元気いっぱい埼玉農産物フェア


新宿まで行ってきました。
11時過ぎに到着したので比較的前のほうで観覧する事に。
前のほうだったのでお米を貰う列に並ぶのが出遅れて、お米は残念ながら貰う事は出来なかったけど…


昨日HANGRY&ANGRYのライブに行ったし、その後飲みに行って遅くなったし、
パスしてもいいかな…なんて頭を過ぎったけど、行って正解。
マジでハンパねぇー(トーテン風に)ほど破壊力をもった美人さんにやられてしまった。
スポーツ新聞のサイトとかに写真が掲載されてたけど、実際にはあの写真何十倍以上も綺麗で、
登場した途端しばらく言葉もでなかったほど。
少しプリン気味だったけど髪型もナチュラルでとても良い雰囲気。
司会進行の方が舞台向かって右側にいたので、質問を聞いたり答えたりするため右側を向いている事が多く、
ちょうど隙間から全身が見えるポジションにいたので、終始やられっぱなしでした。
マニキュアもハングリーさんと何故か一緒のピンクで、色っぽかったしw


埼玉農産物フェアだけあって、トークの内容は主に埼玉の農産物に関して。
既に既出だけれど、小さいころ早く起きて甘い蜜をしかけてクワガタやカブトムシを捕ったり、
近くの川でザリガニを捕まえたりした事を話したり、
こんなに美人に育った秘訣はと聞かれて、周りに畑が多く芋ほりをよくやってサツマイモを食べたからと答えてた。
芳町出身とはっきり紹介されたのは初めてだったかも。
サンコンさんが25人兄弟と聞いて驚いていたり、
一夫多妻制なのでお母さんが3人いるという話で、サンコンさんが、
「だからイッコン、ニコンサンコン」と言ったのを密かにうけてたり、
終始穏やかで、話すべきところはきちんと話すという佇まいでチョコンと座っているのが可愛かった。
もちろんお得意のベロ出しもやってたりして。


最後に知事からお米のプレゼントをされたんだけど、それが5kgの重さだった。
それを持ったまま一緒に貰ったエコバックの話をしたり、
最後の挨拶をしたりして結構な時間があったので見ていて重くないかちょっと心配に。
でもそれだけではすまなかった…
トークショーが終ってすぐにプレスに向けての写真撮影が始まり、
お米は貰ったエコバックに入れて片手の肘に下げて(このバックの下げ方が超可愛い)、
ブロッコリーは持たされるは、小松菜は持たされるは、最後のとどめにシクラメンの鉢植えも抱えさせられて、
大変な事になってた。
だけどよっすぃは重そうな顔を一切せず、普通に涼しい顔して笑顔で撮影に答えてた。
ガッタスだったり、ジムに行ったりして日頃から身体を鍛えているだけあると思った記念の瞬間。
終って真っ先にスタッフの方が抱えていたお米を受け取ったのは、サンコンさんの方だったもんw


ラストは県庁の方の撮影だったのかな?
サンコンさんと2人で写真撮ってたんだけど、その時は変顔をしておどけてた。


その後お米の配布を先着200名様ゲストから手渡しでプレゼントするとのアナウンスが。
パッと見ステージ周りにいた人だけだと大丈夫かなと思って並びに行ったら、
すでにとんでもない人数が並んでいたので、途中であきらめてステージに戻りよっすぃが手渡ししている姿を見る事に。
手渡しでお米を貰った人の中には握手もしてる人もいて、出遅れた事がちょっと残念だったけど、
子供が前に来ると、自然に頭を撫でてあげたり声をかけてあげたり、
視線を合わせるように屈んでいる姿が見れたので、とても満足。
小さな子とよっすぃの組合せはやっぱり最強だね。


一時間足らずのイベントだったけど、心が満たされる時間を過ごせて、
来週も一週間乗り切れるパワーを貰えました。



帰ってきたらこんな情報が。

ハロテン

2月22日 Zepp Fukuoka
田中れいな、ジュンジュン、リンリン、メロン記念日松浦亜弥

2月28日 Zepp Nagoya
亀井絵里久住小春中澤裕子安倍なつみ三好絵梨香矢島舞美中島早貴萩原舞有原栞菜

3月7日 Zepp Osaka
道重さゆみ光井愛佳石川梨華吉澤ひとみ岡田唯梅田えりか鈴木愛理岡井千聖

3月8日 Zepp Osaka
高橋愛新垣里沙紺野あさ美小川麻琴稲葉貴子前田有紀

3月14日 Zepp Tokyo
保田圭矢口真里藤本美貴里田まいBerryz工房真野恵里菜


まさかのいしよし揃い踏み。
こういったイベントはいつも別々のグループにされるのに、今回卒メンは期で分けた模様。
当たると良いな…