ラピュタ

もう何回目の放送だろうか…と、数え切れないほど放送された、
天空の城ラピュタ」が今夜放送。
リアルタイムでは見なかったけど、TVを地デジにしてから初めてだったので、
録画だけはしておいた。
宮崎作品の中では、ラピュタが一番好きだな。
ナウシカは映画よりも、漫画全7巻を通した方が好きかも。


とか言っていても、ラピュタはもう何年も見ていないので、
「バロス」というのが話題になってるけど、
本当は良くわかってなかったりしてw
王蟲ナウシカだけど、巨神兵とロボットがごっちゃになってしまう。


そうそう。
ラピュタといえば思い出すのは東京アリス
結局梨華ちゃんラピュタを見たんだったけな?