旭川

北海道はでっかいどーbyかめちゃん
と言う事で北海道のレポを気のむくままに書いてみる。

多くの人が書いているように、羽田着いた時から旭川まで見事にヲタ満才ツアーに。
旭川着いてからのバスが一般の方が5人ぐらいで、あと全員ヲタとかw
どれだけ遠征してるのかと。
天候と機材の関係で欠航便が多くあり、千歳の方は大雪で大変だったとか。
1時間飛行機が遅れたりしたみたいですね。
旭川は曇ってたけど、雪があまりなくてちょっと拍子抜けだったかな。


ではここから昼夜ごちゃまぜで、いつもの様によっちぃロックオンレポ!


昼はファミリー席でみてたんだけど、座席図を見た限りでは高さが無いように見えて
見ずらいかなと思ったら、ある意味隔離席みたいに高さがあって端の方じゃなければ視界良好!

今日もよっちぃは登場から左膝に黒のサポーター。
でも、昼のその出会いのために以降は、札幌も含めて一度もサポーターしていなかったような。
だから、先週はブーツでソロを唄ったんだけど、サンダルに戻ってた。
ここでの注目は、膝の上にサポーターを外した跡がくっきりと線になって付いてた所!
その線を取ってあげたいと、むしろその線になりたい…と、余計な事を考えながらソロ聞いてましたw

(0´〜`)<おととい22歳になりました!
と言ったので、ハピバ唄う気満々だったのに無くて残念。
来年は絶対に一緒にお祝いしたいYO!


食べ物メドレーの曲紹介の時に間違えないように、指折り確認してるよっちぃが可愛い!


出来る女MCカルテットは、味わいが出てきてるように。
考えてみたら、みっつぃは初ツアーなのに機転がきくのが凄いよね。
みんな初ツアーの時は決まりきった事しか言えなかったのに、
最近はまったもので、水溜りにはまりましたなんて中々いえたもんじゃない。
ちょっと見方が変わったかも。


(0´〜`)<残りあと22日
と言う所で、毎回スイッチが入ってしまう。


通学列車で全員が中央に戻ってくるところで、みきよしがアイコンタクトっていうか、
何か会話してる事に気づいた。
ミキティの笑顔が印象的。
よっちぃはミキティが笑顔になるスイッチを持ってるに違いない。


ラブマの最初のポーズの水色一家はいいね。
からしかまだ見たこと無いから、よっちぃの横を向いた時の表情も見てみたい。
ピースのスカートめくりは初回だったからか、ちょっと控えめだったのかな?


メドレー明けのMCは、みきよし2人の為のコーナーなのかと漸く気がついた。
基本他のメンバーは放置だよね?
でも、この旭川からなのかな、よっちぃが昔を振り返る感じになってきてる。
歌のパートの話とか、その時のメンバーはどうだったとか。
ここのMCも残り全部見てみたいな。
そう言えばよっちぃが
(0゜〜゜)<ディアー!を再現した時、モニターに映されたのを見て、
誰かが今映してはいけないものが映ったって言ってたような…


続いて夜。

夜は個人的に、色々な気持ちと葛藤しながら見てたから、
記憶にあるような、無いような、夢心地なんだけど、妙に醒めているようなそんな感じに。
基本ファミリー席なのに最後のツアーだからと、今回は前のほうで見てみようと。
2列目の右端だったんだけど、前の座席が無かったので実質最前みたいな感じで、
隣がオドリストだったから、右にはみ出して見たので遮るものは何も無い状態に。
♪がちょっとずれた位置だったけどほぼ正面だった。
強いて言えば、メンバーが被ってよっちぃが見えなくて、
愛さんもう少し右にとか、れいなもう一歩前に出てみてとか思ったくらいかな。

よっちぃの最初の登場は♪に座ってるので、目が釘付けに。
その後、しゃがんで唄うんだけど、こけてペタッてなってしまい、
(0´〜`)ヤベッ!てなった後、照れた顔が妙に可愛かった…

よっちぃの秘密のボタンもよく見えて、押して見たくなるの気持ちを抑えるのが大変でした。


これ以降は、前に来たメンバーを見つつ、でもよっちぃを追いかけるのに必死で、
記憶が曖昧に。


そんな中でも、素敵ないしよしが2回もあって忘れられない公演に。
いつも表向きは、口とか態度で素っ気無くしてるけど、
裏ではフォローしてるんだなと。
さゆにばらされてたけど、舞台裏でしょっちゅうやってる程、
なんでそんなにマイプリンが好きなのかと。
よっちぃのマイプリンが見れる事はもうないいんだろうな…

( ^▽^)<ホイッ!
も、念願叶っておめでとう!
仮に、(0´〜`)<ホイッ!って、よっちぃがやってたら、
娘。の歴史も変わってたのかな…


近くで見れて凄く嬉しかったんだけど、フリコピするわけではないから、
手持ち無沙汰になってしまい、まわりがあまりにのめり込んでるから、
逆に妙に醒めてしまって、乗り切れなかったのが後悔。
手拍子するタイミングも逃したので、自然と腕を組んでしまったんだけど、
盛り上げようとしてくれたメンバーに申し訳なかったかも。

ライブ自体は楽しめたんだけどね…