DVDマガジン


ツアーグッズ発表で既出のように、今回は2種類のDVDマガジンが発売されている。
Vol.2が春の舞の舞台裏、Vol.3が春ツアーを振り返ってのメンバーの座談会。


Vol.2は初日の名古屋が一番長く収録されていたかな。
LIVE前の表情と恒例のショイッ!、そして舞台を終えた様子。
それにMC部分のダイジェスト。
そんな感じで、一応全公演が紹介されてます。
メンバーの挨拶が名古屋の昼だけ全部使われてたけど、他は各一人だけだったような。
出来たら千秋楽の群馬の挨拶は全部紹介して欲しかったかも。
全員良い事言ってたしね。
よっすぃのは是が非でも見たかった…


そして、そんなチョイスされた内容のDVDですが、
クラスタ向けとっての見所を外してないのが嬉しい限り。
尼崎のやぐよしMCの酔っ払ったよっすぃの話から始まり、夫婦みたい発言まで抑えてあり、
その直ぐ後の映像が、♪愛しいあの人お昼ご飯何食べたんだろう〜
と言うのは狙ったとしか思えないw
梨華ちゃんが欠席した広島公演では、最初と最後にハッピーをカメラに向けてやるよっすぃが写ってたり、
梨華ちゃんのリボンを付けて、あなただけの吉澤ひとみでしたを照れながらやってるのを収録。
群馬の昼公演は泣き出してしまった梨華ちゃんに、
(0´〜`)<顎出ちゃうよ
とさり気なくフォロー入れるよっすぃの声も入ってるし。


それにしても、舞台裏の様子って昔から変わらないね。
カメラが好きな人は、立ち止まってカメラに向かって一生懸命話をして、
(主に梨華ちゃんとか安倍さんとか…)
苦手な人は、ひと言しゃべって終わりとか。
(主によっすぃとかミキティとか…)
ハロモニ。の頃からそうだったかも。


Vol.3はアダルトチームとヤングチームがそれぞれ2組、計4組に分かれて春の舞について語ってる。
姐さん・飯田さん・圭ちゃんチーム、安倍さん・やぐっちゃんチーム、
梨華ちゃんミキティ・まことチーム、よっすぃ・小春チームという具合に。


テーマは
・春ツアーを終えた心境
・ツアー初日の感想
・苦労した楽曲・大変だった楽曲
・MCの思い出
・ここだけの暴露話
・誰にも言えなかった懺悔話
・秋ツアーへの期待


こちらは、ヤングチームを中心に飛ばし飛ばししかまだ見てないけど、
じっくり見てみたい内容になってる。


いずれにしても、前回のDVDマガジンVol.1とは雲泥の差があり、
買って損はない内容です。
如何に前回のが酷かったかw
これを見ちゃうと、メンバーに選曲任せても良かったんじゃないのと
思わず思ってしまいました。