チャリティーイベント


雨が降ったら行くのをやめようと迷っていたせいか出遅れて、
山下公演に到着したのは11時前だったけれど、ステージ前は人だかりでまるっきり見えず、
4?トラックにモニターがあったので、そこで見ることに。
現地にいるのにustを見るという不思議な状況に。
モニターと生の音が微妙にずれていて、こだまでしょうか(いいえ誰でも)w
よっすぃは金髪ということと、中央の2列目にいたので、
モニターによく映ってたけど、逆に梨華ちゃんはまったく見つけることができなかった。


イベント終了後、早速ステージ前で募金が始まったようだけど、
何しろ人がたくさんいるので、どこの列に誰がいるのかわからない状態に。
それでも並んでいたら、よっすぃのDチームご一行様がTシャツ販売に移動するのが見えたので、
募金列を抜け出して、販売場所に移動。
この時もやはり金髪が目印になって良かった。
販売列は既に長かったので、最初はどんな感じなのかと眺めていたら、
メンバー本人がサイズを聞いて手渡しをしていてビックリ。
販売列を整理していたが、稲葉のあっちゃんだったというのにもビックリした。
何か声をかけようかと思ったけど、ヘタレなので何を言ったらいいのかわからず、
Tシャツの値段はいくらですかと聞くのが精一杯でした…
今回は写真撮影も禁止という告知も無く、みんな写真撮り放題に。
普段こんな機会はないので慣れていないし、あからさまにカメラを向けるのも悪い気がして、
よっすぃがこちらを向いていないときを狙ってシャッターを押すとかw
それで撮れたのがこれ。





列も空いてきたので、そろそろ買えるかなと思い並ぶ事に。
サイズを聞かれて答えて、Tシャツを受け取ってと、
中には握手をしたり(よっすぃは販売所ではしてなかったけど)、
2ショットの写真を撮るという猛者もいたらしいけど、
とてもじゃないけどそんな余裕はありません。
何回やっても慣れないな…
しばらく販売している姿を眺めていて、時間が来たので次の中華街に移動。
よっすぃご一行様はバスで移動していた。


場所を良く確かめなかったので、前を歩く人たちに着いていったら、
何故か元町に来てしまい、係の人に中華街の方向を聞いて慌てて移動。
中華街の門が見えてきて、その信号の手前で止まっていたら、
何やら先ほど見かけたバスが…
窓際にちょこんとよっすぃが座っているのが見えて、その姿が可愛かった。
信号が変わり横断歩道を渡るタイミングで、メンバーがバスを降りる様子だったので、
その場に留まってその様子を拝見。
普段、出待ちとか入り待ちとかしないので、
手を振るのはおろか、声をかけるなんてとんでもない。
大人しく通り過ぎていくご一行様を眺めてました。
ご一行様が通り過ぎてから、募金列に並び順番を待つことに。
募金箱が3つ置いてあると聞いてたので、まさかよっすぃの近くの箱だけに入れるわけにもいかず、
かと言って、これからもドリムス。コンで募金をする機会があるようなので、
他の二つは小銭にしてしまいました…申し訳ありません。


しかし、募金をして握手とは何か複雑な心境。
ちょっと調子が狂う感じと言ったらいいのかな。
ミキティと森高さんと、あとは力強い握手だったばんばひろふみさんは憶えてるけど、
まこっちゃんとか、飯田さんの記憶がありません…
森高さんはミキティより顔が小さいんじゃないかと思うほど小さかった。
こんな機会じゃないと握手なんて出来ない人ですよね。
それでもやはり、一番印象に残ってるのはよっすぃ。
癒されますな。


傘を差しての移動中やバスを降りてくるところを見ていても、
颯爽としてるというか、凛としているというか、
マネージャーさんの指示を仰ぐでもなく、自らきびきびと動いてるのが印象的でした。


雨や風に悩まされたけど、今回のチャリティーイベントに参加できて良かったです。
色んな年代の人が一堂に会して、同じ思いを形にする。
イベントでも言ってたけど、是非今年だけじゃなく、来年以降も活動を続けて行って欲しいものです。