ハロ10パーティー感想


セットリスト

HELLO!10TH PARTY feat.保田圭矢口真里 10周年SHOW! at SHIBUYA O-EAST
出演:保田圭/矢口真里 ゲスト:吉澤ひとみ

01.サマーナイトタウン
02.初めてのハッピーバースディ!
MC.今回のイベントの話
03.モーニングコーヒー
04.忘れらんない
05.Good Morning
LOVEマシーンPV上映(着替え)
MC.吉澤登場(全員でハッピーバースデー)
06.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
07.AS FOR ONE DAY
MC.思い出の写真コーナー
08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
MC.吉澤退場
09.Dreaming I was dreaming/安室奈美恵(保田ソロ)
10.Don't wanna cry/安室奈美恵(矢口ソロ)
MC.お祝いコメントV(橋本慎、アサヤン松原D、みつばちまき夏まゆみつんく♂
11.本気で熱いテーマソング
12.ダディドゥデドダディ!
MC.ファンへの手紙朗読(保田・矢口)
MC.矢口への手紙朗読(保田)
13.サマーナイトタウン(過去のオフショット写真スライドショー上映つき)

予定外アンコール
MC.3人挨拶して頑張っていきまっしょい!


レポ書こうかなと思ったけど、その筋(2期推し)の方にお任せする事に。
吉ヲタ的見所はロテさんここが詳しいかと。
後は、圭ちゃんがサラダ対決の写真を掲載してくれれば完璧かなw


感想などをちょこっとだけ。
全体的に手造り感のある温かいイベントというかライブだった。
2人で5月27日の10周年に何かやりたいとスタッフに話したところから実現した事から始まって。
衣装も2人で相談して決めて、最初に登場した制服は原宿にあるハロショの隣のお店に一緒に買いに行ったり、
そのスカートにラインストーンを夜なべしてつけたりとか、
最後の衣装が2人の意見が食い違って言い合ったけど、その後モツ鍋屋に言ってビールを飲んだら、
ビールが美味しくて自然に意見もまとまったりとか、
イベントが成功する事はもちろん、本人たちも楽しんで企画したんだと伝わってきた。
手紙の朗読もああいう形で聞けるとは思わなかったし、その手紙をみんなにプレゼントしてくれたのもサプライズ。
やすやぐヲタの人は本当に嬉しかっただろうね。
初期の頃の曲は殆ど聞いた事がないから、知らない曲もあったんだけど、
(ダディドゥデドダディ!って曲名は知ってたけど、この曲だったのかと初めて知った)
2人のハーモニーが心地よく、とても良かった。
ただ、知らなかったため終始手拍子しかできなかったのが残念。


で、そんな2人のイベントにゲストとして呼ばれたよっすぃ。
教育係とプッチといういわばW師匠が迎えてくれたわけだから、年下力を全開で発揮。
終始ふわふわしてたように思える。
弄りなれた圭ちゃんは言わずもがな、今回はやぐっちゃんの事もジャンプ力が衰えた事を弄ってた。
当日会場で会うんだから直接言えば良いものを、律儀に前日というか当日の夜中の1時半に
お祝いのメールを送るところは流石だね。しかもハートいっぱいw
それをばらされて真っ赤になって照れて、一生懸命ごまかそうとしてる所が可愛い。
本人からはけっして言わないけど、他の人からこういうエピソードを聞くと、
吉ヲタでいて良かったなって改めて思う。
ミスムンをほぼソロで歌いこなす所は成長したなと。
スーツ姿で歌うAS FOR ONE DAYというレアなものも見れたし、
今回2列目だったので、いつもはファミリー席で双眼鏡プレイwしかしてないのに、
セクボで目が合い一緒に↑↑をやる事になったりと、貴重な体験もした。
アンコールの登場を見逃したのは痛かったけど。


そんな事は置いといて、来るべき2年後の4期の10周年の時も、
こうやって温かいイベントがあったら良いなと切に思った。
今回仕事の都合で梨華ちゃんはこれなくて残念だったけど、
4期のデビュー曲ハッピーサマーウエディングが発売された5月17日に是が非でも実現して欲しい。
辻ちゃんは可能があるとして、あいぼんは難しいか…
いしよしの2人で企画してスペシャルなイベントになったら良いな。
2人のやりとりがなんか想像できるw
なので、2年後もハロプロが健在でありますように。