CDSレポ其の四 ラスト


続いてまたまた、クリスマスソング

(0´〜`)<クリスマスといえば?この曲でしょう!

客席からメリピン?という声が上がって、
そうきたか…、でも厳しいよね。この2人じゃ。

(0´∀`)<ハワイでミキティとやったけど

ひとピンクキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!

アヤカがこの曲はみなさんのパワーが必要ですとか…



09:ぴったりしたいクリスマス


♪せーのっ!メリークリスマス!…

いきなり始まって、会場が一気にヒートアップ。
まさか、L・O・V・E ラブリーひとみ!とコールする日がくると思わなかった。
他の回では、「よっすぃ〜」と呼んでる人が多かったみたいだけど、
自分の聞こえる範囲では、みんな「ひとみ」と言ってたと思う。

で、またこの時の真面目な顔してやるダンスが懐かしくて…
綺麗なドレス着てるのに、そんなの関係ねぇーって感じでw

極めつけは

(0´∀`)<サンタさぁ〜ん!

生で聴く、サンタさんは最高でした。


歌い終わって、久しぶりに「サンタさん」をやって嬉しかった模様。
これから忘年会シーズンですが、是非この曲を歌って盛り上がって下さいと言ってた。
アヤカが、よっすぃの「サンタさん」のパートはみんなで取り合いだねと言ったら、

(0´〜`)<「パンストはかなきゃ」の部分は、誰もやる人が…

圭ちゃん弄りをし出す始末w
寒いから、パンストは必需品で穿かないとね…とか何とか言ってた。



最後のMC


アヤカは、3ヶ月連続でディナーショーがやれて嬉しかった。
特に今年最後のディナーショーがよっすぃと一緒で良かったと。
次は、まいちんと3人でやりたいのでアンケートに書いて下さい。

よっすぃスキスキオーラが伝わってきて、本当に嬉しそうだった。


よっすぃは、今年は卒業という大きな事があって、一人で色々なお仕事をさせていただいてるけど、
やっぱりモーニング娘。の事が大切で応援して行きたいと。

(0´〜`)<そのモーニング娘。が今年も紅白出場決めました!

と、みんなに嬉しそうに報告。
最近、OGとして娘。と一緒に番組に共演させて貰ってるけど、
現メンを見てると、改めてこっち側になったんだと実感してちょっと寂しいそう。


でも、来年は初のエルダークラブで頑張ると。
ワンダでは一番上でおばさん扱いだったけど(まだ若いのにねと言ってたw)、
一番下になるので、ワンパク小僧になって自由に羽根を広げると、
手をパタパタやってたw

アヤカが、今まで最後の集合では一緒だったけど、地方公演はバラバラで寂しかったので、
今度から一緒になるのが凄く楽しみとだと。

(0´〜`)<エルダには番長がいますからね

中澤さんがいると空気が違う。
気が引き締まる。

(0´〜`)<みなさん、ベストアーティストの番長の眉毛見ました?

アヤカが何の事がわからなくて、普通の眉毛の上にもう一本眉毛を書いてた説明をし、
曲の最後のアップの所の気合の入れ具合について話してた。
それから、また圭ちゃん弄りを。
ラブマの「ディアー」の部分を圭ちゃんがやって(アヤカが驚いてた)
それが、意外に可愛かったとかw


今後の予定で、シャ乱Qのディナーショーと24日にフットサルがある話をした後、
そこで会える方もいるかもしれないけど、今年最後の方もいると思うので

(0´〜`)<少し早いけど、メリクリ!

(0´〜`)<さらに早いけど、ハッピーニューイヤー!

と、言ってくれたので満足。

更に、寒いから風邪をひかないようにねと、気遣ってくれた後、

(0´∀`)<おめぇもだよ!って感じですがね

これには、会場が爆笑。
本当、よっちぃは釣り師だw


10:僕らが生きるMY ASIA


そして、ラストの曲。
ここでハプニング。
よっちぃが最初の所で、歌詞を間違えてグダグダになったので演奏STOPしてやり直し。
2人で笑ってた。特にアヤカがツボにはまった模様。
会場も妙に盛り上がるw

(0´〜`)<生だからね、こういうこともあるYO

気を取り直して、再度始めたんだけど、同じ所でまた詰まってしまい、
アヤカが笑いかけたんだけど、よっちぃがやや強引に制してそのまま続行。
貴重なNGが見れました。

改めて聴くとこの曲も良い歌だったんだね。
ちゃんと聴いた事が無かった。


歌い終わって、お辞儀をして出口方向へ向かう2人。
横を通っていく時、目があって固まったけどよい香りがしたのは覚えてる。
とにかく、至福の時間でした。


アンケートを書いて、トイレを済ませて行列の一番後ろに並ぶ。
最初は良かったんだけど、近づいてくると緊張してきた。
いよいよ順番がきて、カーテンが開いた瞬間に一番最初に見えたのが、電気ストーブ。
確かに入り口なのに、あのドレスだと寒いよね。
場所をもう少し変えることは出来ないのかな?特に冬だけでも。
歌を聴けるだけで良かったので、何も考えてなかったので、
ポラ撮影は何の指定もせず、宜しくお願いしますと挨拶をしただけ。
後で見たら2人ともピースしてくれてた。


握手は、アヤカ→よっすぃだと思ってたから、逆だったので余計に訳がわからなくなったw
あまり記憶にないんだけど、

自<ガッタスの合宿行ったんですか?

(0´〜`)<はい。行ってきました

自<楽しかったですか?

(0´〜`)<凄く楽しかったですYO

なんとなく2往復の会話が成立したのかな?たいした事言ってないけど…


アヤカには、オリビア7公演観に行ったので、
今日は8回目のメロディーズが聴けて良かったですとか何とか…
これには、よっちぃも反応してくれて何か言ってくれたんだけど覚えてないw

なんとか無事に終って、お礼を言ってポラと荷物を受け取り外に出ようとしたら、
アヤカが「また是非来て下さいね」とわざわざ声をかけてくれたので、
振り返ってみたら、2人で手を振ってくれてた。
予想外の出来事にビックリ。
最後の最後まで素敵な2人だ…
前回の初めてのCDSの時は、急かされるように外に出されたので大違い。

外に出て、写真は買わない予定だったんだけど、この日のドレスっちぃが綺麗だったのと、
たった今起きた出来事で浮かれてしまい、つい予約してしまった。
ハロショ行くの苦手なんだよな…


総括として、やっぱりCDSは良いなと。
歌が聴けるなら、握手もポラも無くてもいいし。
あのくらいのキャパでゆったりと聴けるなんて贅沢なひと時だ。


アヤカに会った人が次々落ちていくのがわかった気がする。
物腰も柔らかいし、媚がない可愛さがあって。
多分、普通の男の人にはもてるだろうな…
ハローの場合はちょっと特殊だからねw


よっちぃに関しては、今更言葉はいらないな。
ちょっと疲れ気味だったのが気になるけど。
今度はソロCDSが見てみたい。
あの空間をソロで埋めるとしたら、また新たな一面が見られると思う。
まだまだ、引き出しは多そうだからね。


なんとか、需要を無視した無駄に長いレポを仕上げる事が出来て良かった。
一つ肩の荷がおりた気分です。