カジュアルディナーショー夜

覚えてる範囲内で忘れないうちに。
やたら長くて無駄に長いので、あちらのコピペw


・歩いてる


(0^〜^)<最近どうですか?
川=‘ゝ‘=||<最近?なんかあったかな?
ヲタ<えぇーー!
川=‘ゝ‘=||<おかげさまで、ヘキサゴンもご好評頂きまして。
        でも、これ(バラエティ)だけとは思われないようにしないと。
(0^〜^)<なんだそれ!
川=‘ゝ‘=||<でもね。この前ファンレター頂きまして、ヘキサゴン見たら家族の会話が増えましたと。
        私も貢献してるんだなと嬉しく思いました。
(0^〜^)<良かったね。


他にチェルビーズの話とか


川=‘ゝ‘=||<よっすぃは?
(0^〜^)<5月6日に無事にモーニング娘。を卒業しました。
       すっごく良い卒業式をやってもらい…
川=‘ゝ‘=||<見たかったなぁ…
(0^〜^)<そうだよね。見に来れなかったんだよね。


(0^〜^)<で、その後すぐ舞台をやらせてもらい、凄く大変だったけど舞台の楽しさが分かりました。
川=‘ゝ‘=||<へぇー良かったね。
(0^〜^)<これからは目指せ舞台女優!
川=‘ゝ‘=||<ホントに!
ヲタ<拍手喝さい!
(0^〜^)<いやぁ、そんな大それたものでなく…
       またこういう機会があったら是非やりたいと思ってます。
(秋に予定されている舞台の話題はでなかった)


(0^〜^)<で、先日めでたく千秋楽を迎えてたわけですが、
       その二日前に私の番の千秋楽があって、そこでサプライズが。

(0^〜^)<カーテンコールの何回目かの時いきなり前に出されて、
       何だろうと思ってたら筧さんに花束を渡されて、それだけでビックリなのに、
       襷もかけてもらい、その襷に「お前もトンバオだ!」と書かれてて、
       トンバオって中国語で仲間って言うんですけど、
       まさかそんな事してくれるとは思ってもみなくて、客席からはよっすぃ、よっすぃとコールがあり、
       そしたらね、泣きはしなかったけど…
ヲタ<えぇー!
(0^〜^)<泣いてないから、目から大粒のダイヤモンドが零れただけだから。
(0^〜^)<ほらダイヤモンドって4月の誕生石だしね。
川=‘ゝ‘=||<あっそうか!
(0^〜^)<そんな事は関係ないんですけど、そんな感じでした。


・記念の瞬間


(0^〜^)<みんなノリがいいね!
川=‘ゝ‘=||<反射神経がいい!
(0^〜^)<えぇー!でも、ディナーショーなのにフリするなんて珍しいよね。
川=‘ゝ‘=||<そうそう、みんな上半身で頑張ってる。
(0^〜^)<ディナーショーと言っても、カジュアルなんでそう堅苦しくなく。
       私も踊りたくなってしまいますが、まぁーディナーショーなんで抑えてます。


(0^〜^)<ここでソロのコーナーに行きたいと思います。それじゃあ、最初はさとだマン!よろしく!
川=‘ゝ‘=||<北海道の帰りの飛行機で何歌うか考えてたら、よっすぃにあれ唄ってよと言われて決めました。


・元気を出して


(0^〜^)<(マイチンの元気を出してを聞いて今日は)元気だけど元気が出た!
川=‘ゝ‘=||<へへへっ
(0^〜^)<2年前にね、落ち込んでる時アヤカと三人でカラオケに行った時唄ってくれました。
川=‘ゝ‘=||<そうだね。
(0^〜^)<励まそうと熱唱してるんだけど、こっちは絶対見なくて。
       カッコつけてるな(違う言い方だった気がする…)と思ったけど嬉しかったです。


川=‘ゝ‘=||<じゃあ次はよっすぃ。頑張って


(0^〜^)<今回のディナーショーのテーマは「出発」なんですが(これを言ったのはここじゃなかったかも)、
       出発と言えば原点に戻ってオーディションで唄った曲です。
(0^〜^)<ZARDさんの負けないでですが、テレビや新聞でみなさんもご存知だと思いますが、
       先日坂井さんが亡くられて、私もビックリしました。
(0^〜^)<ちょうど私もディナーショーで唄ってて、こう言ったらあれだけど何かの縁を感じました。
       ZARDさんの曲は本当に良い曲が多くて、だからきっと歌い継がれて行くと思います。
       では、聴いてください。


・負けないで


(順不動かも)

川=‘ゝ‘=||<竹内まりやさんのこの曲は、小さい時お父さんが好きで車の中でよく聴いてた。
(0^〜^)<うちの場合だと安全地帯だ。
(0^〜^)<お父さんが好きでね。♪今以上これ以上〜(ワインレッドの心を唄う)


川=‘ゝ‘=||<今回ディナーショーやらせていただくにあたって、何を唄うか自分たちで考えたんだけどね。
(0^〜^)<そう。だんご三兄弟って話もでたんだけど、却下されてw
川=‘ゝ‘=||<流石にあれはね。
(0^〜^)<だって♪一番上がアヤカ〜ってちょっとやってみたくない?
川=‘ゝ‘=||<でも、ディナーショーだよ!
(0^〜^)<カジュアルじゃん!
川=‘ゝ‘=||<そうだよね。できるかもね…でもやっぱ無理だよ。
川=‘ゝ‘=||<機会があったらやりたいと思います…いや無いと思います。
ヲタ<えぇーーーーーー
川=‘ゝ‘=||<いや、あのーもっと偉くなって自分の意見が通るようになったら実現したいと思いますw


(0^〜^)<でもさぁ、歌っていいよね。この曲を聴いたらあの時の事を思い出すとかあるよね。
       アイスクリームの歌を聴くと小さい時の事思い出す。
川=‘ゝ‘=||<アイスクリームの歌?
(0^〜^)<知らない?童謡だと思うけど王子が出てきて…
川=‘ゝ‘=||<それどこの地域?
(0^〜^)<地域って。ちょっといくらなんでも埼玉の方が都会だよ!
(0^〜^)<でも、埼玉限定なのかな…
ヲタ<埼玉だけど知らない!
(0^〜^)<そうなんだ。でもテレビでやってたような…
(0^〜^)<で、その曲を聴くとチャリに乗って遊んでた頃とか
川=‘ゝ‘=||<私の場合は眉毛剃って親に怒られた
ヲタ<爆笑
(0^〜^)<なんか、わかる。どこまで抜けばいいんだよとかね。
川=‘ゝ‘=||<ちょうど安室ちゃんがガンガン?に流行ってた時期で。
(0^〜^)<細く一本になるように(違ったかも)


(0^〜^)<それで、家の周りにあった畑の中を走り回って怒られたりととか
ヲタ<えぇー
(0^〜^)<まだ小さかったからよく分からずに、畑の中に入っていって栽培されてるものをダメにしたり(ちょっと違うかも)
(0^〜^)<友達の家が農家でトラクターとか入れる倉庫みたいなやつなんだっけ?
川=‘ゝ‘=||<倉庫?
(0^〜^)<そう車庫みたいなやつ。車庫でいいのか。そこでかくれんぼしたり。


(0^〜^)<次の曲は大先輩の曲です。


パワーソング(しゃらんきゅう)
愛は勝つ


川=‘ゝ‘=||<いい歌だね。
(0^〜^)<愛は勝つは歌詞もいいよね。2番の歌詞に「遠いほど喜びは大きくなる」ってあるじゃない。
(0^〜^)<そこを聞くとフットサル思い出す。ガストステージとかすからーくぐるーぷカップがあったじゃない。
       まぁー結果は残念な事だったんですけどね。最近ガッタスはトロフィーが遠いじゃない。
       だから、遠ければ遠いほどトロフィーを手にした時喜びは大きいなって。
川=‘ゝ‘=||<そうきたか…私は登山を思い出した。
(0^〜^)&ヲタ<えぇーーーー!
(0^〜^)<なんでそうなるかな。
川=‘ゝ‘=||<いやぁ、ばあちゃんと山登りに行ったりとかしたし。
(0^〜^)<まぁ確かに何千メートルとか登るわけだしね。
(0^〜^)<愛は勝つって事でガッタス


(0^〜^)<次は春の歌を歌いたいと思います。
(0^〜^)<季節的にはもう初夏なんですけど。
川=‘ゝ‘=||<そうだね。
(0^〜^)<春があって梅雨があって夏を迎える。
       梅雨って春か夏かどっちか知ってる?
川=‘ゝ‘=||<夏
(0^〜^)<そう、初夏だよね。
川=‘ゝ‘=||<(笑い)
(0^〜^)<初夏って知ってるよね?
川=‘ゝ‘=||<もちろん!
(0^〜^)<えぇ!この人初夏って知りませんでした。
       今日の昼間も…昼間だからランチショーか。
ヲタ<爆笑
(0^〜^)<梅雨ってどっちだろうって話になってお客さんに教えてもらったんですけど、
       まいちん初夏って知らずに意味不明でした。
川=‘ゝ‘=||<もう言わなくていいから!


・春の歌
・北海道しゃらら


愛の種


(0^〜^)<なんかこの曲って凄くない?この曲がなかったら今のハロプロがないんだよね。
       先輩達が手売りして5万枚売ったからこそ今がある。
川=‘ゝ‘=||<そうだね。
(0^〜^)<種を育てて芽が出て大きくなって凄いよね。
(0^〜^)<この曲がなかったら、今日こうしてみんなと逢う事もなかったんですよ。
       そう考えると不思議だね。
川=‘ゝ‘=||<そこまで考えて作ったのかな?
ヲタ<爆笑
(0^〜^)<それはないから!

もっと色々言った気がする。


バンド紹介


自分の席からは見えなかったけどパーカッション?の人が44帽子を被ってたみたいで、
それについて何か言ってたけど、理解できず…orz


(0^〜^)<楽器といえば梨華ちゃんアコースティックギターを始めました。
川=‘ゝ‘=||<そうなんだ。持ってるの?
(0^〜^)<そう、道具も全部揃えて。
川=‘ゝ‘=||<無防備な!(違ったかも)
(0^〜^)<(笑)梨華ちゃんもけいちゃんみたく形から入るけど飽きやすいところあるから。
       フルートもそうだし、サックスもきっとやってないかも。
ヲタ<サックスこの前吹いたよ!
(0^〜^)<そうなんだ。へぇー流石ケメコやるな!


(0^〜^)<夏に梨華ちゃんと3人でディナーショーやるんだけど、なんか楽器やりたいよね。
川=‘ゝ‘=||<私は無理!
(0^〜^)<でもピアノ弾けるじゃん!
川=‘ゝ‘=||<そうか。じゃあキーボードかな。よっすぃは?
ヲタ<トライアングル!
(0^〜^)<トライアングル?チーンってやるの?
ヲタ<カスタネット
(0^〜^)<w
川=‘ゝ‘=||<でも、この中だとパーカッションだよね?
(0^〜^)<そうかも。なんか叩く系が好き。小さい頃から大太鼓とかやってたし。
       ドラムがいいかな。ってか、シンバルだけでパッシーンって叩きたい。
川=‘ゝ‘=||<だからドッシーンなんだ!違うかドッスーンなんだ。
(0^〜^)<w。あっドッスーンね。なんでドッスーンなんだと思った。
       梨華ちゃんとかヨイッショ!とか可愛いのに私はドッスーンだったし。
       でも、そこからきてドッスーンで良かったのかもね。



(0^〜^)<続いて最後の曲になりますが、今後の目標とかある?
川=‘ゝ‘=||<目標…ヘキサゴンとかも大事だけど、バラエティだけじゃなくて、
        こうして歌っていうか、音程もちゃんと取れるんだぞって言う事も知ってもらいたい。
(0^〜^)<w


他にも何か言ってたかも…


(0^〜^)<私はね、2年後?と大きな目標も持ちつつ、日々の小さな事も目標に持ちたい。
       今日で言うと、ディナーショーを楽しく皆さんと過ごしたいとか。
       そういう小さな事もコツコツと目標を持ちたいと思います。
川=‘ゝ‘=||<でもそれ大変だよ!
(0^〜^)<w。なんで逆の事いうんだよ!目標を持ってポジティブに言ってるのに。
川=‘ゝ‘=||<あっそうか!
(0^〜^)<そうやって、日々の目標を持ちながらもっと成長していきたいと思います。
       ほら、大人の階段登ったばかりだから。


(0^〜^)<私が愛して止まないモーニング娘。も新体制になりました。
ヲタ<爆笑

(ちょっとこれは意外というか何というか…)
でもよっちぃは怯まずに


(0^〜^)<新リーダーの高橋が、また新たなモーニング娘。を作り上げて行くと思いますので、
       これからもよろしくお願いします。
       こうやってモーニング娘。は受け継がれて行きます。(最後はちょっと違ったかも)


(0^〜^)<では、最後の曲です。I WISH聴いてください。


・I WISH


自分の中の脳内HDDだとこれが精一杯です。
他にもまいちんが何か言った時、キーボードの人が爆笑して、川=‘ゝ‘=||<爆笑し過ぎとか言われてたんだけど、
どこの部分か思い出せず。
細かいところでニュアンスが違ったり順番が違ったり、抜けてる所も多々あるけど、一応MC中心のレポです。


感想とかはまた次回。