ティーパーティーその1


と言う事で、1回目のお茶会に行ってきました。
パシフィックヘブンは前を通った事はあるけれど、中に入るのは初めて。
よっすぃはガッタスのイベントを一回やっただけだし(当然落選…)、
梨華ちゃんもここでイベントをやるのは初めてと言う事で今までは縁がなかった。


ここの場所で歌ドキッ!を撮影して、あの伝説のチェリーが生まれたのかと思うと、
一人で思い出してニヤニヤしてしまった。
でも意外と狭いんだなと感じた。


12時集合12時15分開演といつものライブと比べて待ち時間が短いけど、
集まった人数を見て納得。
25名弱の人数なら受付から着席まであっという間。
整理番号順に並び、席を決めるくじをひいて中へ。
テーブルの上にはグラスとオレンジジュースとウーロン茶の入った入れ物が。
一応最初の一杯はお姉さんが入れてくれたけど、あとはセルフサービスで。
それと名前を書くように名札が置いてあったんだけど、ここは本名で行くか、
ブログやツイッターで使ってる名前で行くか迷ったけど本名で。
でも、結局何も使わなかったんだけどねw


程なく司会のお姉さんの紹介でメンバー登場。
登場順にステージ左から、是ちゃん・まいちん・ミキティ梨華ちゃん・よっすぃの並び。
この時に何故か、ミキティ梨華ちゃんの間が開いていて…というか、
梨華ちゃんとよっすぃだけ一歩前に出る感じで、他の3人と離れているような気がするのは、
ヲタの欲目なんだろうかw

是ちゃん・まいちん・ミキティ
                 梨華ちゃん・よっすぃ

こんな感じ。


初回なのでヲタはもちろん、メンバーも勝手が良くわかってないようで、
妙な空気を醸し出していたのが面白かった。



まず最初にメンバーから一言ずつ挨拶を。
この時だったかな?梨華ちゃんがカーキ色のTシャツを着たのは初めてだと言ったのは。
梨華ちゃんといえばキショピンクだもんね。確かに珍しい。
そして、せっかくだからとみんなで一緒に乾杯を。
音頭をとるのはもちろん(0´〜`)この人。
ここでそそくさとテーブルの上の飲み物を注ぎ足すヲタ一同。
それを見てたメンバーが、みなさんセルフサービスなんですねと感心してた。


そして、早速ティーパーティースタート。
最初は2分間トークと言う事で、メンバーが予め○○に一言というのを書いたのが箱に入れてあって、
それを引いて2分間話すと言う内容。
これは、梨華ちゃん仕切りと言う事で時間を計る為にストップウォッチを持っていた。
ここでミキティが是ちゃんに前に出なよと言って前に出したのに、説明する前に出してしまったらしく、
お姉さんが改めて内容を話して梨華ちゃんに時間を計ってもらい、サポートは是ちゃんお願いしますと言ったので、
ミキティが「何で是ちゃん前に出てんの?」なんて、是ちゃんのせいにしたのが面白かった。
サポート係の是ちゃんは箱を持つだけなんですけどねw


まず最初に引かれたのが、まいちんの梨華ちゃんへの一言。
題して「やばい話」(違ったかも)


川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃんとはよく一緒にご飯に行くんですけど
川=‘ゝ‘=||<当然、二十歳を過ぎてるのでお酒も飲むわけで
( ^▽^)<ちょっ、ちょっと?その話大丈夫?
川=‘ゝ‘=||<大丈夫、事務所の承認もとってあるから。


ここで年齢について話がちょっと脱線しかかったけど、
梨華ちゃんが気づいて、時間が無くなっちゃうよと、再び話を元に戻す。


川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃんは私よりも強くて、量も飲んで
(0´〜`)(隣で黙ってうんうんうなづく)
( ^▽^)<白ワインとシャンパンなんかが好きで
(0´〜`)<おしゃれな感じ?
川=‘ゝ‘=||<それでテンション上がって歌い出すんですよ〜振り付きで
( ^▽^)<十八番は百恵のプレイバックパート2
(0´〜`)(ホントよく唄ってるよねという感じで見る)
ミキティ(文字化けになるので名前で)<百恵って呼び捨てw友達?w
( ^▽^)<本当細かいところまで真似してるからね
(0´〜`)(うんうん)
( ^▽^)<マイクの持ち方もね完璧だからね!
(0´〜`)(おっしゃるとおりで)
ミキティ<じゃあユーチューブで見て予習してくるから一緒にカラオケ行こうよ
( ^▽^)<いいわよ〜


ここで時間切れ。
と言うか30秒オーバーしてたのかな?
おまけにホイッスルも持っていて終了時には吹くはずなのに忘れたため、
今更ながら吹いたら、ミキティに突っ込まれる梨華ちゃん


ツッコミキティだけあって、ツッコミを入れるのはミキティなんだけど、
自分のツボは、隣にいるよっすぃが声には出さないけど、
梨華ちゃんのが酔って山口百恵の歌を歌うことも、物真似のカンペキ具合も良く知っているという風に、
ニヤニヤしながらうなづいているところでした。
先輩さーせん、そんなところばかり見ていてw


(0´〜`)<是ちゃんのサポート係って何をするの?
( ^▽^)<箱を持ってくれてた
(0´〜`)<あまり意味なくね
ミキティ<ってかこの箱ボロボロだよね
ミキティ<綺麗にテープが止めてあるのは2箇所だし


と、まぁ、相変わらず面白いメンバーです。


この後の順番を忘れたけど、一応一通り。


ミキティから是ちゃんへ。
確か頑張っていると言う話。
是ちゃんはフットサルで入ってきたのに、今ではダンスや歌もやりライブもやって凄いと。
最初の頃は何を話していいのかわからず、どうしたらいいかわからなかったけど、
今では是ちゃんの方から話しかけてきてくれて嬉しい。

ミキティ<フットサルで入ったのに、ハローとかのコンサートで手をこうやって大きく振って踊ってるんだよ
ミキティ<是ちゃんのそういった姿を見ると思わず見守っちゃう
ミキティ<母親目線ですね

これには全員うんうんと頷いてました。


是ちゃんからミキティへ。
感動した事。
藤本さんは怒った時意外は、人を呼び捨てないと言う話。
なんでも、ミキティが人を呼び捨てにしてるのを見た事がないと。

ミキティ<確かにみんな、是ちゃん、まいちゃん、梨華ちゃん、よっちゃんだもんね
ミキティ<娘。メンバーも、愛ちゃん、ガキさん、かめちゃん、しげさん、田中ちゃんだし
他<そういえばそうだね
ミキティ<こう見えて、あたしって本当は優しいんですよ
ミキティ<みなさんもそう思いません?

ここで、みんなが素直に聞くはずも無く…

ミキティ<ホント、優しいんだってば!
なんてやり取りもありました。


( ^▽^)<あたしたちが娘。にはいった頃は、先輩たちがみんな石川、吉澤って呼び捨てだったし、
( ^▽^)<だから、あたしたちも後輩が入った時は、高橋とか新垣とか呼んでた

ここでしばらくいろんな人の名前を思い出している様子

川=‘ゝ‘=||<でも、あさみとみうながいた!
ミキティ<そういえば…でも、あさみちゃん、みうなちゃんじゃおかしいじゃん
ミキティ<あっ!まこともまことだね


是ちゃんの話が終わった時に30秒残ってると告げ、話を続けたらオーバーしたと告げたら、
細かい事はいいんだよって、ミキティに突っ込まれる梨華ちゃん
相変わらずの迷コンビですw

で、結局是ちゃんは、ミキティが人を呼び捨てにしない事に感動したのではなく、
呼び捨てにしないと言うことに気づいた自分に感動と言うお話でしたとさw


よっすぃも是ちゃんへ。
恥かしい事。


是ちゃんがお化粧すると見ていられないと。
今でこそポーズをとるのも慣れてきたけど、最初の頃は…
初めての写真撮影のときに、メイクをして出てきたときにはまともに顔を見れなかったらしい。

(0´〜`)<なに是ちゃん塗っちゃってるの

なんて思ったそうで、みんなも是ちゃんが女になったメスになったとか言ってはしゃいだ模様。
川=‘ゝ‘=||<メス永だ!メス永だ!なんて言ってたもんね

よっすぃ曰く、是ちゃんがスカート履いているのも恥かしいらしい。


ここでお化粧の話になり、是ちゃんはその時に初めてお化粧したと。
えっー!と言う事になったけど、実は梨華ちゃんも娘。に入ってから初めてお化粧したらしい。
よっすぃも今でこそスッピンで登場する事も多いけど、名言はしなかったけど娘。に入る前にしていたとか。
確かハロよしかなんかでエピソードがあったような…
まいちんも普通に中学時代からお化粧してたとか。
そして、ミキティですよ!


ミキティ<あたしなんか、小学校の頃からまつ毛抜いてたからね!


これには一同納得の大爆笑。さすがミキティ
さっきも話がでたけど、ハローのライブの時は何気にみんなも是ちゃんチェックをしていららしく、
小さい子の中で一人だけ20歳を超えてミニスカートで踊っている是ちゃんを見ていたとか。
是ちゃんも視線を感じていたそうですw
共通して言える事は、みんな是ちゃんを母親目線で見守っているって事ですね。


ラストは梨華ちゃんからよっすぃへ一言。
失敗した話。
これは度々話に出たことがある、忠臣蔵の舞台での出来事。
シリアスな場面なのに、健康サンダルを履いて登場してしまった話。
しかも色が黒で親父っぽいやつw

( ^▽^)<最初見つけた時、エーッと思って、
( ^▽^)<笑っちゃいけないと必死でした
( ^▽^)<他にも何人か気づいたみたいで、前のほうのお客さんもわかったんじゃないかな


(0´〜`)<捨てられなくてさ、今でも家にあるYO
ちょっと拗ね気味に言うのが可愛かったw

(0´〜`)<ここ(よっすぃ)とここ(梨華ちゃん)は兄弟で
(0´〜`)<しかも、あたしが長女の役で
(0´〜`)<ビシッと決めなきゃいけないところなのに、下はこれ(サンダル)でしょ
(0´〜`)<これは思い出すと笑ってしまうから必死で
(0´〜`)<仕方ないからこっから先(下半身)は切り捨てて
(0´〜`)<無いものとして演じました


悔しいからか忠臣蔵繋がりで、もう一つ笑っちゃう話を。


(0´〜`)<ミキティがお姫様で最後みんな帰っちゃうでしょ

ここで、傍と気づいた梨華ちゃん

( ^▽^)<みなさん忠臣蔵って見ました?
( ^▽^)<舞台の話なんですけどね

話が内輪だけで進みそうなので確認してくれました。
みんなへの気遣いありがとうございますw


(0´〜`)<で、その場面でミカを見ろって指令がきて
(0´〜`)<その指令だけで何の事だかわからずに、見ちゃうわけですよ
ミキティ<そうそう、見ちゃうよね
(0´〜`)<そうしたら、横を向いたミカの顎が出てて
(0´〜`)<笑わないようにするのに必死でした
(0´〜`)<多分、まいちんとかアヤカからの伝達だったよね

川=‘ゝ‘=||<そうそう。あたし達は出番が少なかったから、そういう場面を見つけるのが得意で
川=‘ゝ‘=||<そんなところばかり探してました


と、まぁ、2分間トークの内容はこんな感じでした。
需要があるかわからないけど、長くなったので、
後半のゲームコーナーは明日以降にでも。


そして、5/17はハッピーサマーウェディングが発売された日。
いわば、4期のCDデビューの日です。
おめでとう!