ガッタススピリッツ


まいちんのブログのタイトルがカントリー娘。に吉澤ひとみになっていて、
見てみたら、久しぶりにみうなが登場してた。



江ノ島のイベントのあと、この3人で遊んだらしい。
この中で特筆したいのがこの部分。

よっすぃーとはフットサル、ガッタスのことを話しました。
最近練習に全く行けてなく、正直行きにくくなってるわたしに、
いつでも待ってるからおいでと背中を押してくれました。


まいちん自身凄く急がしそうだし、色々な事情もあったようで、
SURUGA Bank CUPや赤坂サカスの公開練習に参加出来なくて、
ブログでもガッタスの事について触れていなかったので気になっていたら…


確かにしばらく間が空いてしまうと参加するのに躊躇してしまう気持ちってよくわかる。
普通だったらそのまま離れてしまうって事も多いんだろうけど、
そこで誰かがひと言でも声をかけてくれると続けて行こうっていう思えるもんね。


よっすぃはそこら辺の声をかけるタイミングというか、人の心のエアーポケットを察するのがうまいよね。
今回も絶妙なタイミングでまいちんの背中を押してると思うし、
以前は辻ちゃんにも声をかけて、練習に参加する事が出来たという話もあったし、
DVDの万才!フットサルでもボスのところに駆けつけて声をかけてるし。
他にもあやややまのちゃんにも、いつでも戻ってきて良いんだよって言ってたりするし。


こういうさり気ない事って意識しててもなかなか行動できないけど、
サラッとできてしまうよっすぃがキャプテンをしている限り、ガッタスは安泰なんじゃないかと思えた。
表立っての活動がなくて、見ているこちら側としては不安になってしまう事も多いけど、
ガッタススピリッツは生きているから大丈夫でしょう。


そして、昨日の今日でさっそく結果が。

ガッタスの練習にいってきました。

久々だったから、
どうなることかと思いましたが、
やっぱフットサル楽しかったな。
練習のスケジュール、
参加出来るときは、
参加しよう。


やっぱりガッタスは最高です。