マルイワン新宿


マルイワンに行ってSHOPイベントのチケットGETしてきました。
なので、今日はその模様を書くので興味のある方だけどうぞ。




とにかくどんな様子なのかわからず、開店の30分前に行けば良いかなと思ってたけど、
嘗て、音楽ガッタスの握手会が亀戸で行われた時、前の人たちのループが酷くて、
あと少しのところでCDを買えなかったのと、朝から並んでる人が結構いると言うのを見て、
とりあえず30分早めて家を出て、10時過ぎにマルイワンに到着。
思ったほど長蛇の列ではなかったけど、何番目か不安になっていたら、
ちょうど係りの人がカウントしてたので見せてもらい、100番内だったので少し安心。
ただ、問題は1人辺りの制限枚数。
当初は6枚まで購入できるとアナウンスされたみたいだけど、お店の人が並んでる列を見て、
1人各回1枚づつまでと言う具合に変更してくれて、各回200人と言う事なので安全圏内に。
ただ、ここから先が長かった…


11時に開店を迎えて列を作ってお店に入って行くんだけど、
入り口の一番手前にHANGRY&ANGRYのSHOPがあるのを通り越して何故かエスカレーターで4階まで移動。
あまり使われる事の無い階段に並ばされて、1階まで移動する事に。
その間に、CD発売が18日なので順番に受け取り用の申し込みを書くようになってた。
やっと自分の番が来て、通常盤と初回限定版を申し込んで、
1回目と2回目の整理番号の紙を貰った。



ちゃんとピンクとブルーでHANGRY&ANGRY仕様に作られてる。
この紙欲しかったけど、後で回収されてしまった。
写真撮っておいて良かった…


さて、この時点で既に開店から1時間経過の12時過ぎ。
列は一向に進まず、本当に隔離されてるみたいに。
1時を回ってやっと1階まで降りてきて、漸くシステムがわかった。
あくまでイベントスペースなのでそんなに大きくなく、
前の人が会計が終ったら次の2人が呼ばれてお店に入って行けるようになってたんだね。
レジも2つしかないし、これじゃあ時間がかかるのも無理は無い。
暫らく待って漸く自分の番に。
ブログや動画で見たことのある、ハンアンのデザイナーのガシコンさんが入り口に居たけど、
1人だったのでガッツク訳にも行かず、スルーしてしまいました…


HANGRY&ANGRY Fの商品もあるにはあったけど、そんなに種類は無かったので何を買うか悩む…
やっと選んで会計へ。
別会計にしないと行けないと思って、1500円と2500円にはなるように選んでたんだけど、
結局そこではCDも合わせたトータルで10000円以上で良いというので、あまり悩む必要はなかったのかも。
そのレシートを持って直ぐ隣にある、イベント用の整理券引き換え場へ。
そこで先ほどの整理券は回収されて、変わりにこれを渡された。



本当に小さい紙なので失くさないようにしないと…
これで全て終った時点で、2時過ぎに。
15日の3回目の整理券を貰うには、大丈夫だとは思うけど、
下手すると1回目が始まってしまう可能性もあるのかな?
でも、スペース的にはこのSHOPのスペースでやるはずだから、問題ないのか…


並び疲れたので、何処にも寄らずにそのまま帰ってきた。
結局6時過ぎまでは整理券を手に入れることは出来た模様。
9時の閉店までには全部捌けたのかな?



今日の戦利品。
この他に携帯のストラップとフューチャーのTシャツを。
キラキラしてるハングリーのキーホルダーの様なストラップの様なものは、
大きくて重いのでどうやって使ったら良いのやら。
そう言えばSHOPのお姉さんはキーホルダーみたいに腰に付けてたかも。
1つ2800円だったので、残念ながらアングリーは見送ってしまった。


あと、フューチャーバージョンンのぬいぐるみの発売予定はあるか聞いてみたら、
今の所予定は無いとの事。
ショーでモデルさんが持っていたのは試作品だそうです。
いつか売られるんだったら欲しかったのにな…


今日は11月になったばかりとはいえ、暖かい1日だったので、そういった意味では並ぶのは楽だったけど、
15日は寒くなっていそうだし、今日よりもっと早く並ばないといけないと思うので、
寒さ対策を万全にして挑まないとね。