CDSレポ其の二


昨日の続き

男友達を終ってのMC。
巡回をした事を話す。

(0´〜`)<結構お客さんの近くまで行きましたね

(0´〜`)<普段コンサートでは、みんなノリノリで盛り上がってるのに

(0´〜`)<今みたいに近くに行くと小さく手を振ったりするだけで控えめになってる

(0´∀`)<あたしと一緒でみんなシャイなんだから

みんな一斉にブーイングw

(0´〜`)<あたしどこからどう見たってシャイでしょ?

(0´〜`)<そんなに見られると照れるぅ〜

顔を覆うよっちぃキャワ!

(0´〜`)<いろんな引き出し持ってますから


そして、オリビアの話へ

(0´〜`)<この前この2人で舞台やったんだよね

アヤカが一瞬エッ!と言う顔になり

(0´〜`)<別にこの2人だけでやったわけじゃなくて、他にもたくさんの方がいらっしゃったんですけどね

(0´〜`)<2人だけで舞台やったらどんな風になるかわからないのでありえない

(0´〜`)<坂本さんという素敵な方が旦那様で、夫婦役をやりました


アヤカはかなりあの役に苦労した模様。
稽古に入る前から、今回は酔っ払ってもらいますと言われてたとか。
それと、神戸出身だから関西弁できると聞かれて、出来ますと答えたら楽しみにしててと…
その結果が、酔っ払って関西弁で暴言を吐くシーンに。

そんな言い方をした事がないから凄く大変で、
でもファンのみんなならきっとわかってくれるからと頑張って。
前日まで出来るか凄く不安だったと。

ちなみに、あのビールはもちろん偽者で、ただ空けた時にシュワッとなるように、
スタッフの人が炭酸水を用意してくれて、栓もきちんとしめてくれたとか。
リビアの初日だったかな?
森口さんと大森さんのトークで、ラベルも南国風に作ってくれて、
裏は出演者とスタッフの名前が書かれてると言っていた。


よっちぃは、ああやって毒を吐くアヤカが新鮮だった模様。
アヤカのパパに会ったことがあって、
よっちゃんはますます綺麗になったと言われてるとか。

関西弁で毒を吐くのがアヤカのパパの雰囲気があって、手近に見本があって良いんじゃないのと。

(0´〜`)<別にアヤカパパが酔っ払いとかヤ○ザみたいとか言ってるんじゃないですよ

(0´〜`)<ああいうドーンと構えてる感じとかがね

アヤカもお手本にしますと言ってたw

(0´〜`)<アヤカは綺麗なんだけどこう見えて天然なんです

(0´〜`)<みんな知ってる?そんなアヤカの天然の部分を今日は引き出したいと思います


(0´〜`)<そろそろソロいっていい?
アヤカが掃けて、ソロコーナースタート。


04:その出会いのために


今回ソロで何を歌うか色々考えたらしい。
5月6日に卒業して、7ヶ月経ったけどもっと長く感じる。
だから自分の中で大事な曲だからと決めたと。

(0´〜`)<ぶっちゃけ卒業間近でバタバタしてて、只でさえ忙しい時期に急に覚える事が増えて大変だった

察しの良いみんなは、何日君再来の事だとわかり笑い出す。

(0´〜`)<まったく一人だけ幸せそうになってるけど、こっちの苦労も思えっつーの

(0´〜`)<でも、無事に生まれて良かったぁ

(0´∀`)<この前写メールもらって見たら、すげぇ可愛いの

(0´〜`)<本当に幸せそうで良かったね「辻ちゃん

もうみんな誰のことかわかってるのに、名前出さないなと思ったら、
最後の最後でののたんの名前を出すとかw

終始、穏やかな笑顔で話してて、4期の絆は大きいんだなと改めて思った。


この曲は暫く聴けないかと思ったのに、まさかここで聴けるとは思わなかった。
卒コン初日の座間で、初めて聴いた時の事を思い出した。

初めの方で歌詞を間違えて、一瞬しまったと言う顔をして目が泳いでたけどw、
卒コンツアーの時より、また一歩成長した声が届いた気がする。


曲が開けて、アヤカが戻ってきて卒コンDVDの話。

羽根が宝塚みたいでカッコ良かったと。
よっちぃも羽根をつけた真似をしてたw

今でもこのDVDをたまに見返す事がある。
でも、基本的にライブDVDを見るのは恥ずかしい。
コントとかは見るのは好きなんだけど。

(0´〜`)<ホント馬鹿な事やってるな

と、客観的に見れるみたい。


アヤカは、このDVDを見る度に号泣するとか。
飼っている犬にも心配されるらしい。
確か、試験があってアヤカは観に来れなかったんだよね。

そんな話をしてたら、まいちんも卒業メモリアルの場面を写メールに撮って、
「今号泣」と送ってきた話を暴露w


この2人は、色々よっちぃの事を見てきたから感慨深いんだろうね。


今度はよっちぃが掃けて、アヤカのソロへ。


05:Night and Day


森口博子さんの話になり、優しい人というのは森口さんの事を言うのかと思った。
昨日森口さんのディナーショーがあり、リハが無ければ行きたいと思ってたら、
リハが無かったので、招待された。
2時間ちょっとだったけど、素晴らしかった。
曲・衣装も含めて何から何まで全部、自分で構成してセルフプロデュースしていた。
知らない曲で、とても気に入った曲があったので、終ってからメールをして曲名を訊ねた。
その返事がさっき届いて、ディナーショー頑張ってねと添えてあった。
すっかり、森口さんヲタになっている模様w
でも、本当に良い人だなと思った。


この曲を選んだのは、1年半前からジャズを勉強していたから。
ここで、会場に知ってた人いる?と聞いてた。
大体の人は知ってると思うけど、拍手をした人がパラパラで、
そうしたら、カーテンの向こうから一際大きな拍手が…
なんと、よっちぃが、自分は知ってるというアピールをしてたw
アヤカは一瞬気が付かなかったけど、近くの席の人が笑ってカーテンを指差したので、
それに気づき、何を言ったか忘れたけど、カーテン越しに話をしてた。

このソロ曲はなんとなく、聴いた事あるかな…という感じ。
凄く雰囲気があって良い曲だった。



今日も2曲しか、感想書けなかった…
ので、また続く…
明日は忘年会だから、明後日かも。