公開練習


先週に引き続き赤坂サカスへ。
今日は定時に会社を出たので到着は7時を過ぎたくらいに。
先週より人が増えている気がする。


今日はサプライズで南葛との練習試合。
最初は黄色いユニフォームでどこのチームかと思ってたら南葛だった。
スフィアリーグ時代を思い出す…
南葛で顔と名前が一致するのは松原さんくらいかな。
現在はメルシートゥフェスタに参加しているけど、ガッタスとしては久しぶりの芸能人チームとの公開試合。
現在のガッタスのレベルというかどのくらいの力があるのか測るには良い機会だったかもしれない。


で、3試合行われたんだけど、第一試合と第三試合は所謂レギュラーメンバーで、
第二試合はエッグを含む新人メンバーで戦ったんだけど、
そんなに頻繁に練習が出来てるわけではないのに、レギュラーメンバーは互角というか、
それ以上に動けていて2試合とも勝利。
やはり、やり続けているというのは伊達じゃないんだなと思った。
身体が覚えているんだろうね。


とにかく久しぶりに熱い試合が見れて、しかも無料なのでお得な一日でした。
詳しい内容はきっと色々な方が書いてくれるでしょう…


試合の事はこれくらいにして、今日は先週お休みだったよっすぃが参加。
髪型はストレートで緑色のゴムで一つ縛りに。
若干色が明るくなっていたのかな?
着いた時点で梨華ちゃんはいなかったので、今週もいしよしは揃わず…と思ってたところに、
遅れて梨華ちゃんが登場。
それから更に遅れてコンコンが重役出勤。大学の関係で開始時間には間に合わないのかな?


梨華ちゃんは登場して直ぐにチーム練習に混ざろうとしてたのを、コーチ?に止められてストレッチから開始してた。
そして今日も梨華ちゃんガッタスのムードメーカーに。
普段はどちらかというと、よっすぃが暴走してそれを止めるのが梨華ちゃんという役割なんだけど、
ガッタスの時はよっすぃはキャプテンモードになるので、見ているほうも声をかけづらい雰囲気に包まれているけど、
その分梨華ちゃんが周りを盛り上げる役割を担っている気がする。
で、よっすぃはそれを見ても乗る事も無く淡々と練習に打ち込んでいる感じ。
梨華ちゃんに限らずミキティの時もあるけど。
ただ、こういうガッタスの雰囲気はとても好きです。
それぞれがそれぞれに性格が出てるというか。普段あまり見る機会も無いし。
きっとこういう所がガッタスを応援したいと思う理由の一つなんだろうな…