ハロテン2


昼公演のみ参加してきました。
途中で電車が遅れて辿り着けるか不安だったけど、無事に到着。
とても良いイベントだったので本当に参加できて良かった。


先週までのハロテンとは違って、事前にイントロクイズの優勝者予想も無かったし、
事前にサイトで何を歌って欲しいかアンケートがあったので、
どんな形になるのか予想がつかなかったけど、約2時間非常に濃い内容でした。
しかし、普通のライブじゃなくてイベントなのに2時間なんて凄すぎ。
その間全員ステージに登場してるし。
詳しいレポートは、色々あがっているようなのでそちらにお任せします。


今回は娘。以外→加入が若い順と登場だったので、いしよしがほぼ中央に。
サプライズゲストで辻ちゃんも登場。
唄でフォーメーションが変わるとき以外は、ずっといしよし並びだったので見ているほうも楽だった。
今回はいつもにも増して、4期の3人がチョコチョコおしゃべりしてる場面が多かった。
いしよしヲタの贔屓目抜きにしても間違いが無いはず。
ハロートゥユーの「目が合えばわかりあえる関係」のところで、
他の人は正面向いて歌ってるのに、突然2人だけ長いこと向き合って歌ったのにはビックリしたけどw


最近ちょこちょこ耳にする中間管理職だけど、今日はまさしくそんな印象を受けた。
中澤姐さんを始め、飯田さんとやぐっちゃんがトークを全面的に引っ張っていき、
ポイントポイントで2人が話しに加わる感じで。


おとめ組で初めて髪を降ろすことになって、それが嫌で泣いたと言う辻ちゃんの話に


(0^〜^)<だって焼きそば食べられないんだもん

真似しながら、焼きそばでも泣いたじゃんと煽るよっすぃに、
正しくは

( ^▽^)<らって自慢するんらもん

とさり気なく言い直す梨華ちゃんは、やはり4期のお母さん。
夜公演ではその辺りの発言もあったようで、見たかったな…


最後に一人一人がひと言ずつ話すんだけど、そこのよっすぃの話にちょっと感動。
ひょんな事から娘。のリーダーになった事や自分の卒業の一週間後に舞台に立つ羽目になった事を
所謂ぶっちゃけたわけなんだけど、言わずもがなそれは、やぐっちゃんと辻ちゃんの事であるわけで。
本人を目の前にしてみんなの前で話せると言う事は、よっすぃにとっては何の蟠りもなく、
敢えて触れる事でハロプロ最後に触れちゃいけない雰囲気を無くしたかったんじゃないかなと、
勝手に解釈してみた。
そこには確かに愛があったと思う。
まぁ正直その場では大爆笑しましたけれどw


それがあったからか、夜公演ではみんなぶっちゃけるようになったらしく、言いたい放題だったとか。
よっすぃ自ら、男の子発言もあったようなので、夜公演も見たかったな…
FC限定でハロテンDVDは発売されると思うけど、この日だけは昼夜ともノーカットで発売してください。


イベントが2時間濃い内容だったので正直握手は無くても良かったかな。
その分トークを長く見ていたかった。
今回は13人なんて大人数なうえに、いしよしが並んでいたので何も話せないと思ったので、
会話を意識する事無く全員と握手したという実感は残す事ができかも。
前回大阪では記憶に無い人が多かったのでw


これでこのメンバーが全員揃う場面を見る事が無いんだと思うと
なんだか寂しい気がします…