羽生トークイベント


羽生が埼玉のどこら辺にあるのかわからないままに行って来ました。
座りというか前方のシート席は端から諦めて、立ち見か2階3階の吹き抜けで見ればいいやと、
イオンモールに着いたのが10時半過ぎ。
それでまだ座りシート部分は空いていたので座れたけど、立ち見で一番前が空いていたのでそこで見る事に。


前々日の圭ちゃんのブログで頬っかむりのキャディー姿のせいで、髪型を期待してたけど、
何の事はないいつもどおりの金髪で登場。
むしろプリン状態ではなく綺麗に染め直していた模様。
それでもストレートにポニーテールだったので、相変わらず美人さん。
服装は私服との事で、チューブトップにベスト?
細身のジーンズにサンダルといういでたち。


トークショーの時間は1回目も2回目も30分くらい。
1回目はまだエンジンがかかっていないのか、はたまた司会の人にまだ慣れていないのか、
ちぐはぐな部分も。
両方とも軽く経歴を紹介してからトークショースタート。
あと、司会の方がASAYANを見ていたので良く知っていると。


思いつくままにランダムにレポなどを。




1回目。


・埼玉出身の話
・いつまで埼玉から通っていたか聞かれて答えてたけど、何て答えたか失念
・来る時に熊谷の駅について前を見たらコバトンがいた
コバトン倶楽部のメンバーを聞かれて答えられず
・テーブルに載ってる紙を見て(0´〜`)<土田さんとか石川遼さんとか
・(0´〜`)<石川さんとはまだお会いしてない
・埼玉の良いところは緑の多いところ
・サツマイモが美味しい
・埼玉の名産を聞かれて(0´〜`)<… 詰まるよっすぃ


つづいてスポーツの話
・バレーを始めたのは小学校4年生
・学校のクラブではなく地域のチーム
・きっかけは友達に誘われたから
・バスケ・ソフト・サッカーもやってた
・(0´〜`)<埼玉で優勝して関東大会まで
・(0´∀`)<どの辺りまで進んだか成績は忘れた
・練習は土日で朝9時から5時まで
・お弁当持参
・ポジションはアタッカー
・練習が辛かったかは憶えてない
・関東大会を見に来てた人にスカウトされて中学はバレーの推薦入学
・最近嵌っているスポーツは嫌いだけどマラソン
・時間がある限り毎日、朝や夕方、夜に走る事が多い
・30分くらいで距離は5kmくらい
・フットサルのメンバーはハロプロ全員でやり始めて向き不向きで決まった
・北澤監督の推薦もあった
・キャプテンに選ばれた
・バレーボールでもキャプテンだったかと聞かれたけど違うと
・学校では学級委員もやってたりしたので、リーダー向きという話も
・フットサルの練習は週に1回
・(0´〜`)<試合の予定はありません


イオンモールについて(ショッピング)
・羽生にはバレーの練習試合で来た事がある
・いっぱいものがあると目がチカチカするので、これと決めた物を買いに行く
・フードコートで食事できるのがいい
・ショッピングに行くと見るのは靴や鞄や時計
・雑貨だと小さいメモ帳やストラップなど


質問コーナー
ヲタ<石川梨華ちゃんをライバルと思ってますか?
(0´〜`)<ライバルとはまたちょっと違いますね
ヲタ<のんちゃんとはどうですか?
(0´〜`)<辻ちゃんは相変わらずです(違うかも)
ヲタ<あいぼんとは?
(0´〜`)<映画とか出て頑張ってますよね
(0´〜`)<たまに連絡する時もあるます
ヲタ<毒蝮さん三太夫を知ってますか?
(0´〜`)<?


この質問をした方はちょっとKY気味な方だったかも…

つづいて2人目
ヲタ<ソロになっての活動と娘。の活動とどちらがいいですか?
(0´〜`)<どちらというのは無いですが
(0´〜`)<みんなと一緒だと色んなサポートが貰えたりするし
(0´〜`)<人数が多いと面倒くさい時もあるし
(0´〜`)<一概には言えませんね
ヲタ<メンバーの中でよく会う人は?
(0´〜`)<食事に行ったりよく遊んだりするのは石川梨華ちゃんですね


2人終えたところで時間が来て質問コーナー終わり。
9月と10月のライブの告知をして1回目終了。


他に、どんな子供だったかと聞かれて、木登りしたり、外を駆け回ってたりとかして、
(0´〜`)<ゲームとかマンガを読むとかは無かったですね
と答えていたのも1回目だったかな?


朝一ということもあり、まだまだ固さが残っていたのかも…



立ち見してたところと2回目の並ぶ場所が近かったので、2回目は座りシートの結構前方へ。


お昼を食べたからか、合間にモール内を見て回ったからか、
司会の方に慣れたからか、2回目は結構スムーズに。


最近嵌っているもの
世界陸上がもう少しで始まるので世界陸上
・走るのが嫌いだったけど最近マラソンをしている
・長距離より短距離が好き
・100mは15秒台50mは7秒台だった
・やってみたい陸上競技ハンマー投げ
・(0´∀`)ブンブンぶん回したい!
砲丸投げをすすめられて、(0´〜`)<筒みたいなの?と槍投げと勘違いw
・美芳町ハンドボール投げの記録は未だに破られていない(24m)
・(0´∀`)プチ自慢です
・ジャンプ系もやってみたい
走り高跳びの選手の飛んだときの腹筋が綺麗
・腹筋割れてそうと言われて(0´〜`)<腹筋割れてないです…


夏の思い出
・宿題を前半に終らせて残りは思いっきり遊ぶ
・親戚のおばあちゃんの家に行く
・朝早く虫取りに行く
・娘。になってからは野外ライブが思い出
・ケータリングのカキ氷をみんなで作って食べた
・カキ氷ではブルーハワイが好き
・食べ終わったあと舌が青くなるのを見せ合った
・ただしライブの時は注意してた


この辺りで、やり残した話か何かで勉強というのがでて、
今は学業優先になってるけど、自分の時はそれ程でもなく、
できるだけ学校に行けるようにスケジュールをとって貰ったけど、
勉強をやれといわれたけどやらなかったから、知識があまり無いと今更ながら後悔してるので、


(0´〜`)<ちびっ子のみんな、勉強はしてたほうがいいYO


なんて事も言ってた。


他に、海派か山派かを聞かれて海派と。
スイミングスクールにも行っていたので泳ぐのは好き。
プールも好き。
中学の同級生と話をしていてプール行きたいねと言うと、
よっすぃは昔プールに行っても流れるプールとかウォータースライダーに行かずに、
何故か競技用プールで黙々と泳いでたと聞かされた。
よっすぃ本人はそんな事は覚えていない様子w


イオンモールの話は、こういう広いショッピングセンターに来ると
真っ先に行く場所はと聞かれて


(0´∀`)<ゲーセン!


UFOキャッチャーが好きでぬいぐるみ系のをよくやると。
買った方が安いとわかっていても、飴をとるクレーンゲームも。
あともう1回と思いつつ500円使ってしまう。
惜しい所で止めて、次にやった人が落としたら、
自分がそこまでやったのに悔しいとも。


続いて質問タイム。


ヲタ<夏バテ対策は何をやってますか?
(0´〜`)<冷房を使わない
(0´〜`)<なるべく扇風機で過ごす
(0´〜`)<キュウリとか夏野菜を食べる

ここで、エコという話になり、司会の方がエコよっすぃと呼ぶw


ヲタ<私もマラソンをやっているんですが何キロ位走りますか?
(0´〜`)<5km位です
ヲタ<同じくらいです
(0´〜`)<きっと負けます



ヲタ<音楽ガッタスHANGRY&ANGRYをやってますが、他にやりたい事は?
この時だったか、ホノルルマラソンに挑戦したいと。
なんで人間が42.195km走れるのかが不思議。
それが知りたい。
ホノルルだったら爽やかに走れそう。

(0´∀`)<みんなも走る?
(0´∀`)<右に見えますのはカメハメハ大王
(0´∀`)<案内しちゃうYO!


ヲタ<9月のライブの準備は万全ですか?
(0´〜`)<まだ万全ではないけど色々考えてます
(0´〜`)<いつもはしっとりとしているので弾けようかと



2回目は後ろを振り返ったらかなりの人数が集まっていてビックリ。
それと、よっすぃもトークにキレが戻ってきて凄く楽しそうだった。
CDS以来のよっすぃだったので、久しぶりに生よっすぃを近くで見れて栄養補給も出来たし、
ちょっと遠かったけど行って良かったです。


抜けているところもあるけど、以上レポでした。


まさか、帰ってきてからもTVで美人さんに逢えるとは思わなかった。
本当にお疲れ様でした。