大阪

いつもは、新大阪からライブ会場までの往復で、
日帰りで帰ることの多い大阪へ、ほんの少しだけ観光しに行った。
とは言え、新幹線が集中豪雨の為に、1時間半遅れてしまったけれど。
わおーん!のライブを観に行った事がある、大阪城ホールだけど、
今回は初めて大阪城に入ってみた。
内部はすっかりと近代的になっていて、観光用になってるんだね。
どこかのお城に登った時は、狭い階段を下りる人と登る人が、
一列ずつになって通った記憶があったので、
エレベーターや昇り降り専用の階段があってびっくり。


それから、これまたベタだけど通天閣も。
こちらは、100周年とかで盆休みも重なって、
上に昇るのに100分待ちとなっていたので、断念。
次の機会にしよう。


名古屋へもいつか、観光で行ってみたいな。