^)<あたしも疲れたって言ってるけど
( ^▽^)<ここにもっと凄い人がいます
(0´〜`)<大阪の鼻血事件と横浜の足が攣った事
(0´〜`)<大阪の鼻血は次の曲がカッコイイ曲だったんだけど
(0´〜`)<待機してる間鼻血が全く止まらなくて横になってて
(0´〜`)<でも寸前で止まってステージでは出なかったから良かったけど
(0´〜`)<横浜では初めてステージ中に足を攣りました
(0´〜`)<アンコールの前に突然足が攣って
(0´〜`)<一生懸命伸ばしてたんだけど
( ^▽^)<でも凄くクールに冷静だったよね
( ^▽^)<普通足を攣ったら痛くて騒ぎそうなのに
(0´〜`)<だって若い子たちがよく足を攣ったってギャーギャー騒いでて
(0´〜`)<それをウルセェーと思いながら見てたから
(0´〜`)<自分が攣った時騒ぐのもあれだし
(0´〜`)<それに痛い痛いっていうキャラでもないし


あと名古屋で2公演残っている事などを。
どこで言ったか忘れたけどこの事も言ってた。

(0´〜`)<来年はここにいる梨華ちゃんもそうなんですが
(0´〜`)<4期は10周年を迎える事になりた


来年の10周年イベントに期待!


ヘキサゴンを歌いながらメインステージへ移動。
オークラではこの時後ろの方まで、色々と練り歩きながら戻ってたんだけど、
今回は3人バラバラの方向に向かったはいいが、すぐサブステージに戻ってきて、
結局来たと事同じ真ん中の通路を一緒に戻っていった。
まぁ、広いから後ろの方にいってると時間がかかって大変だったのかもしれないけどちょっと残念。


次の曲はイントロを聴いてキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!と思ってしまった。


(0´〜`)<サンタさぁーん!

これが聴けただけでも儲けもの!


(0´〜`)<ヘキサゴン歌って良かった
(0´〜`)<嫌なことが忘れられて楽しかったし
(0´〜`)<おバカになるって事もいいよね
( ^▽^)<あたしも凄く楽しかった
( ^▽^)<今度カラオケで絶対歌いたい
( ^▽^)<あたしはスザンナちゃん役
(0´〜`)<あたしはゆっきーな
(0´〜`)<キャラ的にそうだよね


ヘキサゴンの選曲はいしよしの2人が選んだとか。


( ^▽^)<3人組みと言えば、プッチモニ。も3人だよね
(0´〜`)<あたしはあたし
( ^▽^)<あたしはごっちん
川=‘ゝ‘=||<あたしは保田系で
川=‘ゝ‘=||<どうせそういうキャラですよ
川=‘ゝ‘=||<どこまでもそのキャラで行きたいと思います


バンド紹介の後、最後の挨拶。


( ^▽^)<大好きなよっすぃ    とまいちんで
(このよっすぃの後の間がチェックポイント!)
( ^▽^)<やれて凄く嬉しかったです


でも最後のオチはこの人でw

川=‘ゝ‘=||<クリスマスまであと3日
川=‘ゝ‘=||<これで勢いをつけて良いクリスマスを過ごしてください


ちょっ大きなお世話ときたもんだw



よっすぃがロマンスの神様を失敗して凄く悔しく思ってるのも感じたし、
それを本当にさり気なくフォローする2人の気持ちも伝わってきたし、
見ていて凄く良い仲間だなっていうのが伝わってきて良かった。
またこの3人でやって欲しいな。
良い意味で、テンパってるよっすぃを久しぶりに見る事ができたのも、
なんか懐かしい感じがしてとても貴重な体験をする事ができた。
お疲れ様でした。


しかし、頑なに2人ともハンアンの事を言わないのはさすがだね。
まいちんは普通にpaboとかヘキサゴンのユニットの話をするのに。
元デイアフタートゥもーローのmisonoちゃんとか言ってたし。
梨華ちゃんが来年の事でちょこっと言いかけた気もするけど、見事にスルー。
こうなったらとことん突き抜けて欲しいものです。


途中でパソコンが固まって、書いたのが全部消えたのがショックだけど、
多分同じような事は書けたはず…
以上、記憶を頼りにあやふやな所もある無駄に長いレポでした。