CDS at フラミンゴ・ジ・アルーシャ その5


ソロライブの曲の感想の続き。


06. WOW WOW WOW(プッチモニ)


最初聴いた時はメドレーに含まれてるのかなと思ったけど、
2回目に聴いた時にほぼフルで歌ってたので、ハロプロメドレーの括りには入らない。
アンケート後でしかもバンドメンバーを紹介した後だったので、ノリの良いまま曲に突入。
まわりのみんなもそれまで抑えていたために、やっとよっすぃコールが出来ると盛り上がった。
3期プッチの幻となったシングル曲だけど、何気に好きです。


07. メドレー

〜未来の太陽(モーニング娘。)
〜男友達(モーニング娘。)
〜歩いてる(モーニング娘。)


未来の太陽は曲名を思い出せなかったけど、よっすぃ卒コンツアーを思い出して、
何故かガキさんと手を繋いで歌っている情景が思い浮かんだ。
この曲を選んだのは何故なんだろう?


男友達は、確かレインボー7で6期をバックによっすぃが歌った曲。
オリジナルは安倍さんだし、みっつぃも美勇伝の3人をバックに歌ってるけど、
自分が一番良く見たのは、よっすぃなので自分の中ではよっすぃverがオリジナルになってます。
歌っている人によって同じ曲でも違うように見えるのは不思議…


歩いてる。
MCでは特に触れなかったけれど、夢追い人?で歩いてる以来久しぶりにオリコン1位を獲得して、
その事に対してのオマージュとして選曲したのかな…なんて思ってみたり。
勝手に思ってるだけですが。


この3曲で男友達はわかるけど、他の2曲が選ばれたのが謎です。



08. 終わらない歌(THE BLUE HEARTS)


WOW WOW WOWから始まってメドレー後に、息をつく暇も無く終らない歌。
この曲はブルーハーツっぽいのはわかったけど曲名は知らなかった。
ソロライブのテーマはリゾートという事で、ロングのワンピースでおしとやかな姿をしているのに、


(0´∀`)<糞ったれ


と、思いっきり楽しく歌っている姿を見たら、妙によっすぃらしいなと思ってしまった。
型に嵌らないというか、いつでもこちらが思ってる事の斜め45℃先を進んでいるというか。
この曲を聴いてSTBCDSも良いけど、ライブハウスで思いっきり暴れている姿も見てみたい思った。
HANGRY&ANGRYで先に実現したけど、吉澤ひとみとして。
ライブハウスが苦手な自分がそう思うって事は、それだけ魅力があるって事ですね。


09. Story(AI)


最初、AIさんのStoryと紹介されてピンとこなくて、川島あいさんと勘違いしてました。
曲が流れて、あぁこの曲か…と、本当最近の曲を知らな過ぎ。
AIさんはパワフル歌い上げる印象があるけど、この曲もしっかり自分の色に染めて歌っていたような。
それにしても、本当に癒される声をしている…


10. 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)


アンコール。
まさにラストを飾るに相応しい曲。
この曲にも色んな思い出が詰まっていて、例えばミキティ煽りのヲタトレインだったりと、
懐かしい気分に浸ってしまった。



と、駆け足で長々とソロライブのあれやこれやを書いてきたけど、
これでやっと終了です。
前半に比べて後半の曲の感想が短いのはきっと気のせい…


STBCDSを通して今回のライブの色を例えると、緑。
FCの当落発表の当選の文字は緑で(落選は赤)、今回は4公演とも緑の文字が。
そして突然降って沸いてきたようにもずくネタが。
本当にもずくの話が多かった。


何より一番大きかったのは、何度も言ってくどいかもしれないけど、
ZOOをよっすぃが選曲してくれて、そのライブに全て立ち会えた事。
最初にイントロが流れた瞬間の事を多分一生忘れないと思います。
立ち合せてくれた事に本当感謝です。


もちろん、今回はアーティストとしてのよっすぃの新たな魅力が垣間見れて、
とても素敵な空間でした。
10月に行われるソロライブ第4弾も今から凄く楽しみです。