a-nation CUP 2013


やっぱ、ガッタスの試合は生で観るに限る。
そうか、スフィアリーグが誕生して10年になるのか。
今回はその記念の大会でもあったんだね。
最後のキャプテンの挨拶で、10年間やり続けたきた事触れられたのが印象深かった。


ガッタス2連覇おめでとう!
お祝いを言うのが遅れたけれど、その瞬間にその場にいれて良かった。


なでしかジャパン?は、懐かしいメンバーの集結だったけれど、
今では半数以上が既婚者だとか。
そらりゃあ、ミキティも一児の母になるわけですよ。
5年ぶりにフットサルをやったと言ってたけれど、庄治さんとか健在だったね。
定期的に開催して欲しいな。


よっすぃの出場は基本的に、前後半のどちらかだけで、途中出場が多い。
1試合だけ、先発だったかな。
決勝は流石に出場機会はなかった。
それでも、ハーフタイムにメンバーに色々と指示を出していて、
メンバーもそれを真剣に聞いているのが印象に残った。


梨華ちゃんはガラガラ引きw
いやぁ、マネージャーっぷりが実に素晴らしい。
ベンチにタオルを敷いたり、飲み物を作ったり、
交替でベンチに戻ってきたメンバーにタオルと飲み物を渡すだけでなく、
保冷剤のようなものを靴を脱いだ足の裏に置いてあげたり、首筋を冷やしてあげたりと、
実に甲斐甲斐しく動いていた。


いしよし揃っての解説機会があったのだけれど、実況アナウンサーとの相性があまりよくないのか、
もっと2人の魅力を引き出してもらいたかったな。


夏のガッタスは強い!
と、南葛のキャプテンに言われていたけれど、夏だけではないと言い返したキャプテン。
それを実現するために、年内にもう一度やって欲しいよね。