エルダークラブ卒業記念スペシャル


日曜の昼夜公演行ってきました。
セットリストや内容は色んなサイトで出ていると思うので省略。


プッチモニのベベ恋はエルダと違ってワンコーラスで終ってしまい、
よっすぃ〜おぃっ!よっすぃ〜おぃっ!のコールが出来なかったのが唯一の消化不良だったけど、
とても良いライブでした。


髪型は珍しくウィッグを付けたポニーテール。
顔を全部出すのはあまり好みではないけど、探しやすかったのでその点では良かったかも。


ラストの曲の前にエルダーを代表して4人がコメントを言うんだけど、
昼公演ではよっすぃが選出された。


(0´〜`)<メンバーやファンの皆さんを含め、家族同様だと思ってました
(0´〜`)<卒業しても変わらずに家族と思ってるのでこれからも宜しくお願いします


こんな内容の事を。
よっすぃが家族思いというのは前から良く知ってるから、家族という言葉を出してくれたのが嬉しかった。
ちょっとウルウル来てたかも。


よっすぃはいないんだけど、昼夜ともモーニングコーヒーを聞いてちょっと感動。
この曲でモーニング娘。がデビューを果たさなかったら、ハロプロはもちろんよっすぃとも出会えなかったわけで、
その前に愛の種はあるけれど、この曲が原点なんだという事に今更ながら気づいて、
今までとは違って聞こえてきた。


そして夜公演。
送辞と答辞というセレモニーが待ち受けていた。
只でさえ、モーニングコーヒーで感動していたところに、
℃-uteBerryz工房と娘。のリーダーが代表して送辞を読んだんだけど、
その内容が良かったうえに、よっすぃもウルウルし始めて、
愛ちゃんの時にはついに耐えられなかったのか、涙が零れないように上を向き始めた。
またその表情をカメラが捉えてスクリーンに。
そして一筋の涙が…
それを見たらこちらも耐えられなくて…
ライブ中に泣いたのは、卒コンツアーの初日に「その出会いの為に」を聞いたとき以来かも。


最後鳴り止まないアンコールに応えてエルダーのメンバーだけが再登場。
全員で手を繋いでバンザイコールをして終了。
ハロプロを卒業しても何が変わるわけでもないと思ってたけど、
実際にこの日を迎えると、M-Line以外のメンバーを見ることは無くなるのかなとか、
横アリにライブを観に来る事は無くなるのとか妙に感慨深くなってしまった。
そんな事も含めてとても良い卒業ライブでした。


もちろん少ないながらもいしよしの絡みもあったけど、
今回はその筋の方にお任せします。