CDSレポ其の一

恵比寿に5時過ぎに着き、ダラダラ坂を上って一路クロシェットへ。
列の後ろに並んで、暫くしたら開場。
お決まりのチェックセットを渡して本人確認が済み、会場内へ。
やったろうぜ!が売られているのは知ってたけど、初回限定のみとは知らなかった。
それでも、前回のよしアヤ初日の飯田さんのイラストに比べたら(ry
CDとサインを袋に入れてもらい、上着を預けて席に案内してもらった。


入金&座席確認のメールを貰った時からやばいと思ってたけど、
マジに近くてちょっとビックリ。
正気で過ごせるかちょっと不安…
ファーストドリンクを頼んで、暫くするとディナータイム開始。
もしかしたらフランスパンの固さしか覚えてない気がする。
あれは、本当口の中に刺さって立派な武器になる。
デザートを食べてトイレタイムを済ませていよいよショータイム。


バンドメンバーが位置に付きステージが暗くなって演奏開始。

01:大阪 恋の歌

2人が登場する前にいきなり

(0´〜`)<いつもずっと一緒やったから気づけへんかった

と台詞が聞こえてきて、イントロで2人が登場。
その時のどよめきが凄かった。
白いドレスに、よっちぃはティアラをつけてて凄く似合ってる。
よっすぃは足元すれすれのロングドレス。
巡回の時気づいたけど後ろにスリットが入ってた。
アヤカはよっちぃより短めで足が綺麗だった。
立ち位置は向かって左によっちぃ、右にアヤカ。
そして、初っ端から目のやり場に困ってしまったw
この環境に慣れるにはまだまだ修行が必要だ。
取り敢えず顔を見てるんだけど、どうも恥ずかしくなってしまい、
そう言えば、某ロテさんが前回足元を見たと言ってたので、
何を履いてるんだろうと見てみたら、ふわふわしたのが付いたミュール?だった。
手とお揃いでペディキュアも赤。



曲が終ってMCで挨拶。

私とアヤカのディナーショーと言うところを

(0´〜`)<今日は、私アヤカと…

と言ってしまい、

(0´〜`)<私は違う。ひとみだね。

いきなりつまづくよっちぃw

そして、客席に妙なひっかかりを感じたのか

(0´〜`)<なんか登場した時笑いが聞こえたのは、この頭のせい?

早速ティアラの事に触れる。
アヤカによっちゃんはカッコイイ恰好も似合うのに、
こうやって綺麗なティアラも似合ってずるいと言われ、
本人も照れがあるのか、ほんのり赤くなりながら説明を始める。

(0´〜`)<アヤカに付けなよって言われて、昼公演の時直前まで迷って結局付けなかった

(0´〜`)<でも、ずっとアヤカに言われ続けたので決心した

(0´〜`)<ティアラなんて、初めての写真集の時付けて以来

(0´〜`)<あの時はこうやってクマさんを連れてて

ここで、あの写真集のポーズキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
ちなみにこれ。

クマさん持つ手は逆だったけどw

(0´〜`)<しかも、写真じゃなくて生で披露だよ

(0´〜`)<テレビとかDVDの画面越しじゃないよ

妙に力説してる所が可愛かった!

ちなみに、今回の衣装を決めるフィッティングの時、
よっちぃのティアラが似合ってたから、アヤカも付けて見たけど微妙で、
まわりのスタッフさんに聞いてみたけど、良い返事が返って来なかったので断念したとかw


02:シャンパンの恋

メロンの曲で、聴いたことがあるな…程度だったんだけど、なかなか良かった。
2人がアイコンタクトするところもバッチリだし、聴いてて心地よい。
一曲目より慣れてきたのか、少し落ち着いてみる事が出来た。


03:男友達

イントロがなった瞬間、バリバリ教室を思い出した。
そして、客席巡回。
ずっと手拍子してたんだけど、2人が通り過ぎる時だけポカーンとしてしまった。
最初はアヤカが来て、やっぱり綺麗だなと思ったけど、
すぐ行ってしまったので後ろのアヤカを気にしつつ、
向こう側を巡回してるよっちぃの方に目を向けた。
手を振ってる人とかいたけど、自分には出来ないな…と思いつつ
アヤカが戻ってきたので、またアヤカに視線を戻す。
そして、2人がすれ違って、よっちぃがこちら側へ。
マジでやばい。ありえない。言葉がでない。
なんて状態になり、固まった状態だったけど目が合ってますます固まってしまった。
こうしちゃいられないと、後ろを振り返ったら、天使の羽根が見えた。
と同時に、とてもよい香りが…

丁度、先日頼んだブルガリパルファムが今日届いたので確認したら、
まさしくこの香りだった。
時を駆ける少女じゃないけど、やっぱり香りは記憶で一番残るよね。

巡回が終って、ステージに上がる後姿を見て、
さっきも言ったように後ろにスリットが入ってるのに気がついた。

アヤカの水分補給の時間が長かったから、2人で笑ってた。



という事で、まだ3曲目までだけど、妙に長くなったので、
明日以降へつづく…