〜魅ザル 祝ザル GOODSUL!〜その3


昨日の続き


09. ザ☆ピース

ここで娘。本体の曲が来るとは…
ピースはやはりいしよしの2人は別格かも。
歌ってきた歴史が違うからね。
斜めになって倒れるところの角度が違う。
♪ヒサブリだぜ〜のところで、よっすぃとお供になるのは、仙石先生。
オリジナルはやぐっちゃんで、その後一人になった時もあったけど、
この部分は2人で移動がしっくりくる。
梨華ちゃんの台詞の時のカメラマンは、毎回まいちんの邪魔が入る。
邪魔っていうかじゃれてる感じかな。
ミキティみたいにちょっかいは出したりしなけどw


10. 浮気なハニーパイ

梨華ちゃんの全力力のパカパカを再び見れるとはw
2006年の冬ハロコン横アリでもやって、H・E・L・L・Oの文字をよっすぃが先頭切ってやってたような。
この時のDVDが発売されなかったのがつくづく惜しい。
横並びでパカパカするんだけど、それぞれ特徴があって面白い。
クロールする部分も同じく。


寸劇(吉澤、石川、真野)

よっすぃの声のナレーションで、(0´〜`)<1,2、1,2で始まるんだけど、
明るくなる前に梨華ちゃんが舞台袖に駆け込んで、水分補給を毎回するのがなんか可愛い。
ペットボトルにストローが挿してあるんだけど、スタッフに持ってもらって手離しで飲んでる。
梨華ちゃんだけで、よっすぃとまのえりは水分補給してないけど大丈夫なのかな?


ここのコーナーが毎回楽しくて楽しくて、1時間くらいやっててもいいんじゃないかって思ってしまうw
2人の暴走をまのえりが止める形になってるけど、回を追うごとに置いてきぼり度が高くなってきた。

(0^ω^)<石川梨華とか
(0^ω^)<石川梨華とか
(0^ω^)<石川梨華とか

ここも最高!
そして、どっす〜ん!とハッピー!対決。
2人が素で楽しんでやってるのが良い。
特によっすぃのどっす〜ん!は、やりたい放題だなw
どっす〜ん!の安売りって言う声もあるようだけど、
これはこれで楽しくやりきってるからいいんじゃないかな。
照明も一緒にやりたくなるのもわかるw

一方梨華ちゃんも負けじと、石川梨華劇場を展開。
いじけるシーンでやり切った後に、よっすぃに突っ込まれて元に戻る切り替えとか、
引き出しの中からネタを探すところとか秀作。

( ^▽^)<あなたの
( ^▽^)<あなたの
( ^▽^)<あなたの
( ^▽^)<ごめんなさい
( ^▽^)<あなただけの石川梨華でした!

これは、まのえりもやるんだけど、やっぱり梨華ちゃんには叶わないな。
何で披露されたのか失念したけど、多分当時と変わってないと思える。
ラストまでに、一回でいいからよっすぃバージョンを見てみたい。

梨華ちゃん卒コンツアーの八王子以降、この2人のMCが神がかってたんだけど、
当時はそんなに見れなかったので、
今こうして再び見れる事は、本当にありがたい事です。


11. BE ALL RIGHT!

まのえりが2人で雑談続けて下さいと言って、去って行った後に残された二人で始まる。
この時の顔を近づける所が何とも言えずよろしいかと。
何となく11ウォーターをやりそうだなと思ってたので、実際に始まった時は嬉しかった。
エストサイドストーリーっぽい展開になってて、石川チームvs吉澤チームで対決みたいな展開なんだけど、
なんか新鮮だった。
ここの見所は、是ちゃんとよっすぃの対決もそうなんだけど、何と言っても間奏部分のいしよし対決。
梨華ちゃんの膝蹴りを止めるのはいいとして、よっすぃのアッパーは毎回よくギリギリに当てずにいられるなと。
阿吽の呼吸があるんだろうね。
腕組むシーンもあるんだけど、次のダンスがあるからちゃんと組めないのがちょっと惜しいw


12. 恋占い通りにはならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)

この曲で、やっと是ちゃんとむっちぃのソロパートが聴けた。
他の曲でもあるのかもしれないけど、憶えてない。
2人とも良い声をしてるんだから、もう少し歌わせてあげてもいいのに。
多くの人が言ってるように、むっちぃのダンスはキレがあるかも。


MC(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)

ここはのっちの「ナイス」「エクセレント」に尽きるw
台本トークになるのは致し方ないな。


13. カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)

前も書いたけど、この曲のよっすぃは反則。
帽子を押さえながら登場する所から圧倒される。
隙が全く無い。
目力といいダンスといい、これでもかってくらいに挑んでくる。
カスタードは、終始顔が緩んでしまうんだけど、
カラゲンキは息をつかせる暇もないほど、引き込まれる。
腕というか爪先の動きが、他の3人とは違うんだよな。
どちらが良い悪いと言うんじゃないけど。
ビジュアル面しか書いてないけど、曲ももちろん好きです。


14. 本気で熱いテーマソング

カラゲンキから一転して、笑顔の連発。
♪カレーは明日がうまいんです〜のところの、よしさとがコントみたいで面白い。
あとどこかで、いしよしのアイコンタクトがあったんだけど思い出せない…
最後に韻を踏むように終る「モーニング娘。」の部分は、普通に「いざ進め!」で終ってた。
本体からは結局3曲がセットリストに入った形になるんだね。


取り敢えずここまで。
明日は絶対最後までいくぞ!