公認の夏のレポ(本編)


いざ、ディナーショー。
MCも含めて昼夜ゴッチャに。(一部記憶が無い所も)


バンドメンバーがステージに登場して間もなく、
暗いステージに、3人のシルエットが。
背の高さから、まいちん・梨華ちゃん・よっすぃだと判ったけど、
あの髪型は…と驚いていたら照明がついた。

見た瞬間、文字通り言葉を失ってしまった。
衣装は絵を描いてくれた方がいたのでご承知の通りだと思うけど、
ちょっとピンクが入った赤いマーメードドレス。
体のラインが綺麗に出るシルエットになっている。
そして、チューブトップ?胸元と背中も開いている。
特によっすぃは胸元の空いてる面積が多いw
ここで思ったのが、ちょっと待てよ。この人たちは確かON8の時、ガッタスのユニフォームを着てた三人だぞ…と。
ギャップという見事な壮大な釣りに引っかかってしまったらしい。
吉ヲタなので申し訳ないが、視線が釘付けに。
よっすぃは金髪であの髪型なので、本当にお人形さんみたいだった。
そして、曲へ。


1.恋をしちゃいました!
並びは、里田・石川・吉澤

いきなりタンポポのこの曲。
まさか、プッチだったよっすぃの恋しちゃを聴けると思わなかった。
密かにたんぽぽの曲もよっすぃの声質にあってると思ってたので、嬉しい。


MC

自己紹介。
ここら辺は、既に各地でレポが上がってるので割愛。
面白かったのは、昼の時
サトタ<皆さんから向かって右にいる里田まいです…
いや、明らかに左だろっ!と思ってたら、
(0´〜`)<いや左ですよね
と、ツッコミが入り、さっそくボケをかますまいちん。
本当に天然な人なんだなと、終始こんな感じだったので納得した。

よっすぃは
(0´〜`)<今日あんまりしゃべりたくないんだよね…
( ^▽^)<なんで
(0´〜`)<ホテルでしかもこんな格好じゃん
と、ボロが出るからしゃべりたくないといいつつ、手は腰に当てて男らしくなってるw
とにかく、この3人は簡単にボロが出るらしい。
あと、マリリンモンローを目指してるとかも。

そんな3人のテーマはドリームガール


2.シャイニング 愛しき貴方
並びは、石川・里田・吉澤

この曲最近聴いたな…と思ったら、夏ハロで愛ちゃんとれいなが歌ったんだ。
ミキティパートをまいちんが全部歌ってたのかな?
カントリーの曲だし、まいちんメインで。
この時、両脇のよっすぃと梨華ちゃんが肩を揺らす振りがあるんだけど、
妙に色っぽかった。
でも、この曲は誰が歌ってもミキティの印象になってしまうな。


3.幸せですか?
並びは、石川・里田・吉澤

この曲を聴くと色々思い出してしまう。
当時、これからの娘。を背負って立っていくのは、所謂いしよしごまだと思ってて、
同じユニットのセクシー8になったのに、その矢先…
でも、これから約2年間?その時代があったからこそ、
今のよっすぃがあるわけで、今のよっすぃで聴けたのは良かったかもしれない。
余談だけど、みっちゃんは今も、メロンの斉藤さんたちと交流もってると知って嬉しいかも。


MC


(0´〜`)<せっかくあそこにセンターステージがあるので、あっちに行きますか

と、3人で客席の間を移動。
梨華ちゃんとまいちんは左側を移動して前の階段からステージへ。
よっすぃは右側を移動して後ろの階段からステージへ。
中間地点で、
( ^▽^)<向こう側に綺麗な人が見えますよ
と、よっすぃに声をかけるやりとりもあり。

テーブルの間もそんなに空いてるわけじゃなく、後ろの席の人との距離も近い、
そんな中を練り歩いてセンターステージまで移動なんて、脇を通った人羨ましい。

と昼は思ってたけど、夜はとんでもない状況だった。


MC

360度囲まれてるとかなんとか。
夜だったかな?今までのメンバー(娘。)の人数だったら、乗りきれないと言ってた。
立ち位置は、まいちんのソロが始まるまで、正面に向かって、
まいちんはサブステの前に、梨華ちゃんはサブステの左の後ろに、
よっすぃはサブステの右後ろの方に立って話してる。

昼は、サブステの近くの人羨ましいなぁ…と、思ってたのに、
まさか、自分がそれを体験するとは思わなかった。
しかも、丁度よっすぃが立ってる角の目の前の席だったから…
途中耐え切れなくて笑いがこみ上げてしまった。
ああいう時、自分は笑っちゃうんだと初めて知った。

食事のメニューの話になって、どうやら3人もみんなと同じ物を食べたらしい。
昼の時、よっすぃが突然目の前のヲタにメニューを見せてと要求してた渡してたので、
良いなぁ…と思ってたんだけどね。

家宝って奴は、思いがけず出来るんだなと思った。


それぞれどの料理が好きとか話したりして、ここでもまいちんのボケが炸裂してた。
サトタ<肉
とか言ってるし、アイスも溶けてしまって、ホテルの人に何か聞いたとか言ってた。
よっすぃは、渡り蟹とアボカドのシャルロットがお気に入り。

夜は、諸事情により何を話してたか覚えてません。
魚料理が変更になってコチからスズキになったんだけど、
梨華ちゃんが知らずに( ^▽^)<コチ
言ってたのだけ覚えてる。


このままサブステで、ソロを歌う事に。
最初がまいちんで、いしよしの2人が、よっすぃ曰く特設席に移動するんだけど、それも全部後ろの階段を使用。
マジで近すぎてやばい。
移動する二人を見るヲタが多くて、まいちんがこれから私が歌いますのでと、
笑いながら言ってたw


4.浮気なハニーパイ(爽やかver.)里田ソロ

昼は、DSのときめきメモリアルに嵌ってる話。
男の子のキャラを弄りすぎて…と言うところで、
ハロプロの風紀委員の梨華ちゃんにSTOPかけられてたw
夜は、ヘキサゴンに出るたびに家族が冷たくなったとか。
メールも妙に丁寧に敬語で返ってくるらしい。

ハニーパイはパカパカの印象があって、特に記憶に新しいのは冬ハロで披露された、
全力力の梨華ちゃんのハニパイだったんだけど、
爽やかバージョンだったので、新鮮だった。
梨華ちゃんが、言ってくれればパカパカやったのにとか言ってたような。

昼は、特設席が近かったので、チラッといしよし観察をしてしまった。
なんかそこだけ2人の世界になってたような…


5.世界に一つだけの花 吉澤ソロ

よっすぃが戻ってきて、まいちんとバトンタッチしてステージへ。

よっすぃは昼も夜も、冒険王の試合で勝ちたいと。
終始柔らかい、ぽわぽわよっちぃなんだけど、ガッタスの事を話す時だけは違った。
この時かその前か、360度みんなに囲まれてると卒コンを思い出すとも言ってた。
あと、前も横も後ろも見られてると言って後ろの時お尻を押さえてたw

(0´〜`)<みなさんも知ってる曲だと思うので一緒に歌って下さい。

何を歌うんだろうと予想もつかなかったので、イントロを聴いてもピンとこなかったけど、
まさかこの曲を歌うとは。
右の横顔、後姿、左の横顔、そして正面。
全部の歌ってる時のよっすぃを見たんだけど、
なんとも言えない表情をしてた。
やっぱりマイナスイオン発生装置だw
この曲を目の前で聴けた事は、心の記憶のアルバムの1ページに残しておこう。


6.恋するエンジェルハート 石川ソロ

ここでの2人の交代劇にも奇跡が…
梨華ちゃんは下にしゃがみこんで待機してるんだね。

昼は、
(0´〜`)<次の人が待ってて、もう交替しろって言ってる。
とか何とか言いながらハイタッチして交替してた。
問題は夜。
(0´〜`)<えぇー私の後ろに早くも、お前のトークはいいから、私にバトンタッチしろよと言う
( ^▽^)<いいよもうちょっとしゃべってて
(0´〜`)<姫がいるので、そろそろバトンタッチしようかと
姫発言が来ましたw
この2人のやりとりの中間地点に自分がいた事も信じられないw
一瞬イチャイチャは楽屋でやれっ!と、話を遮ろうかと思った。
もちろん嘘ですけど。

梨華ちゃんは、昼は美勇伝のライブDVDの話。
オーディオコメンタリー?の時に途中トイレに行ったとか。
周りがざわついてたw
夜は22日に出る写真集の話。
( ^▽^)<吉澤さんがさっきマリリンモンロー
と言った時、特設席のよっちぃに照明が当てられた。


MC

それぞれのソロ曲の感想。
梨華ちゃんは、一人でエンジェルと歌うのは大変だったと言って、水飲んでもいい?とよっすぃに確認とってた。
で、こっち向いて水を飲む梨華ちゃん
某関西の人と一瞬だけども脳内変わってあげたいと思った瞬間。
おちょぼ口梨華ちゃん可愛かったよ!
(0´〜`)<みんな廻りたかったんじゃないの
とか、
サトタ<でも、DSをやる機会が増えてるので上半身で踊るのも慣れてきましたよね?
とか、ヲタ弄りしすぎw


7.色っぽい女〜SEXY BABY〜

カントリー3曲目。
この衣装なので、あの振りをやるよっすぃが見れなかったのは残念。
3人でステージを場所を変えながら歌ってたから、全員正面を見ることができた。


8.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

( ^▽^)<♪愛を下さぁ〜い〜!

いきなり、梨華ちゃんが歌いだしたのでビビッたw
まさか、歌いだしを梨華ちゃんがやる日がくるとは。
ちょっと笑ってしまった事は内緒だ。

この曲は、歌いながら会場を練り歩いてメインステージへ移動。
梨華ちゃんとまいちんは、比較的早くステージに移動するんだけど、
よっすぃはヲタを弄る弄る。

昼は席的に来なくてがっかりしたんだけど、夜はそれまでで充分満たされてたので、
階段下りるときにちょっと目が合ったくらいかな?
台詞を言われたり、ハイタッチしたりしてたけど、
あれで、何人のヲタを打ち落としたんだろうw
しかし、傍から見てても、堂々としてたよな。
明らかに、誰を弄るか余裕で見てたもん。
スタッフの人が一応誘導はしてるけど、自由にやってた気がする。


MC

(0´〜`)<本当は各テーブル廻って、台詞が言いたかった。
まぁ、次の機会という事で。

これは、期待していいのか?
コンサのMCでも思ったけど、こういう役割は安心して任せてられる。

夜は、ここでもいしよしの奇跡。

( ^▽^)<昼もそうだったんだけど…私のアーイーヲクーダーサイーでみんながザワザワってするんだけど!
(0´〜`)<いや音程とか間違ってないんだけどなんていうか新しいよね。
愛をあげたくなるね。

姫に続き、愛をあげる。
この瞬間デンジマンさんを振り返って見たので、
ニヤけた顔をまた見られてしまった…

あと、よっすぃは激しく踊りすぎたから、ネックレスがずれてしまったんだけど、
それを梨華ちゃんが直してあげてた。

他には、音楽ガッタスの事とか、冒険王の事とか。

楽器の話から、リハの時よっすぃはドラムを叩いてて、まいちんはピアノを。
梨華ちゃんはラップ担当。カスタネットがなかったから。
この前のよしさとCDSの時に、梨華ちゃんがギターを練習してる話をしてたから、
聞いてみたら、ギターは割れてしまったとか。
普通ギターは割れないのにねw


昼だったかな?
(0´〜`)<この3人がこれからのハロプロを背負って立つ!
と、言いきってた。
コレには賛同するよ!
何故かと言うのは、長くなりそうだから書かないけど。

まぁ、よっすぃは、大御所がいて子供たちがいて、丁度中間管理職みたいなもんでしょと言ってたけど。

まいちんは何を勘違いしたのか、責任感ない3人でしょとボケてたけどw


梨華ちゃんはカラオケ行っても自分の曲しか歌わないらしい。
この前、一緒にカラオケに行く事があり、まいちんは遅れて行ったんだけど、
エンジェルハートを歌ってる声が大きく聞こえてきて、部屋の番号を聞かなくても、
どこで梨華ちゃんが歌ってるかわかったと。
カラオケでは、自ら回って歌ってるんだって。


9.なんにも言わずにI LOVE YOU 
並びは、MCそのままで里田吉澤石川

この曲、去年のレインボー7でやったんだっけ?
でも、本来はメンバーが13人の時の曲。
よっすぃのパートはひとつ位しかなかった記憶が。
でも、今回は3人なんだけど、フェイクはよっすぃ。
最近、よっすぃがフェイクを任されることが多い。
当時の一つのパートの時は、うまくいくかドキドキしたんだけど、
時代が変われば変わるんだなと。


そして、左と右に挨拶して去って行った。


なんか、他にもっと書くことあったと思うんだけど漏らしてると思う。
きっと他の人の日記を見て思い出すんだろうな。
人の記憶はあてにならないね。
でも、よっすぃのあの笑顔は忘れないよw

途中、寝落ちしてこの時間になったので、読み返さないけど、
きっと誤字が多くて意味不明かも。