〜魅ザル 祝ザル GOODSUL!〜その4


多分ラストのはず…


15. 鳴り始めた恋のBELL

よっすぃ曰く、フットサルの試合で前後半8分でいうと後半の6分40秒辺りらしい。
腕を振り上げるところがきついけど、みんなの声援に負けてたまるか!って事で乗り切れるそうだ。
確かにちょっと疲れが出てくるころなんだろうけど、
よっすぃの凄いところはダンスをしながらフェイクをやってしまうところ。
途中で煽りもいれてるから生声だとわかるし。
夏ハロで初見したときから毎回フェイクには感心しきり。
しかし改めて思うけど、恋ベルがデビュー曲で良かったな。
いい曲だ。
そうそう、カラゲンキ以降被ってる帽子を押さえるよっすぃがカッコイイのなんのって。
女性であそこまで帽子捌きがうまいのは、宝塚の男役の人しか見たこと無い。
とか言いつつ、宝塚は見たことないから想像の世界だけどw


16. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

この曲も予想できた曲。
スフィアリーグ時代に登場曲として使用してたし。
踊りストじゃないからわからないんだけど、どうやらオリジナルの時とよっすぃの振りが違うらしい。
この曲も横一列の並びになるんだよな。
複雑なフォーメーションは、まだ難しいのかな?
秋ツアー(あると信じてる)では、更にレベルアップした音楽ガッタスに逢いたい。


17. お先にすんずれい

ライブを見て好きになった曲NO.1。
とにかく楽しい。
タイトルだけ聞いたときは、おニャン子クラブの「お先に失礼!」のパクリかと思った。

♪ちょっとでもサボったら 差がついちゃうんだもん〜

のところで、チラッといしよし絡みがある。
間奏で( ^▽^)<エアギター
と叫んだ後、梨華ちゃんの脚を持って是ちゃんがエアギターをやるのも見もの。
是ちゃん、10円あげるからよっすぃと代わって下さいw
メンバーみんなの楽しんでやってるのがわかって、とにかくはっちゃけてる。
11日からだったかな?ラストの♪お祭人生〜のところで、よっすぃが帽子持ち上げてお辞儀し始めたのは。
その時の変顔もたのしそう。
すんずれい、すんずれいだけ真似してみたいなw



アンコール

最初は普通にアンコール!アンコール!って叫んでたんだけど、
初日の昼公演で既に自然にガッタスコールに変わっていった。
これに関しては色んな意見があるみたいだけど、
自分としては、普段アンコールの時もあまりリアクションしないけど、
ガッタスの試合の時はガッタスコールをするので、
叫ばないけど手拍子のパパパンができるから良かったかも。
ってか、少なくとも今までブリリャンチスH.Pの方には何のリアクションを示さなかった、
初回を観に来てたつんくPがこのコールを聞いて何かを感じてくれたらいいな…と思った。


18. 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.

アルバム曲は聞いてたけど、カップリングはスルーしてたw
最初旗を持ってゾロゾロ出てきたけど、いしよしの2人がいないぞ?と思ってたら、
まさか大旗を持って登場するとは。
ヘッドマイクも付けずにひたすら旗を振るいしよし
時々視線を合わせて辛くなりそうなのを励ましあう姿が見れてこれはこれで…
手が疲れるだろうな…と思ってたら、11日の公演で梨華ちゃんが暴露。
早速筋肉痛になったとか。
ライブを観に来てた梨華ママにも辛そうねと指摘されたらしい。
明らかに曲の後半部分は顔に辛いのが表れてるもんw
でも、この旗振りは2人が立候補したらしいので、最後まで夫唱婦随やり遂げてくださいw

ガッタスブリリャンチス H.P.〜のエイチピーの部分が好き。


MC(締めの挨拶)

最後のMCも最初のMCのように、両端から始めていって最後はいしよしお互いを紹介して締め。
旗を持ってるから、まいちんの動きが毎回面白い。
人の話聞かないで、弄ってる気がする。
あと、前のほうにいるお客さんに話しかけすぎw
本当天然の人なんだな…
でも、ソロツアーでこんなに多くのライブをやるのは初めてで嬉しいと言ってたのは良かった。
カントリーは結局ラストしかなかったからね。


17日の昼だったかな。
よっすぃも前の日の夜、自分の卒コンDVDをたまたま見て、
応援してくれるファンのみんなが凄いなと思ったのと、
卒業して一年も経ってないのに、こうしてまたボスとしてライブをやれたのが嬉しいと言ってた。


17日の夜は、みんながいるのにいしよし2人だけで反省会を始める始末…
今年のテーマは「全力」だと言う梨華ちゃん
だけど、旗を持ってるとき顔にかかってしまい動いては行けない所で動いてしまった言い訳を、
よっすぃに話し出した。
よっすぃも

(0´〜`)<あー、全力でいいんじゃない
(0´〜`)<おでこも全力だし顎も全力

なんて答えてみんなを置いてきぼりに。
これがあるから観にいくのを止められないw


19. DREAMIN' 〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜

メンバーにも評判が良かった曲なのに、ライブで初めて聞いたかも…
初日終えてさっそく聞き込んだ。


♪仲間達と笑顔 分かち合えるなら どんな場面もきっと 乗り越えられるはずさ

初日の昼だけ、いしよしが肩組んで座ったんだよな…
それ以降やらなくなったけど。
残り4公演で復活してくれないかな。
それに変わって、胸を2回叩いて指を上に向けるようになったんだけど、
それって、どこの123ですか?と、同じように思った人がチラホラいて笑えたw
まぁーここは、いしよしさとこんが和気藹々としてるからいいか。
密かに、こんこんがよっすぃのサンバイザーのツバ分をちょこんと遠慮しがちに触るのもツボになってるw


♪胸の中に突き刺さる 友情 感謝してるよ〜

ここのよっすぃとまいちんも良い。
拳を付きあわせたあと、お辞儀したりハグしたり。
親友なんだな…って思わせるところがね。


ラストを締めくくるに相応しい曲だった。


以上、簡単にまとめると途中でだれる所もなく、全編通して楽しめるかと。
1回は見ておいて損は無いとお薦めできるライブでした。
残り4公演、頑張れ!

おしまい。