at STB139 石川・アヤカ


昨日に引き続き、梨華ちゃんとアヤカのSingin'Nightへ。
当初より、行こうと思った動機が不純だってわかってたけど、
結果的に行って正解。
しかも夜公演で良かった。
詳しいレポはその筋の方にお任せするとして、
この2人の組合せも意外だったけど、波長があう感じで違和感が無かった。



(ここからは、いしよしヲタの妄想力全快なので興味の無い方はスルーの方向で)

しかし、ケメコハウス強いな…
まず、2曲歌った後に各自が作ったカクテルの紹介。
ここで来ましたよw
3日前によっすぃに会った時、Singin'Nightのお酒何にしたと確認。
よっすぃがシャンパンにしたと聞いて自分と被ったと。
で、それには理由があって、ケメコハウスはお酒の種類が豊富らしく、
結構遊びに行って飲む機会があり、乾杯は何にするかと。
今まで炭酸系は苦手で梅酒とかにしてたけど、シャンパンを薦められて飲んだら美味しくて、
炭酸がきつければ氷を入れればいいし、ジュースでも割れる事を知りそれ以来嵌っているらしい。
もちろんその場には、よっすぃもいたはず。
3日前に会ったのはガッタスのハワイツアーのリハの仕事だったらしいのに、
同じくシャンパンをベースにしたカクテルを選んだ柴ちゃんの事に触れないのが妖しいw
多分、柴ちゃんのカクテルは知らない気がする。


と、ここでまず1よっすぃGET。
余談として昨日はよっすぃがシャンパンが好きだから、海外に行った時にシャンパンを頼んだと言ってたような…w


続いて、ソロを3曲歌い終わった後のトーク
ケメコハウスの話で大盛り上がり。
よっすぃと圭ちゃんとプライベートで仲が良く、仕事が終ったあと

( ^▽^)<これからどうしよっか
(0^〜^)<ケメコハウスにする?

という事で圭ちゃんに電話して、これから行くと連絡。
年末辺りは頻繁に遊びに行ってたみたい。


ケメコハウスで料理を作るのはもちろん既出の通りよっすぃ担当。
梨華ちゃんと圭ちゃんは、まだぁ〜と催促するのが担当。
ここまでは知ってたけど、なんと後片付けと食器洗いもよっすぃが担当とか。
その間2人はのんびりしてるらしい。


この事と辻ちゃんが立派に主婦業をやっている事に一念発起して、
炊飯器を買い、調味料と言いつつ何故かごま油・オリーブオイルを揃え、
ブラックペッパーのガリガリするのが楽しいと、自炊を始めたらしい。
カレーやホワイトシチュー、昨日の夜はお味噌汁を作って今朝食べてきたと。

これで2よっすぃ。


アヤカとは8年間、こう見えて仲が良かったけど、ぐっと親密になったのはここ最近。
よっすぃとまいちんを通して仲がよくなり、一緒にいると落ち着くらしい。
今日も楽屋で一緒にいたけど気を使うこともなく過ごせたと。
楽屋にいたくない雰囲気の時もあって出てきてしまう事もあると、ぶっちゃけてたw
ケメコハウスでも一緒になる事があり、この前はべちゃっとしたけど焼きそばを梨華ちゃんが作ってくれたと。

3よっすぃ目。


始まる前は正直、アヤカの方がよっすぃの話題を出すかと思ったけど、
実際はアヤカからはよっすぃの話題は出ず、緩く期待してた梨華ちゃんが炸裂するとは。
それだけで幸せな気分にw
よっすぃの話題が出る度に顔が緩んでたと自分でも自覚があり。
2日続けて非常に濃い時間を過ごせました。


梨華ちゃんが唄った、charaさんの「やさしい気持ち」が凄く良かった。
アヤカのジャズも森口さんの曲も同じく。
昼公演は森口さんが観に来ていたらしい。
ただ、それぞれソロを3曲歌ったのと、
一緒に歌った曲でもそれぞれソロパートで歌う箇所が多かったように思ったので、
もう少し2人で聞かせるところも見たかったかな。
柴吉の初恋とか赤フリは良かったからね。


一方、吉澤さんは大阪でバンザイのハッピーをやった後、
今頃東京でも梨華ちゃんがやってるかもと、話題に出したそうな…
ご馳走様でしたw