V-ROCK FESTIVAL


出演が決まった時、一瞬値段を見て躊躇したけど行くと決めた自分を褒めてあげたい…
と、まぁ大袈裟だけど、本当に今日行って良かったです。


オープニングアクトとは言え、10時15分開始だしと余裕綽々でいたら、
入場列が並んで入場に時間がかかるという情報が飛び込んできて、
焦って9時半過ぎに会場に到着したら全く並んでいなかったという落ちを尻目に入場。
それでも初めての場所なので、Rステージはどこかとキョロキョロしながら前に進み、
到着したらいつも目にする方々を見かけて、何故かホッとしたのはあまりにもまわりの雰囲気が普段と違うからか…
10日前の出演の発表と10分のパフォーマンスとチケ代の12000円と言うのが影響が大きかったのか、
思ったほど人は少なかったけど、その分広々とスペースが使えて良かったです。
前の柵に張り付かないのであれば、中央にちょっとした仕切りがあったとは言え、
自分がいたほうにハンアンの2人が着た時はそれに会わせて正面に移動する事が可能だったから。


10時になり隣のLステージでオーラルヴァンパイアのライブが始まり、
こちら側のRステージでもバンドのセッティングが始まるかなと見ていたら、
真ん中にHANGRY&ANGRY Fの幕がかかってブースが置かれていているだけで、何も始まらず。
暫らくすると男の人が一人やってきてそこのブースの位置に。
そうしたら、それまで大人しくしてた後ろの関係者らしき綺麗な女の人と男の人が、
やたらその人向って手を降り始めた。
後でその人こそ今回のアルバムをアレンジャーしたDaniel Merlotさんだったと知りました。
バンドを従えてのライブだと思ってたのでちょっと意外だったかも。
でも、これはこれでありなのかな。


今回のセットリストは、
Top Secret
Sadistic Dance
The☆Peace!(H&A Death Tracks)


そうこうしてる間にHANGRY&ANGRYの2人が登場。
一挙にテンションが高まる。


Top SecretはマイスペとCMでサビの部分だけ聴いてたけど、
ほぼ初めてなのと2人のパフォーマンスに目を奪われて殆どどんな曲か思い出せない…
肩や腰に手を廻していたりとか、アルバムのジャケ写にもなってるANGRYが中腰になってるポーズがあったりと、
そんな事ばかり記憶に残ってるとか。
レコ直で配信されたけど、ここは大人しくアルバムを入手するまで待つ事にします。


続いて、Sadistic Dance。
これは何回も聴いてるので、少し余裕を持ってみることが出来た。
HANGRY&ANGRYの2人もシアトルで既に披露してるので、初めの緊張感から少し開放されたのかな?
いつもの自由さを取り戻したようで、HANGRYがスピーカーに足をかけたり乗っかったりしてました。
そして煽る、煽る。


そして、2曲で終わりかと思いきやまさかのThe☆Peace!。
通常のピースと違って、アレンジが変わるとこうなるのかと新鮮な驚き。
音だけでは聴いてないのでわからないけど、この曲はパフォーマンス込で生きてくる曲なのかも知れない。
基本的にどうしてもHANGRYばかり見てしまうので、ANGRYの激しいヘドバンを見逃してしまったのが心残り…
あと、あるのかどうか同じく聴いてないからわからないけど、
もしあるのだとしたら間奏にある台詞のANGRYバージョンを早く聴いてみたいかも。


いつもはファミリー席推奨な自分が、アストロライブを経験したからか、
HANGRYの正面に移動しながらジャンプしてしまったりと、とても楽しかったです。
10分で3曲という、傍から見たら短い時間なのかもしれないけど、
それ以上に得るものがあまりに多かったので、満足できました。



ここからは、ヲタヲタしい番外編なので隠します。




ハンアンのライブが終ったのが、10時半。
普段の現場ではあり得ない時間。
取り敢えず喉を潤そうとドリンクチケットを持って交換場所へ。
こんな早い時間にビールを飲んだのは初めてかもしれない。
ライブを見に来る事だけを決めてたのでこの後どうしようかと。
その前にハンアンのチラシがあった筈だけど、誰も貰ってないので探しに。
入り口では配ってなかったけど、入り口近くのテーブルの上に置いてあったので貰ってきた。
ゲリラSHOPイベントの告知も掲載されていて、
12/23の天神ビブレではミニライブとファッションショーが開催される事になってたので、
中止になったのが本当に悔やまれる…
それに良く見るとチラシの端に切り残しが見えるので、本当に急遽作った感じで、
2重の意味で大変だったんだなと思った。


さて、どうしたものかと話して、Top SecretのPVが撮影されたというアパホテルのチャペルを見に行く事に。
まぁ、チャペル自体は見ることは出来ませんでしたが…
ここから先は 半゜濁゜点゜さんが、画像をあげてくれてるので見てください。


内容が重複するかもしれないけど、取り敢えず46階までエレベーターに乗って行ってみたけど、
日曜と言う事もあり結婚式が行われているみたいで、あまりに場違いの雰囲気に降りて直ぐ退散。
その代り一つ上の47階に中華のバイキングがあったので、高さだけでも堪能しようとそこでお昼を取る事に。
この高さから見下ろした駐車場は確かにブログで見た景色と同じだと満足した後、
後半はずっと娘。小説の話で盛り上がり。


その後は、PVに出てきたUFOキャッチャーがあるゲーセンと同じかわからないけど、
幕張にもHANGRY&ANGRYのぬいぐるみが取れるゲーセンがあるというので、駅の反対側へ。
最初行ったお店はUFOキャッチャーが充実してたけどHANGRY&ANGRYは見つからず、2件目のお店で発見。


一番UFOキャッチャーが得意と言う方にお任せしたら、なんと一発でハンさんGET!
こうなるとアンさんも欲しくなり、チャレンジしたけど頭巾がすべるのかうまく行かず…
80円で取れるHANGRYに対して、4000円かけても取れないANGRYというのが、
見事キャラクターに嵌っていてみんなで笑ってしまったw


その後は軽くお茶して解散したけど、その時点でまだ4時半前とか。
朝が早いとある意味一日が充実して過ごせて良い物ですね。
と、言っておきます。
みなさん、お疲れ様でした。



一方その頃のHANGRY&ANGRYの2人は事務所に戻っていたらしく、最初誰だかわからなかったミキティに発見されたとか。



裸足のアンさんが素敵過ぎw
でも、ライブの時はモジャモジャヘアーだったので装着しなおしたのかな?